<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか陽気に誘われて・・・

ぽかぽか陽気に誘われて新庄町の内の浦公園まで足を延ばしてみました001.gif

c0125501_22495120.jpg


あれ、れ、。。。鵜さんでしょうか?

4匹が何やらお話しているみたいですが?


c0125501_2250387.jpg



c0125501_2251336.jpg



でも私のこのカメラ30倍ズームではここまでが限界。。。007.gif


056.gifはそこまでやって来ているのでしょうか?


明日からお天気は下り坂の様。。。しばらくは雨模様

今日の洗濯日和に感謝々053.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-01-31 22:55 | Comments(0)

今日の我が家の情景

今朝は窓のカーテンを開けるなりと父ちゃんが

お~い  来てみ~と   何々

なんとそれは以前我が家にたぬきが来ていた時と同じ情景

c0125501_112264.jpg



餌を与え無い時はすねて履物をくわえていた行っていた。


テラスに脱いでいたスリッパがあんな所まで

まさか風で片方だけあんな所まで飛ぶはずもないし、

もしかしたら最近花の根元に自家製の有機肥料をやっているから

それが目当てでたぬきが来ているのと違う?かなという事に・・・

それにしても以前のたぬきさんだったのかな?

懐かしいな~001.gif



そして午後からは山茶花にメジロがやってきました。


c0125501_11225628.jpg


アッと言う一瞬の出来事で慌ててシャッターを切ったよ~037.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-01-27 11:25 | Comments(0)

私、はまっていま~す

知り合いの方に大根を沢山頂きました。

この時期の大根はとってもおいしい・・・

私、今はまっていま~す~~大根の「クリームグラタン」


c0125501_2335143.jpg


大根のクリームグラタン


これは皆さんも作られていると思いますが「大根の甘酢漬け」

我が家は健康を考えて余り白砂糖を使っていません。

従って少し見場が悪いのですが・・・

c0125501_23353976.jpg



旬には旬の物を食べるととっても美味しいですね016.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-01-23 23:08 | Comments(0)

紀南舞踊まつり

昨日は紀南舞踊まつりへ・・・皆さんの素晴らしい演技を観賞してきました。


c0125501_21462614.jpg




12時~17時まで 出演者の皆様お疲れ様でした051.gif

これでもう少し会場が暖かければよかったのだけど・・・節電モード?

皆さん寒い々を連発

これからはかなり暖房体制で行かないとね。。。



c0125501_21503043.jpg



c0125501_21485841.jpg



c0125501_21493663.jpg



c0125501_21504330.jpg

[PR]
by tomato60 | 2013-01-21 21:53 | Comments(0)

あ~びっくりした~

以前より作り置きしていた動画編集分、外付けハードディスクに溜めて置いた。

少しずつCDやDVDに焼いておけばよかったのだけど、

DVDに焼くには沢山溜めないとと思い溜置きしていた。


色々とひねくり回している内に「動画編集完成」として保存していた分が

ないない…どこを探してもない007.gif

半ば諦めていた物の、もう一度と探してみる事にした。


やった~見つかった~


c0125501_21363866.jpg



なんと別のホルダの中から、なんとこんなこともある物だと

両手両足あげてバンザ~イをしたい程 うれしかったな~

もうこれは早くしないと・・・

早速昨日はDVD焼きに専念しました。


c0125501_21375725.jpg



表の印刷は後日としてまあここまでしておけば一安心かな?と安どした一日でした~001.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-01-21 21:40 | Comments(0)

出来上がりが楽しみです

今年はゆずが手に入らなかったので橙でポン酢を作ってみました。

昨年も作ったのだけど、毎年作るたびにお味は変わってしまうので

うまくできるといいのだけど・・・

ゆずに比べて橙は少し甘みがあるように思いますが、皆さん如何かしら?


c0125501_14593444.jpg




これだけ絞ったら1100CCありました。


c0125501_14594638.jpg




ポン酢の作り方も色々あるみたいだけど・・・

橙1、酢1、しょうゆ1、2 みりんは0、5 ふしこ、出汁昆布を入れて

しばらく寝かせる事にしました。


c0125501_1504524.jpg


使用する醤油とかによっても味が毎年変わってきます。

全部の調味料を入れると約4000CCになりました。


出来上がりはどんなお味になる事やら??

しばらくのお楽しみで~す003.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-01-19 14:45 | Comments(0)

年末のお買いもの

ちょっと古いお話なんですが・・・

とれとれで行われていた瀬戸物市で年末にこんなお買い物をしました。

c0125501_6463987.jpg



有田焼のカップ、少し大きめのが欲しかったので・・・

それとお湯呑をセットで・・・001.gif


c0125501_637835.jpg



このカップ左右見比べてみてください。

お値段が違うのですよ・・・

どちらがお値段高いかな???








赤い方、粒々入っているの解るかな?

これの入っている方が少しお値段高めでした。


c0125501_6375143.jpg



何も解らない私、てっきり失敗したのかなと?思った037.gif



父ちゃんははぶんぶくちゃがまをゲット


c0125501_9125715.jpg


上ぶたを開けると中に少し物が入るようになっています。

お狸さん好きなんだね・・・

へそくりでもかくして置くつもりかしら?006.gif



我が家には他にも大小二匹の狸がいるんだけど・・・


c0125501_6431866.jpg




騙されない様にしないとね・・・
[PR]
by tomato60 | 2013-01-17 06:50 | Comments(0)

得しちゃった~

数日前少し早い時間帯だったけど、魚屋さんに行ったら

金目鯛いりませんか?と

今夜は何にしようかな?と物色していた時の事だった。


自分的には今夜はお肉が食べたいな~と思っていたのだけど・・・

最初は3匹1480円と二匹980円の値札がついていた。

もうこれ5匹で1000円


え~っ 何で~古いの?

いやもう残り少なくなったからとの事


じゃあそれなら頂くわと潔く購入

一匹約25センチあった。

何だか得した気分になっちやった~016.gif


c0125501_1539247.jpg



金目鯛はに煮付けにするとおいしいから大好き

ちょっとうろこの処理は大変だけど・・・

それもきれいに掃除してもらった。


一度には食べきれないから・・・残りは冷凍

今日娘が帰宅、欲しい々といつの間にかあっさり売れてしまいました~037.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-01-14 15:40 | Comments(0)

初にぎり

あ~寒い々 ストーブ々   

数日前の夕方父ちゃんがビニール袋を持って帰宅


えっ!こんな寒い日に何処に行っていたんよ~

話に聞けば小鯵が釣れるから釣りに行って来たとの事

寒いのにご苦労なことです005.gif


そして今年初めての堤防釣りです。

小鯵をたくさん釣って来てくれました。


我が家はお寿司大好き人間の集まり、また今年も鯵にぎりからスタートです001.gif



c0125501_22101491.jpg


c0125501_22102790.jpg

[PR]
by tomato60 | 2013-01-10 22:12 | 料理 | Comments(2)

ささやかな新年会

以前からランチに行こうねと友人と約束

でも二人とも忙しくって念願かなわず・・・

やっと今日は新年会を兼ねてランチに行ってきました。


白浜町才野食事処「きく膳」さんのきく御膳を頂きました。

なんとこれで980円!

これにデザートも付きます。  食べてから写真撮っていない事に気が付いたんだけど・・037.gif


c0125501_2391148.jpg


一品々手作り、いろんなものが入っていてこれは何かしらと

話を交わしながら、勿論しばらく振りの再開に話の花が咲き

楽しい一時を過ごしました~001.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-01-09 23:11 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧