<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

白浜砂祭り大会

白浜町の白浜海水浴場で5月27日

砂の造形美を競う「砂祭り大会」が開催されました。

天候の影響で3年ぶりの開催となり、

今年の作品は金環日食やアニメの作品が多かった様です。


c0125501_22444134.jpg


この日の白良浜の気温は正午で25℃

参加チームは海水で砂を固め、こてやほうきなどを使いながら

作品を仕上げています。

日中の暑さにも負けず、

水分補給をしながらの作品作りはお疲れ様でした058.gif


c0125501_2259646.jpg



c0125501_2301319.jpg



私たちはこんな良い環境の下に育ちとても幸せ006.gif

浜辺の白砂もまるで芸術作品の様!


c0125501_2249306.jpg


後は動画でお楽しみください048.gif



[PR]

by tomato60 | 2012-05-29 23:07 | Comments(0)  

ジャワ島からの贈り物

5月20日 田辺国際交流協会主催のジャワ島からの贈り物

と題しての催し物です。

c0125501_22135375.jpg


c0125501_22141535.jpg


c0125501_22394141.jpg


ワヤン人形

影絵芝居に利用、水牛の角や骨で出来ているそうです

c0125501_22145530.jpg



下記のようなプログラムで

ジャワ舞踊、影絵芝居など盛り沢山の催し物が披露されました。

c0125501_22154910.jpg


ジャワ舞踊

c0125501_2231525.jpg



これはジャワの楽器です。まるでお鍋の様ですね!

c0125501_222168.jpg


影絵芝居も・・・

c0125501_22224497.jpg



男女各1名が現地の衣装に衣装替えしてもらいました

(向かって左から2番、4番)

c0125501_22254018.jpg



素敵なジャワ島の様です。

一度ジャワ島に出かけてみたくなりました~001.gif
[PR]

by tomato60 | 2012-05-21 22:37 | Comments(0)  

岡山三大花めぐり

c0125501_1932946.jpg


昼食に筍ご飯を頂いた後、メロン、いちごの食べ放題

c0125501_19362238.jpg


c0125501_1936389.jpg


フルーツは別腹と思っていたけど・・・

中々そうは頂けるものでもありません。



その後吉備津神社に参拝、


c0125501_19371513.jpg


c0125501_19373116.jpg


c0125501_1937495.jpg



約400株のボタンが見れると言う事で期待していたのですが・・・

残念ながら時期すでに遅し007.gif


その後備中国分寺で約20㌶を超えるレンゲ畑を鑑賞

車窓から眺める広いレンゲ畑はすばらし~い001.gif

c0125501_19475221.jpg


c0125501_19461247.jpg


動画でご覧くださいね


[PR]

by tomato60 | 2012-05-20 19:55 | 旅行 | Comments(0)  

川縁のラベンダー園


上富田町下鮎川国道筋の河川敷に

お年寄りの方が手入れされているラベンダー園があります。

丁度中辺路町に行く途中寄ってみました(5月16日)

いつもの年より今年は少し場所を広められたみたい?

丁度見頃を迎えていました。


c0125501_1044167.jpg



c0125501_10442279.jpg



c0125501_10443744.jpg

[PR]

by tomato60 | 2012-05-18 10:47 | Comments(0)  

共有のプレゼント

連休明けに帰宅した娘、背丈の半分近くもある様な

大きな袋を持って帰宅した。


c0125501_22265982.jpg


あれ~ それなに?

これは母の日と父の日のプレゼントや

と渡してくれた。

と言う事は共有と言う事やね・・・


中を覗いててみると造花が入っていた。


丁度お父さんが欲しがっていた花や!

部屋に飾るのに造花が欲しいと思ってね

デパートに買いに行こうと思っていた所なんや

それは良かった!
 


c0125501_22291848.jpg


丁度欲しかったプレゼントをもらったお父さんルンルン気分003.gif

花を持って早速自分の部屋に直行

独り占めしてずるいな~046.gif


まあでもお父さんが喜んでくれたらいいかと・・・

欲しいものをもらった娘に感謝々

ありがとうございました。017.gif
[PR]

by tomato60 | 2012-05-13 22:36 | Comments(0)  

岡山和気町藤公園へ

知り合いの方のお誘いで岡山和気(わけ)町の

藤公園を訪れました。

岡山まで行くには約5時間半と言う長~い道のり

この時期だと花は少し遅いんじゃないかと?


予想していた通り、残念ながら満開の時期は少し外れていたけど・・・007.gif



7000㎡の園内には全国の藤が咲き競う「日本一の藤公園」

北は北海道~南は鹿児島 中国、韓国産の藤まで

約100種類、150本の紫、白、ピンクの藤が咲き乱れる

と言うことです。


今まで見たことも無いような長~い房の藤005.gif

素晴らしい藤を鑑賞する事ができました。



c0125501_22425952.jpg



c0125501_22433396.jpg



c0125501_2244131.jpg



c0125501_22441459.jpg


後は動画でお楽しみください




機会があればもう一度満開の藤の下でシャッターを
きってみたいで~す006.gif
[PR]

by tomato60 | 2012-05-12 22:47 | 旅行 | Comments(0)  

みかんの花咲く・・・

みかんの産地で育ち、

いろんな種類と味は解っているつもりだったけど・・・

花には余り興味を持っていなかった002.gif


今日は産直店の表に植えられている

みかんの花が目に付きました。

清楚な白い花が咲くのですね!

最近はいろんな新種のみかんも生産されて

店頭を賑わしてくれています。


きよみ、なつみ、はるみ、等

女性の名前にちなんだ名が多いのは何故?

やさしいイメージを出す為でしょうか?


c0125501_6382261.jpg


c0125501_6384428.jpg


これから秋に向け沢山の実が実るといいですね006.gif
[PR]

by tomato60 | 2012-05-10 06:43 | Comments(0)  

季候の変化

いよいよ連休も今日で最終?

皆さん色々と楽しまれたことでしょう?

地方新聞(紀伊民報)に和歌山県白良浜(しららはま)海水浴場で

3日近畿地方でもっとも早い海開きと出ていました。


c0125501_11174597.jpg


でもその翌日は肌寒くこの調子だとブルブル・・・

今年の季候は本当に定まらないですね

そしてこの日は寒い上に風が強く四季を通じて花を咲かす予定にしている

庭の百日紅の新芽が強風にあおられて悲しそう・・・007.gif

家人曰く  この時期はいつも風が強く新芽が傷む 

とため息交じり、

さわやかな5月の風とは言いがたい強風でした。


夕方には東の空に月が出て、なんとなく百日紅もお疲れの様子008.gif

c0125501_11202464.jpg

[PR]

by tomato60 | 2012-05-06 11:26 | Comments(0)  

今年も行ってきました

普段なら連休中は余り動かないのだけど、

知り合いの方のブログを見て急に私も行きたくなって

やってきました~001.gif

     
   「みやまの里ふじまつり」


c0125501_2263369.jpg




c0125501_2265633.jpg




c0125501_2271633.jpg


例年に比べ今年は花が少なめの様な感じがしましたが

1646mの藤棚ロードを歩くのはとてもいい運動になります。

 ♪ブンブンブン♪ 花の周りに集まる蜂達の合唱がすご~い!



眼下に広がる美山の村or町が・・・


c0125501_22533330.jpg




c0125501_22272230.jpg



さあこれから450段の急な健康階段を利用して下山しましょう058.gif

c0125501_22505965.jpg

[PR]

by tomato60 | 2012-05-03 22:54 | Comments(0)