<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

天高く咲いています

先日知り合いの方から今年もコウテイダリアが咲いたから

よろしかったらどうぞと言うメールが入りました。

それから数日後、お花見に寄せていただきました。


c0125501_2335610.jpg



今年は台風の為か?

例年程沢山のこの花を見かけないような気がしました。

丁度この日はお天気も良く天高く伸びている花は素晴らし~い001.gif

長くて太い添え木をしてここまで持たすのは

きっと大変だった事でしょう?


花作りが趣味の奥さんが他にも

沢山の苗を増やして植えておられます。

結構この花は根も広く張って

かなり広い場所がないと植えるのは無理のようでした。

これだけ高く伸びているんですものね・・・056.gif


側には可愛い時計草の花も寄り添うように咲いていました。

c0125501_23415057.jpg


又来年も綺麗な花を楽しませてくださいね051.gif
[PR]

by tomato60 | 2011-11-29 23:46 | Comments(0)  

おきなわワールドへ

次回に続き沖縄旅行編です。

どこか美味しいラーメンの食べれる所無いかしら?と

言う私達の問いに答えて下さったドライバーさん

おいしいお店に連れて行ってくれました。


c0125501_19501940.jpg



約20分の順番待ちの結果やっと美味しいラーメンを

頂くことが出来ました~001.gif

おきなわラーメン

c0125501_1951246.jpg


とっても麺が太くってね

c0125501_19512292.jpg


出汁のお味が美味しい  それにこの焼き豚

これで大550円 安~051.gif

ここで腹ごしらえをして次なる おきなわワールドへと・・・


ここの様子は動画でご覧くださいね



[PR]

by tomato60 | 2011-11-20 19:54 | 旅行 | Comments(0)  

沖縄琉球村へ

11月6日沖縄琉球村に行ってきました。

この所週末は雨が多くこの日も沖縄は雨が降ったり止んだり

どうにかこの雨の中をうまく乗り越え、琉球村での一時を楽しみました。



c0125501_2118077.jpg



c0125501_2132330.jpg




c0125501_21182618.jpg



c0125501_21292062.jpg



c0125501_2129022.jpg



シーサーの置物の表情も色々ですね。

口を開けているのが雄の様です。

そこで置き方を聞いてみました。

雄は向かって右に置くそうです。

口を開けているのが雄のようですね・・・


帰宅後我が家のシーサーの置き方を見てみると、

正解でした~017.gif

↓は我が家のシーサー



c0125501_213926.jpg



この所動画編集ソフトご機嫌斜めで・・・

やっとどうにか出来上がりました~016.gif




[PR]

by tomato60 | 2011-11-17 21:54 | 旅行 | Comments(0)  

おしゃべりクッキングより

先日テレビをみていると

上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングが放送されていました。


あれ! なんだかおいしそうやね。。。と

早速ネットからレシピを印刷

そして今夜このレシピに挑戦



 「鶏肉とねぎの強火炒め」 


鶏肉はかしわの胸肉を使い、普段胸肉はぱさぱさして余り使わないけど・・・

味付けした肉に片栗粉をまぶして湯がく事により

この料理法だとぱさぱさ感は無くさっぱりし仕上がり



c0125501_8214619.jpg


材料費も な、なんと!かしわが140円!!


我が家の旦那様

 これなんな~  魚でもないし肉でもない! 

さてさて何でしょう?


種証をすると・・・

 道理でおかしいと思ったよ 

ですって!


今夜は安上がり~~
003.gif

でもさすが値段の事は言えなかったけどね。


レシピプレゼントした方挑戦されましたか?

お勧めですよ~
006.gif
[PR]

by tomato60 | 2011-11-03 08:33 | 料理 | Comments(2)