<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

住鳥は何処?


庭の木にこんな鳥の住家を作って見ました。


c0125501_23195911.jpg


鳥達はやってくるのに、なかなか住む鳥は現れません。

原因は何かな??

わざとらしいよね。。。

チュン・・・チュン アハハ

小鳥達があざ笑っているように聞こえてきま~す002.gif
[PR]

by tomato60 | 2010-06-24 23:27 | Comments(2)  

やっと収穫しました

裏の小さな畑の隅っこに植えていたニンニク

葉が枯れた頃が、芋が大きくなっているということですし、

丁度入梅前の一雨降った頃が いいタイミングかな?

よいしょ・・・よいしょ・・・

結構芋は土中深く埋まっています。

やっと出てきました~003.gif

数は少ないけど、私の作品にしては上出来です。

c0125501_9384654.jpg


芋の横には又次のニンニク坊やが増えています。

愛いね001.gif

収穫しだちは新鮮其の物、

どんな使い方をしようかな?

ホイルに包んで焼いても栗のようなホクホク感

焼き飯に使うなら、ニンニクの醤油漬けも一番と出ていたし・・・

あれもした~い  これもした~い 037.gif
[PR]

by tomato60 | 2010-06-19 09:52 | Comments(0)  

じいちゃんから届きました


私の父親、 通称じいちゃん(86歳)からの荷物が届きました 051.gif

中を開けてみると・・・

な、なんと!

c0125501_10341465.jpg



1、2、3~8個の小物袋が入っていました。


中にはこんなビックサイズや小さな小物入れまで入っています。

c0125501_10344913.jpg


早速 ありがとうの電話を入れてみると、

友達にもあげたらいいかと思い・・・沢山作ったとの事でした。

私は、パソコンの小物を入れて重宝に使っています。

c0125501_10352769.jpg


じいちゃんありがとうね016.gif
 
[PR]

by tomato60 | 2010-06-08 10:45 | じいちゃんの作品 | Comments(0)  

今年もやってきました


ほ~ ほ~ ほ~たるこい ♪

早いものです。 今年もまもなくこのシーズンがやってきます。

今日は日中に蛍の里

中辺路町鮎川、小川を訪ねて見ました。

道中の川縁には紫陽花の花が見頃を迎えていました。

c0125501_1671574.jpg



ここを左に折れしばらく上ると蛍の里が、まもなくです。

c0125501_1682675.jpg



c0125501_1685557.jpg



c0125501_16154413.jpg



この清らかな小川を沢山の蛍が乱舞するのが見れるのも、もうすぐですね017.gif

c0125501_16155514.jpg



c0125501_16405888.jpg


この橋からの眺めも最高!! 蛍さん早く出て来てね 043.gif

c0125501_1639827.jpg

[PR]

by tomato60 | 2010-06-04 16:25 | Comments(2)