<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

珍しいもの見つけました


暑中お見舞い申し上げます。

連日の厳しい暑さ、この夏を乗り切るの大変ですね。

今日、庭の水やりをしていると、せみの抜け殻を見つけました。

最近はめっきり見かけなくなりました002.gif

子供達が小さい頃、良く羽化するところ見れたんだけどな~

そういえば夏休みの自由研究の課題にも使用したよね・・・

とても懐かしくなりました。

c0125501_6373212.jpg


七年も土中で過ごして、一週間の命とはお気の毒な感じがします。

そのセミ達、今朝も激しく泣いています。

皆さんはこの泣き声どんなに聞こえますか?

私にはシャンシャンと聞こえるのですが??

きっと今日も一日暑さ厳しくなることでしょうね?058.gif
[PR]

by tomato60 | 2010-07-27 06:49 | Comments(0)  

ぎおんさんの夜見世


今年も7月13日新庄町で伝統行事、

ぎおんさんの夜見世が行われました。

民家の軒先に住民らが野菜や草花を材料に

手作りした作品が並び来場者を楽しませてくれました。

夜見世は市の無形文化財に指定されております。


そのうちの何点かをアップしてみました。

御覧下さいね001.gif


c0125501_054964.jpg



c0125501_016385.jpg



c0125501_0161748.jpg






[PR]

by tomato60 | 2010-07-17 00:10 | Comments(0)  

今年も紫陽花の時期がやってきました。


6月14日上富田町の紫陽花の曼荼羅園(まんだらえん)を

訪れてみました。

満開には一足早すぎた感じでしたが、

色とりどりの色彩の花々を鑑賞する事が出来ました。



Published by デジブック
[PR]

by tomato60 | 2010-07-11 21:26 | Comments(0)  

くつろぎました~


先日南部ロイヤルで行われたピアノコンサート

ショパン生誕200周年を記念してのくつろぎコンサートです。

c0125501_1753565.jpg


しばし、日頃の忙しさを忘れ うっとり
             素晴らしいメロディに酔いしれました。

c0125501_17542280.jpg



c0125501_17554535.jpg



c0125501_17551099.jpg


永遠にこの音色を楽しんでいたかったです。
[PR]

by tomato60 | 2010-07-05 18:03 | Comments(0)