<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

今夜は酔いしれました

イリーナ・メジューエワさんの ~ピアノリサイタル~

c0125501_922454.jpg


今年はショパン生誕200周年に当たるということで、

今宵はショパンの名曲集を演奏くださいました060.gif

私の大好きな別れの曲ショパンといえば別れの曲、別れの曲といえばショパン

有名な曲ですね。

情感がこもっていて うっと~~~り・・・・



なりやまない拍手喝采の中、2曲のアンコールにも快くお答えくださり

すばらしい雰囲気の中今宵は幸せな気分に浸れました~ 058.gif


終了度CDをゲットしちゃいしました~ 001.gif


c0125501_921246.jpg

[PR]

by tomato60 | 2010-11-29 09:10 | Comments(0)  

どなたがくれたのでしょう?

今日は玄関に入るといい香りがしています。

おや?これは何の香り?

下駄箱の上にこんなものが置かれています。

c0125501_11333461.jpg


どなたがくれたのでしょうか?

花梨が2個置かれていました。

かりんは喉にいいということで早速焼酎漬けにしました。


c0125501_1134136.jpg



半年後が楽しみです・・・

これを飲めば  ほ~  きれいな声が出るかもね。

いまだに頂いた方解からないのだけど・・・ありがとうね 001.gif
[PR]

by tomato60 | 2010-11-25 22:47 | Comments(0)  

紅葉の護摩山へ

秋に黄砂が来るとは珍しいですね。

でもこの時期に行かないと紅葉も終わってしまいそうと、

空はどんよりしているのですが思い切って行くことにしました。

すでに紅葉も麓の方まで降りてきて竜神の付近から素晴らしい色付きです。

その時の様子をご覧下さい。



c0125501_822532.jpg




c0125501_823592.jpg



紅葉のグラデーションをお楽しみください



c0125501_9231295.jpg





c0125501_9384497.jpg




c0125501_91547.jpg




c0125501_8523373.jpg



毎日こんな素晴らしい景色の所で、紅葉に囲まれて生活出きるのって幸せですね!



c0125501_961671.jpg





c0125501_993839.jpg




c0125501_9111328.jpg





c0125501_926697.jpg



あぁ~ 今日ほど一眼レフのカメラ欲しいと思ったことはありませんでしたね 007.gif

存分に紅葉を堪能して帰ってきました 001.gif
[PR]

by tomato60 | 2010-11-18 08:47 | Comments(4)  

ない・・・ない・・・

先日出先のトイレで、足湯に入ろうと思いストッキングを脱いでいたら、

ズボンのポケットに入っていた携帯を落としてしまった。

しまった と思った時は後の祭り・・・


ウンはつかなかったけど・・・

運が悪かっただけ・・・


そろそろ交換してもいいかな?と思っていた時だったので思い切りはついた。

未だ使用は出来ていたけど、番号移しかえ出来る内にと思い見切りをつけ

新しいのを購入した。

c0125501_22393385.jpg


自宅に帰り、いろいろ付属品を点検していたら電源コードも充電台もない。

ない・・・ない・・・

あれどうしたことか?

今までのにはついていたのにね・・・


慌てて説明書を読んでみると、必要に応じ各自購入するようになっていた。

結局、電源コードはそのまま使えたけど・・・充電台のみ購入と言うことになった。

しばらく新しいのにかえてなかったから方針も変わったんだね 002.gif
[PR]

by tomato60 | 2010-11-14 22:45 | Comments(0)  

季節のお土産

先日友人が箕面の紅葉を見に行ってきたよ・・・

と言うことでお土産を頂きました。

c0125501_2343679.jpg



中をあけてみると・・・・

もみじのてんぷらです。


c0125501_2345349.jpg


なかなか歯ごたえありました。

昔パリと言うお菓子を食べたのを懐かしく思い出しました。

まるであんな感じ!!

おっとっと~ こんなことを書くと歳がばれてしまいそうですね 006.gif

多分若い方達はパリの味ご存知ないかもね?

どうもご馳走様でした~ 

残念ながら紅葉は、まだまだだったようでした 007.gif
[PR]

by tomato60 | 2010-11-10 23:10 | Comments(0)  

ちかつゆまるかじり

11月3日行われた ちかつゆまるかじり の様子です。

秋日和に恵まれたこの日は沢山の人で賑わっていました。

自然豊かな山村の風情をの~んびりと味わってきました。

その時の様子をご覧下さい。

道端には沢山のお店が並んでいます。

c0125501_14403116.jpg


マツタケも買わないけど、ちゃっかり写真だけ撮らせていただきました。

c0125501_14533115.jpg


c0125501_1441226.jpg


かやの穂で出来たふくろう・・・

アップにしてみると、とっても可愛いでしょう?

c0125501_14425869.jpg



c0125501_14414622.jpg



c0125501_14445760.jpg


c0125501_14464976.jpg


オープンカフェもやっています。

c0125501_6272164.jpg


まだまだアップ仕切れないわ・・・ 006.gif

一日楽しく秋を満喫しました。
[PR]

by tomato60 | 2010-11-07 15:00 | Comments(0)