<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

お別れの時がやってきました。

今年は夏の暑さも厳しく、毎年夏場に行っている押入れの掃除も

やっと数日前に終わりました。

がさごそ・・・おやなんだろう?

赤いものと黒いものが見えます。

中をあけてみると、なんとそれは数年前に巣立った子供達のランドセルだったのです。


c0125501_2048611.jpg


まあ懐かしい・・・

外はかなり傷んでいます。

でも中を見ると子供達の思い出の作品が一杯詰まっています。

絵日記や、文集と~ページをめくってみるとなんだか当時の楽しいことが一杯!


c0125501_20501835.jpg



c0125501_20515428.jpg



ついつい片付けの手も休めて当時を振り返ってみました。



はあ~そんなこともあったんだね!

うふふ・・・なんだか楽しいね 017.gif


永い間子供達の思い出をしまっていたランドセルさんとも

今日はどうやらお別れの時が来た見たい 007.gif

永らくお疲れ様でした~ 051.gif
[PR]

by tomato60 | 2010-10-29 21:02 | Comments(8)  

やっぱり運転は自分でしないとね・・・

約一ヶ月前のことですが・・・

和歌山に行ったついでに、和歌浦にドライブに行って来ました。

娘にせがんで連れて行ってもらったのですが・・・

やはり自分が運転しないといい写真は撮れませんね 007.gif

やれそこで止まって、ここで止まってと言う訳にも行かず、

とにかく止まってもらった場所で撮るというパターンです。


c0125501_2362072.jpg




c0125501_23747.jpg






c0125501_23143768.jpg




雑賀埼(さいかざき)の灯台に登りました。

c0125501_23151213.jpg



灯台からの眺めは素晴らしい 049.gif

眼前に写る友が島、淡路島、遥か四国の眺望を堪能してください

と書かれていました。

私達も存分に堪能することが出来ました~ 001.gif


c0125501_23285341.jpg

[PR]

by tomato60 | 2010-10-22 23:39 | Comments(0)  

あかね色

昨日の夕方のことです。

屋外に出て空を見上げるとなんだか綺麗な雲が?

慌てて近くの中学校グラウンドに行ってみました。

今まさに夕日が沈もうとしています。

c0125501_2215832.jpg


茜色の空がまばゆく目に写りました。

慌ててシャッターを切りました 049.gif


又別の方向では鱗雲が・・・


c0125501_21464418.jpg



秋の空っていろんな感じの空が見れてとても楽しいね。。。



c0125501_21593659.jpg


あっという間に芸術作品が見れたみたい・・・

なんだか得した気分になっちゃいました。006.gif
[PR]

by tomato60 | 2010-10-19 22:07 | Comments(0)  

初めての体験


秋も深まり各地で文化展が開かれています。

今日は押し花展にお邪魔しました。

とても可愛い草花を材料にして夢が膨らみます。056.gif


c0125501_8424974.jpg



皆さんの 素晴らしい作品 を拝見さして頂き、とても感動いたしました。

失礼して少し写真を撮らせていただきました。


c0125501_8431277.jpg



c0125501_8434393.jpg



室内には無料体験コーナーも設けられています。


c0125501_844191.jpg



私も初めての挑戦で作品を作らせて頂きました。

あ~でもない・・・こうでもない・・・ 迷った結果

何とかお気に入りの作品が出来上がりました~ 001.gif

c0125501_8454285.jpg

[PR]

by tomato60 | 2010-10-18 09:18 | Comments(0)  

満開のコスモスの下で・・・

フラワータウン上富田に行って来ました。


c0125501_23363927.jpg



トンネルを抜けると、眼下にコスモス畑が広がっています。




c0125501_2337322.jpg





c0125501_6581643.jpg





c0125501_23465286.jpg




コスモスの花は大好きな花です 017.gif

丁度お天気もよく、あれこれと写真を撮っていると

知り合いのHさんご夫妻が見えました。


c0125501_6564336.jpg


そこで奥さんと意気投合

私達もコスモスの花に負けじと 話の花 を一杯咲かせました。


綺麗な花に囲まれて存分お話が出来、とっても楽しかったで~す。 

でもご主人きっと退屈されたでしょうね?

私達話し出すと止まらないんだから・・・006.gif
[PR]

by tomato60 | 2010-10-14 00:07 | Comments(2)  

秋の味覚

今年初めて知り合いの方に栗を頂きました。

何と言っても秋はこれですね
c0125501_1512664.jpg



沢山頂いたので渋皮煮と定番の栗飯を作ってみました。


c0125501_1514492.jpg




c0125501_15151792.jpg



何とかうまく出来ましたよ~

まい う~

頂いた○○さんご馳走様でした。
[PR]

by tomato60 | 2010-10-10 15:19 | Comments(0)  

秋めいて・・・


久しぶりに新庄公園に足を伸ばしてみました。


c0125501_21555461.jpg


秋の気配が・・・

イチョウの木も少し色付き始めています。


c0125501_21572927.jpg




c0125501_21582119.jpg



しばらく行かないうちにオブジェ風の庭園が出来上がっていました。


c0125501_2205663.jpg




遊具の前では楽しそうに遊ぶ親子連れのグループがみられました。

なんだかこちらまで幸せな気分になってきました。

今日は公園内の一部散歩、数日後又ゆっくりと訪れてみたいと思います。



c0125501_226137.jpg

[PR]

by tomato60 | 2010-10-07 22:12 | Comments(0)  

どんな実がなるの?


春に新庄公園で見つけたこんな かわいい花達



c0125501_16582030.jpg




c0125501_16583984.jpg




c0125501_16585951.jpg



すい込まれるようにこの花を撮影したものでした。

秋になりやっとわかりました~006.gif


正体はこれ!


c0125501_1715540.jpg



c0125501_1751379.jpg


かりんでした。

もうすでにぽたぽたと落ち始めている木もあります。

蜂蜜漬けにすれば喉にいいと聞きますが・・・

こんなに沢山のかりん、他に何か使い道は無い物かしらね?013.gif
[PR]

by tomato60 | 2010-10-04 17:14 | Comments(0)