<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

パワーをもらっています

この会話は私が月に一度訪れて居るマッサージ師さんとの会話です。

馬見てくれた?

馬?何処々


なんだ本物の馬かと思ったわ。

この額の事だよ・・・

ハハハッ  なるほど・・・

今日訪れた部屋には一枚の額がかかっていました。

c0125501_21262493.jpg


この馬は体の不自由な方が左手で紙を貼り付けて作ったそうです。

勿論僕は紙をちぎる役目(この方も目の不自由な方)

作品にするまでもう一人の方が指導して作品に仕上げたそうです。


すごく躍動感があってすばらしいね!と私が言うと

マッサージ師さんもまるで見えているかの様に上手に作っているやろうと・・・


いつも何事にも前向きで頑張っている姿にパワーをもらって帰ってきます。
[PR]

by tomato60 | 2012-06-28 21:31 | Comments(1)  

とっとり足立美術館

念願だった足立美術館への旅(6月17日)

梅雨の合間のお天気に恵まれ、美術と素晴らしい庭園を観賞し

とても癒された一日でした。


c0125501_23522699.jpg



c0125501_23525276.jpg



生の掛け軸 床の間にかかる山水画


c0125501_23542328.jpg



こんな可愛い色紙も買ってきたよ


タイトルは「またきてね」


c0125501_2356358.jpg



後は動画でお楽しみください001.gif



[PR]

by tomato60 | 2012-06-21 23:58 | 旅行 | Comments(0)  

とっとり花回廊

とっとり足立美術館と花回廊の日帰りツアーに出かけてきました。

丁度初夏に漂うゆり祭りが開催されていました。


c0125501_21352331.jpg


フラワートレイン園内を20分かけて一周します。

c0125501_21355273.jpg




梅雨の間の晴れ間を利用してのラッキーな一日でした。

こんな変わったダリヤも・・・


c0125501_21361397.jpg


園内はゆりの香りが一杯

c0125501_21382868.jpg


花の丘、バックには大山がそびえ立っています。

c0125501_21394836.jpg



後は動画でお楽しみください001.gif


[PR]

by tomato60 | 2012-06-19 21:59 | 旅行 | Comments(0)  

巣立ちまじか・・・


最近ツバメの巣も余り見かけなくなりました。

今日は珍しく見かけたので写真を撮らせて頂きました。

どうやら3羽いてるみたい?

かわいい~001.gif

c0125501_23373330.jpg



時々お母さんが餌を運んで来ているようですが・・・

中々タイミングよく撮影できません。

c0125501_23394985.jpg


元気で巣立ちの日を迎えられるといいのにね006.gif
[PR]

by tomato60 | 2012-06-13 23:41 | Comments(0)  

花園に抱かれて・・・


こんちわ~017.gif

ぼく アマガエル君・・・

c0125501_0171421.jpg



え~い ジャンプしちゃえ~

あれここは何処?

なんだか別世界の様   でも僕の存在解るかな?006.gif

c0125501_0192794.jpg

[PR]

by tomato60 | 2012-06-11 00:21 | Comments(0)  

楽しく観賞しました

田辺市の文化会館で20周年「文協フェスティバル」が行われました。

第一、二、三部に分かれていて今日は最終の第三部のグループです。

単独一人で行っていたので自由行動です。


c0125501_6463248.jpg


会場席に着くとお隣から あれ○○さん違う?とお声が・・・

良く見ると○○さんの奥さん私も一人で来ているの・・・

まあ良かった~と言う訳でお隣に同席させて頂き

色々と会話を交え楽しく観賞することが出来ました。


アコーディオン、バレー、タヒチアンダンス、太極拳、社交ダンス

合唱、太鼓、フラダンス他盛り沢山のメニューの

プログラムの演技が披露され

とても楽しく観賞出来ました003.gif



皆さん写真を撮影されていたので、私も4~5枚写真撮ったのですが

自宅に帰りもう一度プログラムを見たら、撮影禁止になっていました。

あちゃ~ ~  と言う訳で撮影した写真アップは辞退させて
頂きます。


同席頂いた○○さんありがとうございました001.gif
[PR]

by tomato60 | 2012-06-04 06:51 | Comments(0)