<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

梅花に抱かれて・・・

春はもううそこまでやって来ているような気配・・・

山茶花としだれ梅の競演です。


c0125501_23292046.jpg




春を告げるかの様に、小鳥達も入れ替わり立ち代りとやってきます。

ヒヨドリ、びたき、めじろ、うぐいすといろんな種類です。



いつもあわててカメラを用意したときには鳥達が飛び去った後

あちゃ~ 002.gif

でも今日はなんとかをカメラに納めることが出来ました~ 049.gif



c0125501_23241034.jpg



これは大きいからヒヨドリかしら?

ああ~  一眼レフが欲しい~  002.gif
[PR]

by tomato60 | 2011-02-23 23:26 | Comments(2)  

ぽかぽか陽気に誘われて・・・

観梅の季節がやってきました。

今日は暖かく近所の梅畑に足を延ばしてみました。

今年は寒さも厳しく、花も未5部咲きの状態でした。

c0125501_9231966.jpg


梅の花って枝がががしゃがしゃで写真撮りにくいね 026.gif


あの手この手と素人なりに工夫したけど・・・

こんな状態の写真しか撮れなかった。


c0125501_921556.jpg



いい枝があると思うと後ろに五線譜が・・・

あちゃ~   こんな状態で~す。006.gif


c0125501_9212737.jpg

[PR]

by tomato60 | 2011-02-17 09:27 | Comments(2)  

古いアルバムより・・・

1月31日 今朝は白銀の世界です。

当地でこんなに雪が積もるなんてまるで夢のよう・・・・

かなりの積雪です。


計測してみると7・5cmありました。

c0125501_12304552.jpg




一人で寂しそうな雪だるまさん 


c0125501_12271271.jpg



いつの間にやらお友達が出来ました~051.gif


c0125501_12275218.jpg



近くの梅畑も白銀の花が咲いています。



c0125501_12285852.jpg



そして以前こんなに大雪が降ったのはいつだったかしら?と

子供達のアルバムを開いてみました。


ありました。。。ありました。。。息子のアルバムよりかなり変色していますが

昭和59年2月8日  今年は雪がたくさん降りましたと・・・


懐かしいです~   もう何年前の事でしょう?

我が家の僕ちゃん4歳の時 

雪だるまと一緒に玄関先で寒さに震えながら写真に納まっています037.gif


c0125501_1238672.jpg



とっても懐かし~い

私の記憶ではこの時もすごい大雪で

子供達と雪だるまを作った記憶がありますが・・・

皆さんはいかがでしょうか?
[PR]

by tomato60 | 2011-02-04 12:50 | Comments(0)