<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晩秋の和歌山市

今日は所用があり和歌山市に向かっています(11/25)

天気予報によると寒くなるという事でしたが予報に反して暖かく、

青空が街並みの紅葉を引き立たせてくれています。

車中より↓


c0125501_2213867.jpg




お昼は和歌山城近くのあおい茶寮で


c0125501_22134083.jpg



こんなデザートも頂きました。


c0125501_22334321.jpg



お堀の前の銀杏は今が最高

c0125501_22165943.jpg



c0125501_22225556.jpg



お城の傍ではリスに餌を与えるおじさんが・・・

餌を持ったおじさんを見つけるとリスはあっちこっちからよってきます。


c0125501_22273955.jpg



時間があったので西の丸庭園を覗いてみました。


c0125501_22341498.jpg


c0125501_22281394.jpg


c0125501_22281996.jpg


c0125501_22283724.jpg

[PR]
by tomato60 | 2012-11-28 22:38 | 旅行 | Comments(0)

じいちゃんからの送り物

今日は玄関にこんな荷物が届きました。

c0125501_8425892.jpg



中を開けてみると…



あれよ~ 先日じいちゃんにお願いしておいた作品が完成して送られてきました。

品物は新しい車を買ったものの、前後の座席に合う座布団のサイズがなく、

じいちゃんに別注をお願いしていた分です。

c0125501_8434095.jpg




それとこれも荷物入れのバック、少し大きいサイズの物を注文していました。

こんな大きなサイズ間違ってないか?とじいちゃんから問合わせあったけど・・・

間違ってないのよ、 こんな大きなサイズ欲しかったのよ~001.gif


c0125501_8451890.jpg



おまけにこんなものも入れてくれていました。


c0125501_8455331.jpg


材料は何だと思いますか?さてさて??



顔は風船かずらの種です。衣の布は4センチ四角に切ったものを折りたたんでいます。

だから出来上がりはすごくミニサイズです。

な、なんとこれが又  九難猿(くなんさる)と言うらしい・・・

とほほ…変なこじつけ  じいちゃんありがとうね051.gif
[PR]
by tomato60 | 2012-11-25 09:04 | じいちゃんの作品 | Comments(0)

山陰の旅

11月16~18日 秋芳洞、萩、津和野、安芸の宮島のツアー旅行に参加しました。

昔の仲間で機会があったら行こうねと約束していた新宮、勝浦の友人達3人での

念願がかないました001.gif

もう30年ぶりかしら?一緒にお出かけするなんて・・・


5時半、泉大津港より阪九フェリー(つくし、13000t)に乗船


c0125501_2254418.jpg



やがて夕闇迫る夜景を眺めながらの船旅です。

船内からは6時35分頃   明石海峡大橋

       21時40分     瀬戸大橋

       0時00分      来島大橋通過とのアナウンスが流れ


デッキに行きカメラを構えたものの船は揺れ明石大橋動画撮影もままなりません


c0125501_2254664.jpg



船内ではライブも行われ、結構ゆったりしています。

c0125501_2274546.jpg



翌日6時、新門司港着

瀬戸内海に入った頃かしら?船は揺れるし昨夜は寝れなかったねと・・・

下船の時は少し雨がぱらぱらと・・・皆、眠い目をこすりながら秋芳洞見学


車窓より秋吉台を観賞しながら、その後山口県の青海島を観賞

萩、では吉田松陰の松陰神社に参拝


続いて津和野へ小京都と言われる津和野ではSLを撮影しようとカメラマンが退避していたが


時間の関係で私達は惜しくも撮影は出来なかった007.gif


今夜のホテルは広島北ホテル、道中紅葉の山並みを眺めながらうっと~り


c0125501_22104855.jpg


c0125501_22101435.jpg



翌日は錦帯橋と世界遺産安芸の宮島巡りです。

宮島では沢山の観光客が一杯人ごみを掻き分けての観光でした。


無事10時帰宅、今回の旅行は船とバスの長旅だったような?

もう少し観光地でゆっくりとしたかったけど・・・でもツアー参加となると難しいのかもね。

唯ひたすらパシャパシャとシャッターを押すのみどんな写真が出来上がっているやら?

珍道中な旅を続けてきました~


後は動画でお楽しみくださいね016.gif



[PR]
by tomato60 | 2012-11-23 22:25 | 旅行 | Comments(0)

秋の彩り

11月10日念願だった秋の高野山を訪れてみました。


親しい友人三人で意気投合051.gif

今日はドライバーを引き受けてくださる方がいてスカイラインを経て高野山へと・・・

のんびりと車外の紅葉を眺められとても快適

やはり高野山へは2時間半かかりました。

到着は9時半それから延々4時間近く散策


あっちこっちきょろきょろと・・・赤い紅葉が見えては走り、こっちにも黄色い紅葉があるよ~

三人でのんびりと楽しみながら寺院巡りを続けました~


高野山にこんなに沢山の寺院があるなんて!普段はお決まりのところにしか行かなかったけど、

この日は普段行った事も無い様な沢山の寺院巡りです。


c0125501_9425120.jpg



c0125501_943317.jpg



c0125501_94311100.jpg



c0125501_9432227.jpg



c0125501_943298.jpg




丁度クラッシクカーも集合しています。


c0125501_9573684.jpg



こちらでは産業フェスタも行われています。


c0125501_9584273.jpg





もちろん紅葉は最高 今年は何年かに一度の紅葉がきれいと報じられていますが、

まさにその通り、素晴らしい紅葉を心行くまで満喫しました001.gif

今年のきれいな紅葉を最高の時期に観賞できるなんてまるで夢の様でした。



未だ紅葉狩りに行かれていない方も一緒に楽しんでくださいね(素人写真ですが・・・)








そしてドライバーを引き受けてくださった○○さんお疲れ様でした017.gif
[PR]
by tomato60 | 2012-11-16 10:36 | 旅行 | Comments(2)

護摩山へ・・・


11月8日急遽思い立ち護摩山にドライブに行くことになった。

竜神経由護摩山へ・・・

途中自分なりに見つけているスポットに立ち止まりながら護摩山へと~


c0125501_9225765.jpg



c0125501_9232342.jpg



c0125501_9233949.jpg



c0125501_923422.jpg



c0125501_9234754.jpg




護摩さんタワーまで行ってもう少し足を延ばしてみようと紅葉のトンネルを抜け

車を走らせていると気が付けば花園村まで来ちゃった012.gif


c0125501_9271037.jpg



高野山まで行きたいと思ったけど・・・次回にしましょうか016.gif
[PR]
by tomato60 | 2012-11-16 09:29 | 旅行 | Comments(0)

みたらい渓谷ハイキング

中々早く処理できなくてね・・・


やっと動画編集出来上がりました。


11月7日奈良県天川村みたらい渓谷へのツアーに参加してきました。


足に自信がなかったので行く間際まで思案に思案を重ねた結果


今年のきれいな紅葉を見たい一念です。


スタートが天川村バス停ーゴール洞川(どろかわ)温泉まで7、4キロの


みたらい遊歩道を歩き続けます。


12時頃スタート15時にゴールへ・・・058.gif


途中私の足ではかなり登り坂が険しかった様な?


でも素晴らしい紅葉と渓谷美を眺めながら・・・無事ゴール到着

c0125501_61847100.jpg




c0125501_6153081.jpg




c0125501_6154134.jpg



c0125501_6155616.jpg



後は動画でご覧くださいね001.gif


[PR]
by tomato60 | 2012-11-12 06:24 | 旅行 | Comments(0)

熊野古道絵巻行列

少し遅くなりましたが…11月3日田辺市中辺路町霧の里高原で絵巻行列が行われました。

昨年は災害で各行事が取り止めになり2年振りに行事が行われました。

c0125501_23163223.jpg



秋晴れのお天気に恵まれ、平安衣装に身を包んだ方々が約2キロの道のりを歩きます。


c0125501_2311686.jpg



地元の方々のお店も出ています。


c0125501_2312533.jpg


このかぼちゃ何キロあるのかな~ 重さ当てクイズも行われています。

c0125501_23121160.jpg


あれれ・・・お嬢ちゃん疲れちゃったのかな?

c0125501_23135499.jpg


その様子を動画でご覧ください。



[PR]
by tomato60 | 2012-11-08 23:25 | 旅行 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧