<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春はもうすぐ・・・

暖か陽気に誘われて、新庄公園まで足を延ばしてみました。

土曜日ということもあって、ちらほらと家族連れが見受けられます。

c0125501_14113688.jpg


園内には紅梅が咲いています。

c0125501_1356627.jpg


近づいてみると・・・いい香り

c0125501_1358428.jpg


こちらではこんな清楚な花も・・・

c0125501_14123576.jpg


名前はなんと言うのでしょうか?

耳をすましていると、小鳥の冴えずりが聞こえてきます。

何とかカメラに納めることが出来ました。

いそひよのようですね・・・


c0125501_142658.jpg


は~るよこい  春はもうすぐのようですね 034.gif
[PR]
by tomato60 | 2010-01-31 14:20 | Comments(0)

楽しい一日でした

3年ぶりに行われた同窓会の写真が出来上がり、

友人のお誘いで、近隣の方達に写真を持っていくことになりました。

今日はここ数日来の寒さも何処へやら?

ドライブ日和で、二人はル~ンルン 001.gif

先ずは梅の里の同級生の所へ、

梅の花もちらほらとほころび始めています。

c0125501_23262616.jpg


c0125501_2327753.jpg


こちらも花に負けじと、話の花 を咲かせ

又満開になったら招待するからね 051.gifとの親切なお言葉を楽しみに

次の場所へと移動です。



あらら・・・こちらではこんな可愛いものを見つけちゃいましたよ~

c0125501_23325652.jpg


白浜に行ったついでに堅田の聖福寺(しょうふくじ)さんにもお参りしてきました。

聖福寺さんと言えば、

和尚さんが かの有名な心の歌を歌われているお寺さんです。

以前から機会があれば、一度お参りしたいと思っていましたが・・・

やっと、念願が叶えられました。

とっても清楚な感じの立派なお寺さんでした。

なんだかんだと行っているうちに、夕方近くになり一応目的達成

楽しい放浪の旅は終了しました 017.gif
[PR]
by tomato60 | 2010-01-24 23:41 | Comments(0)

甘~い

 
♪ 私は真っ赤なイチゴです~ ♪

c0125501_22494836.jpg


今夜はある集会に参加しました。

その席上知り合いの方が、皆さんに初物を食べて頂こうと思ってと・・・

親切に、051.gif 自家製の採れたてのイチゴを持ってきて下さいました。

とっても新鮮!! 私にとって初物です。

お~  とっても甘~い

もっと沢山頂いたのに・・・

先にお口に入ってしまいました~ 011.gif

とりあえず・・・残りの数個をパチリと

どうもご馳走様でした~ 029.gif
[PR]
by tomato60 | 2010-01-24 23:08 | Comments(0)

ひっそりと・・・

ここ数日暖かい気候が続いています。

昨夜は久しぶりに、雨が降り生物は生き生きとしています。

一歩外に出ると、我が家の玄関傍に植えている

籔椿が ”一輪” ひっそりと咲いています。

c0125501_8582237.jpg

昨夜の雨で葉も花も憂いをおびています。

この雨にも負けず頑張っていてくれたんだね・・・

花びらの中には沢山の水が溜まっています。

こんな椿見るのって珍し~い 037.gif

なんだか生き生きとした早朝でした 058.gif
[PR]
by tomato60 | 2010-01-21 09:09 | Comments(0)

お帰りなさ~い

ピンポ~ン

玄関のチャイムが鳴りました。

どなたかしら?

箱を抱えた見慣れないおじさんが・・・

○○さんですか?

はい そうです

日通航空ですが

はあ~

パソコンのようですよ

まあ~ 来週の火曜日と聞いていたから

まさかまさかこんなに早く愛しのパソコンと対面できるなんて・・・

まるで夢のよう 嬉しい~016.gif

メーカーさんが航空便で早く送ってくれたんやね 051.gif



今まで次回からこのメーカーで買うのはよそうと思ったけど・・・

この対応の早さに気持ちが一変してしまいました。

やはりキーボードが悪かったみたい?

c0125501_16153524.jpg


とっても快調です。

これからも大切に使って行くから、よろしくねパソコンちゃん 017.gif
[PR]
by tomato60 | 2010-01-16 16:21 | Comments(0)

しばらく旅に出ます


えっ?

この寒いのに誰が何処に?って

マイパソコンですよ

私ってパソコンには、よくよくついていな~い 033.gif

未だ購入して半年と言うのに12月頃からキーボード調子悪く

今年の年賀つくりは大変!!

こんなことになるのだったら古いパソコン置いて置けばよかった 008.gif

すべて後の祭りです。

いつまで思案していても仕方ないから、今日修理の旅に出ます。

メーカに泣きついて、なるべく早く修理して頂けるようお願いしました 007.gif

でも一週間はかかりそう・・・

しばらくは片腕のない生活です。

今年は新年早々ついてないにやぁ~

c0125501_12414427.jpg

[PR]
by tomato60 | 2010-01-13 12:54 | Comments(0)

一足遅れのお年玉


お年玉にしてはかなり遅れているのですが・・・

じいちゃんへのプレゼント何かないかな?

と思い立ち新年早々、こんなものを作ってみました。

じいちゃん(私の父86歳)は、いつもミシンを使っていろんな作品を作っています。

元気でとっても器用な自慢のじいちゃんです。

このじいちゃんのパワーには皆、びっくり!!

その中の作品を何点か使って ミニアルバム を作ってみました。


c0125501_8445183.jpg


ミニアルバムが完成しました。

c0125501_810397.jpg



c0125501_855692.jpg


じいちゃんアルバム、プレゼントしたらどんな顔して受け取ってくれるかな?

楽しみだな~ ♪♪

昨秋もこんな新作送ってくれました。

どうやらタペストーのようですが?

c0125501_8452190.jpg


じいちゃん、今年はどんな作品送ってくれるかな~ 017.gif
[PR]
by tomato60 | 2010-01-10 08:26 | Comments(2)

こんな新年でした~

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんだかだとしているうちにお正月もあっという間に過ぎてしまいました。

今年の新年はとても寒く、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?



我が家は年末に娘から お母さん家のレンジ、オーブン使える?

と電話が入っていたのですが・・・

多分ここ最近使っていないし、無理だから材料買ってこないでね

と言っていたのに・・・

帰宅した娘、親の言うことも聞かないでちゃっかりと材料を買い揃えて来ました。

えっ~  あれほど言ったのに!!

じゃあ作る前に一度オーブン使ってみたら?

と案の定、とてもケーキを焼ける状態ではありません 007.gif

だって  我が家のレンジこんなに永い年数使っているのですもの!

c0125501_103135100.jpg



昭和62年に購入、平成10年に一度修理、永らく働いてくれました。

二十数年も使っているんですもの?

子供達も幼かった頃はケーキも焼きました。  ところが今では・・・

普段はチンするだけの使い方

娘がいつも言ってくれます。

私ら学校から帰って玄関に入ると067.gifの匂いしたら とっても嬉しかった~001.gif

子供達の成長と共に頑張ってくれたレンジ

とっても 愛おしい・・・

でも物事にはタイミングも必要なのよと・・・娘に促されて今年は

新年早々、新しいレンジを買いに行く羽目になってしまいました。

そして新たに我が家のキッチンに加わったのがこのレンジ

現物はガラスが反射して写真撮れません。

とりあえず説明書でお披露目します。

c0125501_10492191.jpg


お陰様で、何とかおいしいおせち、いや おケーキを頂くことになりました~ 067.gif
[PR]
by tomato60 | 2010-01-06 11:11 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧