<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

音の森

今日はご近所さんを誘って田辺市中辺路美術館主催

松田淳一さんのバイオリンコンサートに行ってきたよ~

c0125501_15282749.jpg



昨年も予定されていたのですが災害で延期になりやっと今年は実現しました。

撮影は禁止されていますので写真はありませんが、

素晴らしい音色の盛り沢山の音楽を楽しませて頂きました。


c0125501_15284934.jpg


途中霧の里高原でランチ

c0125501_153751100.jpg


屋外で山菜を使ったヘルシーランチを頂きました。

ランチと共に高原の新鮮な空気をいっぱい吸い込み楽しい一時を過ごしました。

c0125501_15381033.jpg


高原の山並みは素晴らしい

これでもう少しお天気が良ければ青空が眺められたんだけどね・・・015.gif 

c0125501_15415288.jpg


一緒に行ったご近所さんは 今日は俳句のいいネタが沢山出来たと大喜び003.gif

一句読んでとおねだりしたのですが・・・それは自宅に帰ってからのお楽しみという事で049.gif
[PR]
by tomato60 | 2012-09-30 15:55 | Comments(0)

満開の彼岸花

暑さ寒さも彼岸までと言うけれど・・・


朝夕はかなり涼しくなりましたが日中の肌に刺す様な暑さはまだまだですね。


今日は白浜町で沢山の彼岸花が咲いている所を見つけたよ~001.gif


こんな近くで彼岸花が沢山咲いているなんてびっくり!!


c0125501_2361542.jpg



わぁ~すご~い


カーブミラーの中まで彼岸花が・・・

c0125501_2392914.jpg


もう少しの間私達の目を楽しませてね053.gif
[PR]
by tomato60 | 2012-09-28 23:18 | 写真 | Comments(0)

深まりゆく秋

朝夕はめっきり涼しくなり、いよいよ秋本番ですね。

未だ片付けずに置いている風鈴の音色も心なしか寂しく聞こえてきます。

なが~~い夏も終わり本格的な秋がやってきたのですね。


お部屋の隅にに置いていた麦わら帽にもカマキリさんが行く夏を惜しんでいるかのように・・・


c0125501_016126.jpg





先日買い物の途中横目で眺めて通りかけたものの


きれいな私を撮ってよ~と・・・あれ耳の錯覚かな?026.gif


何だか花に呼び止められたような気配がして車をバック


色とりどりの松葉ボタンが満開です001.gif


c0125501_23592117.jpg



c0125501_002397.jpg

[PR]
by tomato60 | 2012-09-23 23:52 | Comments(2)

青空の下で・・・


昨日は南紀白浜空港で空の日フェスタが行われました。

あの広い空港跡地の駐車場も満車です。


午後からは雨と言う予報に反して、好天に恵まれ秋の一日を楽しみました001.gif

余りの残暑の厳しさにほとばしる汗をぬぐいながらも素晴らしい曲芸に感動しました053.gif


その時の様子を動画でお楽しみください。043.gif

(このカメラでは余りの速さの飛行機を追うのは無理、もちろん腕の悪さも手伝ってのことですが・・・)



[PR]
by tomato60 | 2012-09-16 15:42 | Comments(0)

夏の終わりに・・・

今朝はもうすっかり秋の気配・・・

窓を開けるとトンボが待っていましたとばかりに室内に入ってきました。


この指と~まれ

なかなか止まってくれません。

そのうちこの掌に止まってくれました。


c0125501_2203658.jpg



でもそういつまでも室内に置いておく訳にもいきません。

窓を開けてやると青空に羽をはばたかせながら飛んで行きました~


なんとなく秋を感じた早朝でした。

永かった夏も終わりなんやね・・・


終わりと言えば夏の間中楽しませてもらったゴーヤを使ってフライを作ってみました。

ゴーヤの中身を取り中にミンチ肉を詰めてフライにしたものです。

c0125501_2244151.jpg


結構いけるね068.gifとの相性も抜群です。001.gif
[PR]
by tomato60 | 2012-09-11 22:06 | Comments(0)

お~~でっか~い

いよいよ実りの秋ですね!

稲もたわわに実り収穫寸前です。

昨日産直店に行く途中こんな案山子さんを見つけたよ~

お兄さんお姉さん、もう少しの間 見張り番よろしくお願いしますね。


c0125501_840336.jpg


産直店ではこんな物見つけたよ~

お~~でっか~い 最近は変わった形のスイカが出始めましたね。


c0125501_8412021.jpg


何キロあるのでしょうか?






28キロですって005.gif


何人がごちそうになれるのでしょうかね?

その中の一人に加わりたいところですが・・・

ちょっと厚かましすぎたかしら?
[PR]
by tomato60 | 2012-09-05 08:43 | Comments(0)

頂き物ですが・・・

今日は「我が家の相方からのプレゼント」と言っても

これは頂きもの

仕事に行った先がお花を作られていたらしく

ガーベラの花を頂いてきました。

うれしいな~001.gif


c0125501_10591349.jpg




沢山頂いて来たのでご近所さんにもおすそ分けしましょう。

お花があるとなんだか華やぎ、厚さも吹っ飛びます。



鉢に植えていたコリウスもきれいに咲いてくれました。


c0125501_1131344.jpg



c0125501_114037.jpg



ネットでみるとこれは作りやすい花の様で・・・

道理で私でもきれいに咲かせられたと思った037.gif


伸びてきたら頂点をカットすれば横に目が張ると、挿し木でも増やせられるらしい。

来年は挑戦してみようかしら?049.gif
[PR]
by tomato60 | 2012-09-02 11:12 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧