<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シソを摘む乙女達?

数日前シソ摘みのお誘いを受け、早速頂いてきました。


c0125501_6333214.jpg


山間の綺麗な空気の所に作っているシソは無農薬でとってもきれい。。。

沢山頂いてきました~

c0125501_6342128.jpg



これから夏向きの食欲のない時シソを刻み

テーブルの上に置き食事の時に頂くようにしています。

それに我が家では鮭寿司をした時、

青シソがなくなると冬場はこれを使います。

とっても重宝しています。


早速摘んできたシソを繰り返し洗い、それに塩を入れ数回もみます。

c0125501_6351925.jpg


最後に梅酢を入れ完成、綺麗な色に出来あがりました~ 001.gif

c0125501_6465396.jpg


無農薬と思えば自然と箸も進みます。

これがあれば今年の夏も元気で乗り切れそう・・・066.gif

友達の○○お姉さん  いつもありがとうね!


シソが沢山あったのでシソジュースも作って見ました。

c0125501_1247859.jpg


綺麗な色目とさわやかなシソの香り

う~ん なんともいえません 006.gif
[PR]
by tomato60 | 2011-06-29 06:47 | Comments(0)

赤い紫陽花はどこ?

お昼前に友人からのお誘いで意気投合、

田辺市中辺路町にある福定のアジサイ園にやってきました。

国道311号線道路脇下斜面に綺麗な紫陽花園が広がっています。


c0125501_650627.jpg


c0125501_6505085.jpg



約2000本の紫陽花が植えられていると言うことです。

近くには綺麗な水の小川が流れています。

数日前の雨で川は増水、紫陽花は丁度見ごろを迎えていました。


c0125501_6513988.jpg



c0125501_6592452.jpg



ここのアジサイ園おじさんの方がお一人で管理されているらしく・・・

とても綺麗に管理されていました。



でも花の色が少し寂しかったかな?007.gif

土壌の具合によって紫陽花は色の変化があるみたいで難しいですね・・・
[PR]
by tomato60 | 2011-06-25 06:59 | Comments(2)

雨のアジサイ園

今年は雨の紫陽花園を楽しんで見たいと思い

最初から雨の降りそうな日を選んでやってきました。

救馬谷の曼荼羅園

c0125501_9202887.jpg



c0125501_9204557.jpg



c0125501_921025.jpg


雨と紫陽花ってなんとなく風情があっていいですね。

昨年は沢山の写真を撮り動画編集したから

今年は何枚か写真を撮るだけで後は花を楽しみました 001.gif


c0125501_9211555.jpg



c0125501_9214135.jpg




満開に近いのに昨年に比べ花の数がなんとなく少ないように感じました。

これも各年?それ共今年の気候が応えたの?(6月18日)



c0125501_92471.jpg

[PR]
by tomato60 | 2011-06-21 06:52 | Comments(0)

久し振りの大漁

良く降りますね・・・

と言う訳で今日はパソコン日和?


数日前に久し振りに大漁だったと・・・

我が家の父ちゃんがグレを釣って来てくれました 066.gif

1、2、3~~10匹あります。


c0125501_1037563.jpg



釣り名人から言えばなんだ・・・こんな小さいのと思われるかもしれませんが

我が家にとっては大漁!!


写真では大きさは解りにくいのですが、大きなサイズで25センチ位

家計にはかなり助かります。


そこでネットで何か変わった料理法はないものか?と調べ

グレの湯引きをして皮のコリコリ感を味わいました。


c0125501_10381884.jpg



あ~  早く晴れて欲しいな~  折角エンジンかかった釣士・・・・

でも魚はこの雨で喜んでいるかもよ 006.gif
[PR]
by tomato60 | 2011-06-20 10:43 | Comments(0)

道頓堀散策

テレビ収録の帰り、大阪道頓堀に行きました。

普段ののんびりした生活とは又別の雰囲気を味わってきました。

これど大阪の雰囲気ですね。

c0125501_20512481.jpg



c0125501_20515474.jpg



c0125501_20521266.jpg



c0125501_20522620.jpg



c0125501_20525041.jpg




千日前を歩いていると法善寺の看板が目に入りました。


石畳が続く古い路地を歩いて行くと

商売繁盛や恋愛成就を祈願した人がかけた水で、

全身が苔むした水掛け不動さんがありました。


c0125501_2050398.jpg



c0125501_20505844.jpg



今まで話には聞いたことがありましたが、

お目にかかったことはありません。

短時間でしたが大阪の雰囲気を味わって帰ってきました。

少しは刺激になったかもね??
[PR]
by tomato60 | 2011-06-16 20:59 | 旅行 | Comments(0)

ABCホールへ・・・

大阪ABCホールに「新婚さんいらっしゃ~い」

の番組収録を見に行って来たよ。


この番組なかなか人気があるらしく、

もう11月一杯まで予約で一杯との事です。


収録の妨げにならないように、会場に入るまでいろんな注意を聞き、

又会場に入ってからも数々の注意点をお聞きしました。


前の丁度いい場所を確保して頂き

三枝さん、まみちゃんにもお目にかかれ、


まみちゃんテレビでは気がつかなかったけど・・・

とっても色白で可愛~い 016.gif

テレビで見るのとは又違った雰囲気の撮影場面が拝見できました。



もちろん出演の新婚さんの楽しい話を聞かせてもらい会場は大爆笑 041.gif

楽しい収録風景を見せていただきました。

この番組は7月24日放送の予定と言うことでした。


残念ながら撮影禁止で今回は写真がありません。

↓の写真は会場に入るまでの順番待ちの様子です。

c0125501_19562048.jpg

[PR]
by tomato60 | 2011-06-16 19:48 | 旅行 | Comments(0)

娘へ・・・

今日は久しぶりに娘からの電話あり、お母さん今度の日曜日何か予定ある?

いや別に・・・

じゃあ久しぶりに帰ろうかな?

そうやねしばらく会っていないし帰ってきたら?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スーパーに行ったら娘の好きな流れ子が店頭並んでいた。

そこでこれを買って炊いて用意していたら?


c0125501_17481021.jpg


夜遅くにやはり仕事の都合と天気の具合で

今回は帰宅するの止めておくわ・・・

な~んだ折角貝を買って用意していたのに・・・

でもそれを言ったら娘が気にしても悪いかと思いそれは言わなかったけど・・・


この子が高校を卒業して家を出る時、

お母さん 空の巣症候郡

にならないでねと言われたけど・・・


母ちゃんそれどころか出歩き症候群にはまっていま~す 041.gif

娘も今ではそれを良くご存知で先に予定を聞いてくれますが・・・


今夜はお父ちゃんと二人でこれをあてに晩酌しますね 069.gif

又時間のあるときは帰宅してね。 

楽しみに待っていま~す001.gif
[PR]
by tomato60 | 2011-06-12 17:50 | Comments(2)

入梅の頃・・・

今年も菖蒲が咲きました。

c0125501_17594469.jpg


~雨々降れ々もっと降れ~  とは言いませんが・・・

やはり梅雨と菖蒲って合いますね。


c0125501_180285.jpg



今年は入梅が早かったからその心つもりしてなくって。。。

ちょっとあわてたけどね・・・

パターンとしては2~3日降れば又一日晴れてくれると言う058.gif



でも私は雨の日も好き 

なんとなく気分的に落ち着いた気分になれるから、

雨だれの音を聞きながら、いつの間にか眠りについています057.gif
[PR]
by tomato60 | 2011-06-11 18:04 | Comments(0)

花フェスタ記念公園へ

岐阜県にある花フェスタ記念公園に行ってきました(5月27日)

当地からはかなり遠方なのですが、梅雨の合間をぬっての一日でした。

もう今にも雨が降って来そうなお天気でしたが・・・

何とか傘も使わずに行って来れました。


ツアー参加ですので短時間の行動です。

決められた時間に行動するのはすごく忙しい~

もう少しゆっくりしたいな~ 名残惜しい会場を後にしましたが、

今年は素晴らしいバラを沢山鑑賞することが出来大満足です001.gif

その時の様子をご覧ください


[PR]
by tomato60 | 2011-06-09 09:02 | 旅行 | Comments(0)

なばなの里へ

数年ぶりになばなの里に行ったら周りの雰囲気の変化にびっくり!!

近くに花市場も出来、そこでこんな可愛い花を見つけ、

一鉢買って来ました。

名前ご存知でしょうか?

c0125501_2053171.jpg


「小町りんどう」という名前です。

日ごとに開花する花を眺めて楽しんでいます060.gif


それではベゴニアガーデンと周りの雰囲気をご覧ください016.gif




[PR]
by tomato60 | 2011-06-07 21:01 | 旅行 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧