<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

弟君なかなかやるね~

私達、器量は悪いのですが・・・

大阪からやってきました~


c0125501_14441115.jpg



実は、このサツマイモ数日前に大阪の弟が

日曜百姓で作った作物と一緒に持って来てくれたお芋さんです。



この中の一つを炊いてみました。

な、なんと! 甘~い

器量は悪いけど、とても美味しかった049.gif


c0125501_14445119.jpg


そしてこれも大きなキャベツを持って来てくれた分でロールキャベツを作ってみました。

細かく切らないととても口で頬張れません。


c0125501_14444155.jpg



野菜作りの経験ない弟君なかなかやるねぇ006.gif

トマトやイチゴも沢山植えているらしい・・・

さすが日曜日は弁当持参で畑に行っているという事だった。


以前友達が畑に種を蒔いてそれを育てていくのは

まるで子供を育てている心境と愛おしそうに話されていたのを思い出した。

彼は今その心境を味わっているのかもしれない・・・


愛情を持って育てていると、やはりそれに応えてくれるのでしょうね。

作る人と食べる人 今まさに私は食べる人で潤っていま~す037.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-02-23 14:52 | Comments(0)  

梅浜(メイヒン)、永浜(エイヒン)ちゃんお元気で・・・

中国に旅立つ「梅浜」「永浜」ちゃん


c0125501_22102320.jpg


あんなに可愛かった双子のパンダちゃん

早い物でもう2匹は立派な大人に成長したんだね。

白浜アドベンチャーワールドにパンダちゃんを撮りに行ったのは2009年5月

つい最近だったように思っていたけど・・・013.gif



懐かしい動画をユーチューブの引き出しから出してきました。

幼き日の2匹の映像をお楽しみください。








中国に行っても元気で沢山の子孫を残してくださいね。

梅浜、永浜ちゃんさようなら~~007.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-02-19 22:17 | Comments(0)  

グロテスクな野菜達

おはよう~


玄関を開けてみると、大阪に住んでいる弟夫婦です。

あれこんなに早くからどうしたの?

話に聞くと昨日からこちらに来ていたらしい・・・


車から降ろしてくれたのは、以前このブログでも紹介しましたが、

日曜百姓を趣味にしている弟の畑の野菜達、

健康的にもいいのか?なんと体は以前よりスリムに

沢山の野菜を持って来てくれました。


c0125501_21492411.jpg



c0125501_2150579.jpg



そしてこれは大きなリンゴ?でなくて冬瓜


c0125501_21501784.jpg



未だ他にも人参、大根、サツマイモ等々

見よう見まねで皆さんに教えてもらって作ったという事でした。

こんなに沢山頂いてもとても二人で食べきれないから、

早速ご近所さんや友達におすそ分け、

この時期の冬瓜は少し無理かな?と思ったけど、炊いてみると結構いけました。

感謝々、しばらくは我が家も野菜料理を食べてスリムにならなくっちゃ037.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-02-18 21:54 | Comments(0)  

やっぱりうれしそう~

父ちゃんが娘から小包届いているけど・・・と

あれ何やろうね?

今日はバレンタインデー  もしかしたら?

大きな小包を開けてみると・・・

中からこんな小さなチョコが出てきました~053.gif


c0125501_22115820.jpg




c0125501_22812100.jpg



でもやっぱりうれしそうやな~

○○ちゃんありがとうね001.gif






数日前にBIGUの下の方に大きな梅林があるのに気が付きました。

すご~い!


これだと遠方に行かなくても人ごみの無い静かな雰囲気の所で観梅できちゃうね058.gif



c0125501_22121857.jpg

[PR]

by tomato60 | 2013-02-14 22:08 | Comments(0)  

遅ればせの新年会

以前から新年会しようねと約束していたけど・・・

なかなか念願かなわず015.gif

遅ればせながらやっと今夜は念願かない、6人のメンバーでお食事会


お料理はとっても美味しかった001.gif

メニューの中には早春を感じる食材が含まれており、食の春を味わって来ました。

その内の何点かだけアップしてみますね。


c0125501_1235462.jpg


c0125501_12333742.jpg


c0125501_12331755.jpg




そして最後は女性の大好きなデザート


c0125501_12365378.jpg




でもお隣のグループはしゃぎまくり

仕切りで仕切っているだけだから、声はまる聞こえ

なんと!賑やかなこと022.gif  折角の美味しい料理の味も半減

やはり他のお客さんの事も少しは考えて欲しいな~と思った一夜でした。
[PR]

by tomato60 | 2013-02-12 12:40 | Comments(0)  

ふれあい文化祭

午後から田辺市内の福祉施設やボランティア団体が日頃の活動を紹介する

「ふれあい文化祭」に行って来たよ。

会場には各団体の絵画や工作、手芸品の力作が沢山展示されていました。


c0125501_23253033.jpg


c0125501_23262968.jpg



c0125501_2326511.jpg



c0125501_232732.jpg



c0125501_2328541.jpg



c0125501_23301520.jpg



ステージではダンスや合唱の発表がありイベントを盛り上げていました。051.gif

c0125501_23324037.jpg




その後は文化会館へと「大阪交響楽団名曲セレクション2013」


有意義な一日を過ごしました001.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-02-10 23:37 | Comments(0)  

ええあんばいよの~

しばらくブログ更新サボってしまいました~006.gif

暦の上では春といえども 昨日、今日寒さも真冬に逆戻りしたのかと?

思う程の寒さになりました。

マイガーデンのしだれ梅も満開を迎えました。

c0125501_1421143.jpg



今日は鳥さんも観梅にやってきました~017.gif


c0125501_14513024.jpg



ここ数日お天気も悪くシャッターを切るには今一でしたが、

今日は久しぶりに青空が広がっています。


c0125501_14575216.jpg




秋に植えたアネモネもぼつぼつと咲き始めました。


c0125501_14162484.jpg


春~よ来い 早~く来い

本格的な春は後一歩ですね・・・056.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-02-09 14:23 | Comments(0)  

午後の一時

今日はとても陽気な一日でした(2/2)

午後からカメラを持ってお散歩

しばらく見ない内に梅の花も開花しています。


c0125501_0251086.jpg



こちらの木は紅梅


c0125501_02540100.jpg



c0125501_0255677.jpg




散歩の途中友人宅に寄ってみました。

御主人が大切にされている盆栽の梅という事で

どこよりも早く開花されたという事でした049.gif


c0125501_0261518.jpg


早春を楽しんだ午後のひと時でした056.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-02-04 00:31 | Comments(0)