<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

仲間の集い

今日は一足早く、サンタさんにお目にかかってきました。

c0125501_1026201.jpg


パソコン仲間の忘年会です。

同じ趣味を持つ仲間達の集いで和やかな雰囲気を楽しんできました。

おやおや・・・館内はクリスマスモードいっぱ~い041.gif


c0125501_10283364.jpg




c0125501_1029251.jpg




c0125501_10321220.jpg




c0125501_1034413.jpg




バックには青空と海が見えています。

さてさてここはどこでしょうか?







東急ハーベストでした。


c0125501_1036734.jpg

[PR]

by tomato60 | 2010-12-23 10:38 | Comments(0)  

楽しませていただきました

先日シュウバレースタジオさんの第2回発表会を見に行ってきました。

余り聞きなれないお名前の教室でしたが・・・

会場で聞くと御坊に教室を持っておられると言うことでした。

c0125501_22432033.jpg



道理でお客様がいつもの顔ぶれと違って知らない方ばかり・・・

写真撮影もすべて禁止と言うことでした。



c0125501_2244463.jpg



小さな子供さんから大人まで素晴らしい演技を見せていただきました。


c0125501_22505988.jpg



帰りにはバラの花一輪いただきました。


c0125501_22535559.jpg


今も我が家では元気に咲き続けてくれています 001.gif
[PR]

by tomato60 | 2010-12-16 22:59 | Comments(0)  

皆様の真心のお陰で・・・

スーパーに行って今日のランチ何にしようかな?と考えていると、

新しくて生きのいい鯵が目に止まりました。



なんとそれも1匹180円!!   今の時期、鯵がたくさん採れているのでしょうか?

申し訳ないと思ったけど・・・3枚にしてくれますか?

いいけど私まだ新米だからうまく開けませんがいいですか?
 と店員さん

結構ですよ。

私も自分でもできない事はないのですが今日はもうごみ出したばかりでね。


解る、解るその気持ち

と快く引き受けてくれ、おまけに自信ないからと・・・20円値引きしてくれました。



今日は鯵のにぎり寿司を作ってみました。

なんとこんな値段で3人前も出来ちゃいました~

料理は手間隙かければ安くできるものですね・・・



先日知り合いの方に頂いていた柚子を使い、魚の上にほんのりと柚子紅を差してみました。

c0125501_1372575.jpg


とってもいい香り ・・・ご馳走様でした~ 001.gif
[PR]

by tomato60 | 2010-12-11 13:13 | Comments(0)  

紅葉の護摩山へ~

今日はかなり冷えましたね・・・

c0125501_22512987.jpg


それもそのはず、護摩さん初冠雪  

と言うのに今頃になって?11月15日に行った紅葉の様子をアップしてみたいと思います。


秋にはあんなにきれいな紅葉が見れた山々も

今は雪帽子をかぶっているんだね。

季節の移ろいの早さをつくづく感じました。


今年は秋が短かっかったと言われていますが、

私にとっては夏が長かった為か?じっくりと秋を味わって過ごしたつもりです 001.gif


今年の紅葉はとてもきれいに感じました。

余りのきれいさにもう一度心に焼き付けておきたい・・・

そういう気持ちで護摩山に2回も足を運ぶ羽目になってしまいました。


ところが私の行った時期は運悪く、

季節はずれの黄砂の到来で残念な結果になってしまいましたが 002.gif

なんとかすばらしい紅葉を見ることができました。


でも山の天気は変わりやすい1000メートルを越した付近から

なんだか怪しい雲行きになり早々に下山してきました 015.gif


その時の様子をご覧ください 049.gif



[PR]

by tomato60 | 2010-12-09 23:05 | Comments(0)  

たくさん収穫しました

今年も収穫しました。   マイガーデンのヤーコン

昨年に比べ今年はなんだかたくさん収穫できそうな気配??

案の定4本でたくさんのヤーコンが収穫できました。

と言うの今年は生ごみ処理機を購入、有機肥料をたっぷり与えたから?

収穫までの様子をご覧ください。


c0125501_23233594.jpg



ひまわりのようなこんなかわいい花も咲きました。

c0125501_23271791.jpg




c0125501_23274916.jpg




一本の茎にこんなにたくさんお芋がついています。

c0125501_2328844.jpg



わ~い
   4本でこんなにたくさん収穫で~す 017.gif

やっぱり私にはヤーコン作り向いているわ

だってとっても簡単だから。。。006.gif


たくさんできたので皆さんにおすそ分けしましょうか?

c0125501_2330497.jpg


葉はお茶にしても健康にいいらしく・・・今年はお茶も作ってみました。

c0125501_23341490.jpg


乾燥して結構いいお茶が出来上がりました。

c0125501_2343412.jpg


少し青臭さがありますので、番茶の葉をプラスしていただいています。
[PR]

by tomato60 | 2010-12-02 23:41 | Comments(4)  

香嵐渓へ

今年は紅葉旅行どこにしようかな?

京都も行きたいし、欲張りさんは仕方ありません。


今回は行き先を変えて愛知県豊田市三州足助(あすけ)の

香嵐渓に決めました。

矢作川支流に当たる巴川が作る渓谷で

愛知高原国定公園に当たるそうです。


バスの中では足助の字を巡ってこの読み方なんて読むの?

たび(足袋)でもないしね??


それにもう一点・・・猿投ロードを通って行きましたがこれも読み方解らず??

添乗員のお兄さんに聞いたけど・・・今一返事が・・・


皆さんはなんと読まれますか?

これも(さなげ)と読むそうです。

地名はいろんな読み方がありますね。




香嵐渓、シーズン中はたくさんの観光客でにぎわっています。


待月橋を渡る時もたくさんの人々で大変!

c0125501_2327776.jpg




4000本のもみじが植えられていると言うことです。

c0125501_2328235.jpg


すごく期待をして行きましたが、少し遅かったみたい 007.gif

ベストの時期を選ぶのって難しいですね。

その時の様子をご覧ください。



[PR]

by tomato60 | 2010-12-01 23:26 | Comments(0)