<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

主役は私よ

昨日とはうって変わって車で走っていると額に汗がにじむ程・・・

今日は本格的な春気分を味わいました。


ここ紀州路もひところ前まで梅が主役だったけど

いつの間にかスモモとバトンタッチ

6月頃になるとフランコ、大石、ソルダムが収穫されます。



c0125501_23123580.jpg


c0125501_2312526.jpg
     

ここ数日寒く霜が降りた日もあったみたいで、

屋外の扇風機も回りっぱなしのようです。


c0125501_2314797.jpg


この花達も今日は久しぶりに春を味わったことでしょう?

青空に清楚な白い花が映えています。


c0125501_2314268.jpg




c0125501_23144066.jpg

[PR]
by tomato60 | 2011-03-28 23:17 | Comments(0)

パワーを頂きました

上富田町に歌手の五月みどりさんが来られました。

ご近所の奥さんと観にに行かない?と

早速意気投合


c0125501_832149.jpg



私は実物にお目にかかるのは初めてですが、

あっさりとしていてなかなかユーモアのある方でした。


それになんと?お色気があって綺麗!!

おまけに年齢をお聞きして又々 びっく~り!

72歳ですって・・・005.gif



ご本人もお客様から わ~きれい  若いね!

と言われるのがとってもうれしい001.gif

でも年齢を聞いたらお客様来てくれないだろうな~?

な~んてジョークを飛ばしていました。


今までのヒット曲

♪お暇ならきてよね  一週間に10日来い  忙しくても着てね  

等々その他の曲を歌ってくださいました。


今は別のジャンルの曲にも挑戦されているとか?

その曲も歌って下さいました。


綺麗なお写真を撮れなかったのは残念でしたが・・・


何歳になっても前向きに頑張っておられるお姿を拝見し

私達も未々頑張らなくては・・・とパワーを頂きました。


お客様は私を含め結構お年を召した方が多かった様に思いましたが

暗いニュースの続いてる中、きっと他の方達への励みにも

なった事と思います。


いつまでもお元気で、お綺麗で活躍くださいね 051.gif
[PR]
by tomato60 | 2011-03-27 08:49 | Comments(0)

楽しませてもらっています。

数日前の雨上がりの後、ふと花壇に目をやると・・・

あれ!今まで色ついてなかった花壇がなんだか色つき始めました。


c0125501_8202469.jpg



そして翌日にはなんとこんなかわいいアネモネの花が咲いています。


c0125501_8243754.jpg



c0125501_8245858.jpg



c0125501_821515.jpg



c0125501_8222096.jpg



どれもこれもみ~んなかわいい  とってもうれしくなってきました。001.gif


昨秋知り合いの方に球根を頂き、植える時期が遅かったから

未々無理と思っていたのに・・・


でもなんだか植えた本人に似たのか少し寸足らずの様な気も?

いいえ  これで充分049.gif 

未々これから次から次へ楽しませてくれることでしょう?


全開まで待ちきれずにアップしてしまいました~


頂いた ○○さんありがとうございました051.gif
[PR]
by tomato60 | 2011-03-25 08:19 | Comments(0)

日本の心と美の祭典

これは昨年行われた様子です。

なかなか動画編集の時間がなくやっと出来上がりました。


日本の心と美の祭典 

世界大会出場に向けて全国各地で地区大会が開催されました。

2010年11月21日 当地では田辺市文化会館での様子です。


c0125501_8244723.jpg



振袖の部 留袖の部 カジュアルの部

男性の部 外国人の部

子供の部(幼稚園、小学生)

学校対抗の部(中、高、大)とそれどれの分野に分かれて

鏡のない舞台で、振袖5分 留袖5分 カジュアル3分と

決められた時間内で一人で着る競技です。


3歳くらいの小さな子供さんも参加して

素晴らしい技を披露していただきました。


c0125501_22403865.jpg



c0125501_2241449.jpg



c0125501_2241244.jpg



普段はこんな素晴らしい競技を見る機会もなく、

本当にいい機会に恵まれたと感謝しています。


少し長い目ですがその時の様子をご覧ください。

尚写真撮影は担当者の許可を得て撮影させていただきました。




[PR]
by tomato60 | 2011-03-17 00:09 | Comments(0)

~春爛漫~

日ごとに暖かくなり、家の周囲も春爛漫

我が家にも一本植えている木蓮が開花しました。


c0125501_13254146.jpg




c0125501_1374642.jpg



今夜は雨のようで、木蓮はすごく足が速いから

多分この雨で明日は哀れな姿に変身してしまうでしょう?007.gif



椿も満開 これは朴半という品種です。


c0125501_1392358.jpg


紀州司

c0125501_1311742.jpg



昨年思い切って散髪したから今年の紅梅は寂しい限りですが・・・


c0125501_16364272.jpg



でも花が満開になると気分的にもルンルン

毎日の生活に潤いを持たせてくれます。017.gif
[PR]
by tomato60 | 2011-03-14 13:27 | Comments(0)

椿山公園へ・・・

先日紀伊民報を見て、白浜の椿山公園の椿が見頃

とあり早速ご近所さんと足を延ばしてきました。


頂上まで続く遊歩道は「湯の花俳句の道」と呼ばれ

地元の俳句サークル「湯の花句会」が詠んだ木製の句標が並んでいます。

私達も一句詠まなくてはね。。。

と言いながらもなかなかいい句も浮かんできません。006.gif


c0125501_20231024.jpg



c0125501_2024729.jpg



残念ながらこの日は曇り空で頂上から眺める景色も今一でした。


c0125501_20253729.jpg




何本かの椿も咲いてはいましたが数日前の寒さの影響でしょうね?

色もかなり変色しています。


c0125501_2026549.jpg



c0125501_20282765.jpg


公園の隣接の山には資生堂が植えた2700本の椿が育っています。


c0125501_20284329.jpg


これもまだまだこれからです。

桃、栗、3年柿8年というけど・・・椿は何年かかるのでしょうか?

私達この椿が育った頃にもう一度来れるかしらね?002.gif
[PR]
by tomato60 | 2011-03-09 20:32 | 旅行 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧