<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

感謝の気持ちをこめて・・・


2009年も残りわずかとなりました。

私のブログのお部屋を訪れてくださった

沢山の方々に厚くくお礼申し上げます。

c0125501_2144533.jpg


今年は波乱万丈の年でしたが・・・

来年こそはいい年であって欲しいと願っております 008.gif

皆様のご多幸とご健康をお祈り致します。

そして来年もどうぞよろしくお願い致します 001.gif
[PR]

by tomato60 | 2009-12-28 22:21 | Comments(0)  

あらら・・・?


皆さん こんちわ~

僕 何に見えるかな?

c0125501_684540.jpg



1・2・3・4~8本の指を持つ不思議な 大根 なんだ 023.gif

何処で生まれたのって?

いやあ~  おばさんちの普通の畑なんだけど・・・

どういう訳か? 沢山の指ができちゃった

ほぅら  裏からだって

c0125501_6125422.jpg



パイナップルさん 遊ぼうよ~

c0125501_6135449.jpg



年末で忙しいから駄目だって・・・

仕方ないから一人でキャッチボールして遊ぼうと~

c0125501_620767.jpg


やあ・・・ 皆 お暇になったら遊ぼうね 049.gif
[PR]

by tomato60 | 2009-12-26 06:32 | Comments(0)  

我が家に新しい仲間が増えました


新しい仲間・・・それは何でしょうか?

今、白浜のとれとれ市場で全国大陶器市が催されています。

c0125501_21161495.jpg


こんな愛嬌たっぷりのの猫ちゃん

c0125501_2117369.jpg


ふくろうさんが迎えてくれました。

c0125501_21184557.jpg


いろんな焼き物が展示されています。


c0125501_21192879.jpg



c0125501_21314540.jpg



c0125501_21194312.jpg


そしてここで見つけたのがこれ!


c0125501_215252.jpg



河童ちゃんです。

我が家のだんな様・・・こんなものが欲しいと買ってきました。

へえ~

変った  趣味だね?

と言うと河童の置物は珍しいから欲しい・・・

と言うことで、今日から我が家の仲間入りをすることになりました 051.gif
[PR]

by tomato60 | 2009-12-19 21:36 | Comments(0)  

秋色の京都

11月24日秋の京都へ行ってきました。

東福寺~清水寺~高台寺~知恩院へと

紅葉は見頃を迎え、沢山の観光客で賑わっていました。

ツアー旅行ですので、ゆっくりとカメラを構えている時間はありません。

とにかく相棒にはぐれないように。。。

見たいし、写真は撮りたいし、時間は気になるし・・・

延々約5時間歩き続けました~ 019.gif

帰宅後、どの写真をを見ても

人物の入っていない写真は無いと言う位、すご~い 人!人です。

丁度見頃を迎えた紅葉は すばらしい!の一言です。

この感動を皆さんにもおすそ分けしたいと思いますので

よろしければ御覧下さい 016.gif










[PR]

by tomato60 | 2009-12-14 09:27 | 旅行 | Comments(2)  

なんだか楽しそう!

今日陶器市に行く途中、オープン前の

ドーム型宿泊施設 とれとれビレッジ

の外観の様子を撮らしてもらいました。

今日は天気もよく青空に映えています。


c0125501_1024421.jpg



c0125501_10251595.jpg



室内からも空が眺められると言うことで、こんな建物が72棟もあるそうです。


c0125501_10272990.jpg


なんだか夢がありそう 016.gif


一度宿泊してみたくなってきました~


c0125501_10295123.jpg



c0125501_1029183.jpg



周囲にはまだまだ空き地がいっぱい、

南国ムードたっぷりの、大きなやしの木が聳え立っています 004.gif

c0125501_10342019.jpg


はるか彼方に目をやれば・・・行く秋を惜しむかのように、

紅葉が色づいていました。

c0125501_10354971.jpg

[PR]

by tomato60 | 2009-12-11 10:41 | Comments(0)  

お疲れさま~

師走に入りあわただしい感じの毎日ですが、

新庄の丸長の波止場で鯵が釣れている様子です。

ちょっと、私も野次馬根性で覗きにに行って見ました。

時すでに夕暮れ時です。

この寒い冬空。。。。皆さんなかなか頑張っています 066.gif

お疲れさま~ 003.gif

c0125501_2124288.jpg


なかには、今朝から来ているんや と言うおじさん

ストッカーの中を見せてもらいました。

おお・・・ なんと沢山!!

c0125501_215642.jpg


ふと・・横を見ると、小便小僧が一人寂しく立っていました。


c0125501_2172819.jpg



これは我が家の釣り人が、昨日釣ってき来てくれた分です。

c0125501_21121712.jpg



早速にぎりにして頂きました。

ご馳走様~ 011.gif

c0125501_21141245.jpg

[PR]

by tomato60 | 2009-12-06 21:23 | Comments(0)  

おばあさんの笑顔

昨日集金に行った先での、私とおばあさんの会話です。

前置きとして

このおばあさんの息子のお嫁さんが、二人の子供(女、男)が生まれた後
産後の肥立ちが悪く、子供二人を残して実家に帰り、
その後おばあさんが第二の子育ての様にして、
孫二人を育てたと言う話です。

昨日は玄関入るなり

若い子、居らないと食べ物作るのなんでも良いから楽やよ~

この4月に下の男の子が実社会に出て

調理の見習いをしていると言うことでした。


数日前に電話あったんやけど… ものすごう変ったわ


そういえば、集金に行った時、何回かおばあさんに

きつい言葉を連発していたような気も?

石の上にも3年 と言う言葉があるから、

どんなことがあっても?


3年は辛抱しよしといっているんや

それからが延々おばあさんのうれいお話

そりゃ~ 私70歳から孫育てしたんよ

参観日にも行ったよ

それはそれは大変だったね



自分の子供の子育てすら大変なのに!

言葉にはならない御苦労があった事でしょうね 007.gif


上の娘も今年就職決まってね。


この就職難の時にえらかったね。

とってもうれしそう 058.gif 058.gif

このお客さんとの御付き合いも永く、腹を割って

いつも孫の話などをしてくれます。


今日のおばあさんの顔は一段と光り輝いていました。

この話をを聞いたこちらまで、なんだか嬉しくなってきた一日でした 001.gif

(ちなみに このおばあさん83歳と言うことでした)

c0125501_8552994.jpg

[PR]

by tomato60 | 2009-12-01 07:06 | Comments(0)