<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ライトアップの白川郷へ

気のあった友人と白川郷ライトアップツアーに参加しました。

この所お天気続きなのになんだか005.gif今日は怪しい雲行きです。

友人曰く

私○○さんと行く時、雨が多いの・・・

へえ~ 私もあなたと行く時、雨が多いと思っていたよ・・・

他の人と行く時はお天気なのにね。

これは御互い相手は雨女と思っているらしい037.gif


なんだかだと言いながらも片道6時間のバス旅を続けました。

ライトアップは一年のうちの期間限定の一週間だけ、

現地はすごく寒く、懐中電池も持参、

完全防備をして行くようにとの事で

バスの乗客も沢山の荷物で一杯  

皆すごいね!!



それにもましてビックリした事は今日はライトアップ初日ですが

沢山の観光バスが来る予定で私達のバス置き場は74番だそうです。

と言う事は100台位は来るのでしょうね?

c0125501_1681197.jpg


ライトアップは17時半~19時半迄ですが

少し明るいうちに現地に到着しました。


わあ~ すごい041.gif白銀の世界です

このつり橋を渡り

c0125501_1610563.jpg



景色は見たいけど、足元は滑らないように気をつけないとね。

コツは足を摺って歩く事だそうです。


後は動画でお楽しみくださいね。

残念ながら夜の合掌作りの撮影はうまくいきませんでした007.gif



[PR]

by tomato60 | 2012-01-23 16:22 | Comments(2)  

なばなの里 イルミネーション

兼ねてより念願だったイルミネーションを見に行ってきたよ001.gif

平日とあって人出は少なかったようだけど・・・

それでも沢山の人で一杯!!


c0125501_22343128.jpg


素晴らしい~060.gif

日本の四季、水上イルミネーション、光の回廊、宝石箱

光の雲海、光のアーチなどなどを楽しんで


まるで夢の様017.gif

楽しい一時を過ごしました。


c0125501_22375398.jpg



c0125501_22381027.jpg



c0125501_22383544.jpg



c0125501_22395545.jpg



c0125501_22442220.jpg



動画編集出来上りました~001.gif



[PR]

by tomato60 | 2012-01-17 22:46 | Comments(0)  

あれれ・・・こんなになっちゃったよ~


年末に友人から沢山頂いた大根

一度に沢山食べきれないから切干大根にして干しました。


c0125501_2235971.jpg



あんなに沢山あった大根が乾かすとこれだけになっちゃった~


c0125501_22352640.jpg


手間隙かけて干してこれだけとは・・・

そうしてみると売っている商品お安いね006.gif
[PR]

by tomato60 | 2012-01-11 22:39 | Comments(0)  

賀春

明けましておめでとうございます。

年末は家業の方も忙しくなかなかブログの方も更新出来ていません。

新しい年を迎え本年もよろしくお願い致します。

今年こそは良い年でありますように・・・

闘鶏神社に初詣に行ってきました。


c0125501_23402053.jpg



c0125501_2341237.jpg



昨年は暖かかった為かまだまだ紅葉を楽しむ事ができました。

紅葉を楽しめる新年なんて珍しいかも知れませんね001.gif

c0125501_23414326.jpg


c0125501_23415989.jpg

[PR]

by tomato60 | 2012-01-01 23:44 | Comments(0)