<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

桜便り(島ノ瀬ダム桜)

さあ今日は久しぶりに青空が見れそう?

夜の内に計画を立てて出かける事にしました~043.gif

自宅から約40分程、南部町の島ノ瀬ダムにやってきました。

ここは毎年桜を楽しんでいるスポットです。


現地に着くとげっそり039.gif 例年の様な

素晴らしい桜が眺められません。

遅すぎたのかな?それとも・・・


そうこうしているうちに現地の状況に詳しい方に出会い、聞いてみると・・・

2月ごろの厳しい寒さと、新芽の時期に鳥に食べられたのじゃないかな?という事でした。

自然の現象には逆らえません。


それに今年は水量も少なく、いつもダム湖から流れているうろこ状の水も流れていません。

やっぱりこれがないと寂しいな~007.gif

何だか今年は桜にとっては好条件ではなさそうです。


各地で急に開花宣言かと思えば開花してからのお天気はさえません。


でも今日は少しでも青空が見れるだけでもいいか?気を取り直し

島の瀬の桜を存分に堪能しました~060.gif


生憎チャンスを逃された方、画面上でお花見(動画編集)を楽しんでくださいね049.gif

c0125501_97316.jpg


c0125501_971282.jpg


c0125501_97241.jpg



c0125501_9123479.jpg


c0125501_9135659.jpg




[PR]
by tomato60 | 2013-03-31 09:20 | Comments(0)

春を楽しんでいま~す

今日も桜を楽しんできました~

新万町内会の方達がきれいに作られている花壇と桜並木


c0125501_8494137.jpg




これはご近所さんに植えている咲き分けのモモ


c0125501_8513730.jpg


我が家に一本植えているかいどう桜も満開になりました。

c0125501_8515257.jpg


c0125501_852112.jpg

[PR]
by tomato60 | 2013-03-31 08:54 | Comments(0)

高山寺の桜

今日もお天気はさえなかったけど・・・

稲荷町の高山寺にやってきました~(3/28)

この所、桜が満開になっているのに青空が見れないのが寂しい・・・

今一桜がさえません007.gif


c0125501_2264527.jpg



c0125501_2272345.jpg



c0125501_2282144.jpg



c0125501_2273447.jpg

[PR]
by tomato60 | 2013-03-29 22:12 | Comments(0)

春爛漫

昨日は午前中少し青空が見れました。

丁度、車で出かける用事があり各地の満開の桜を楽しむことが出来ました~

うわぁ~  満期だ~~041.gif



春爛漫060.gif

芳養の田川の桜

c0125501_2311958.jpg


稲荷、動鳴気渓(どうめききょう)

c0125501_23215945.jpg


三栖では李の花も満開

c0125501_23114121.jpg




これは別の種類の花を交配しているという事でした。


c0125501_2313317.jpg



睦団地ではおばさんが花の手入れをされていました。


チューリップも満開


c0125501_23212345.jpg


残念ながら午後にはもう青空も見れません007.gif

折角の桜の色も引き立ちませんね・・・

城山台中田食品様横

c0125501_23214121.jpg

[PR]
by tomato60 | 2013-03-28 23:27 | Comments(0)

逃がした魚は大きかった~

数日前釣りから帰った父ちゃんが今日は残念だった・・・と

何が?と話を聞くとを釣り、近くまで引き寄せたものの逃がしてしまった007.gif


どうやら隣にいた知り合いのおじさんにタモですくってもらおうとしたみたいだったけど、

それが失敗  本人曰く45センチはあったと・・・

まあ逃がした魚は大きいからね028.gif


そして翌日又堤防へ、昨日お手伝いしてもらったおじさんが来ていたらしく

「わし昨夜は寝れなんだよ~」・・・・   トホホ   おじさん気の毒に

責任を感じたのでしょうね?


そしてその翌日今度はキビレチヌの40センチを釣り上げて来ました。
 
c0125501_6572737.jpg


話に聞くと今日は高校生の男の子が来ていたので、今度はその子にタモですくってもらったという事

やれやれ魚釣りも皆を振り回して大変やね~~019.gif


毎日釣り上げるとは最近買った新しいリール、幸先がよろしい様で・・・


そりゃあなんでも新しい物はなんでもええわ~と・・・えらい悪うございましたね

それにしてもルンルンの父ちゃんでした~060.gif


そして今夜は刺身とあら炊きを作りました。


c0125501_6585013.jpg


新しくて美味しゅうございました001.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-03-27 07:01 | Comments(0)

小鳥の楽園

あれよ~  今朝の我が家の光景です。

c0125501_2361196.jpg



テラスに置いていたとうちゃんの運動靴が・・・

夜中の内に又どなたかが?

犯人はだ~れだ013.gif

もしかしたらお狸さんがまた来てるのかな?

餌をくれないからすねてるのかもね・・・




お昼前には小鳥たちもやってきました。

アオジの雌

c0125501_238326.jpg



アクロバット中のヒヨドリさん椿の蜜がおいしいらしい・・・


c0125501_2384051.jpg


様子伺いしているのはヒヨドリさん

c0125501_23123837.jpg



c0125501_23124771.jpg


いずれもピンぼけ写真でした~041.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-03-24 23:15 | Comments(0)

お初の物を頂いた一日でした~

昨日はあるサークルで淡路旅行をしてこられた言う友人にいかなごのくぎ煮せんべいを頂き、

その後岐阜方面に旅行された方に鮎のお菓子を頂き、

とても楽しいティータイムを過ごしました~

c0125501_1345264.jpg
c0125501_1344588.jpg



くぎ煮は食べたことありますが、せんべいは初めての方が多かったみたい!

あっさりとしていてくせになりそうなお味です~011.gif

鮎せんべい?これは八つ橋の様なお味、

バリバリボリボリ歯の良い方はとても素敵な音響付きで~す037.gif

c0125501_13454936.jpg


そして夜には又々こんなみかんを頂きました。


c0125501_13461585.jpg


見た目は八朔の様な感じですが・・・


小林みかんと言うらしい

皆さんご存知でしょうか?

ネットで調べてみると小林さんと言う方が長年研究を重ねた結果のみかんらしく

早速頂いてみる事にしましょうか。。。

c0125501_134868.jpg


お味の方は?甘酸っぱい感じのみかんでした。

お初の物を頂いた一日でした~

皆さん色々とありがとうございました051.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-03-23 13:50 | Comments(0)

ハクモクレン

中辺路町川合のしいたけ生産施設内の白モクレンを見に行って来たよ~

昨日見に行く予定だったのが寒さと風の為予定変更。


c0125501_2236339.jpg



c0125501_22364868.jpg



c0125501_2237155.jpg


昨年は寒さに当たって花が傷んでいた。

モクレンは暖かくなると一度に開花するから、ちょうどいい頃合いに行くのは難しいな~


途中可愛いピンク色の桜も見つけたよ~

桜も開花が始まりお花見忙しくなりそうですね006.gif


c0125501_22372970.jpg


c0125501_22374361.jpg

[PR]
by tomato60 | 2013-03-22 22:42 | Comments(0)

雪柳の平草原公園

日曜日の日、平草原公園事務所に「雪柳の咲き具合はどうですか?」と

電話を入れてみると、「今が最高です」と返事頂いた。

お天気も良くこれは早速行かなければと、ご近所さんを誘って出かけた。


お~っ   雪柳は今が最高!003.gif


c0125501_23114636.jpg



c0125501_237053.jpg



c0125501_2382515.jpg




お花見の準備も万端整っています。


水仙もきれいに咲いています。


c0125501_23183382.jpg



一本の桜も見つけたよ~049.gif

c0125501_2312598.jpg


当たり一面が桜色に彩られるのも、もう間もなくですね・・・016.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-03-20 23:20 | Comments(0)

春を楽しんでいます

この所めっきり春めいて我が家の周りに植えている花々も春一色になって来ました。

夏にはゴーヤを育てた猫の額ほどの花壇も今はアネモネ畑にヘーンシン

今年は自家製の有機肥料を使っているので花の軸も太くてがっちり、

花も大きいのが咲いています。


c0125501_22432114.jpg



c0125501_22433177.jpg



折角沢山咲いた花も今日の暴風波浪警報のおかげで、哀れな姿になってしまいました。

残念だわ~007.gif


この写真は今朝の雨の降らない内に撮ったものです。

椿も木瓜も満開  急に暖かくなり春爛漫と言った所でしょうか?

こんな可愛い花が咲くのに、ボケとは名前がかわいそう~008.gif

c0125501_22441985.jpg


c0125501_22443266.jpg


c0125501_22452090.jpg


この椿は岩根絞りと言う品種で父ちゃんが差し芽をして苗から育てているのですが、

何回挑戦しても自分の思う様に白い色が出てくれないと・・・ぼやいています。

c0125501_224759.jpg





これは鳥さん用に・・・

c0125501_2248888.jpg


椿の蜜を吸いに来たときにうまくいけばシャッターチャンスに巡り合えるかと?

ひそかな期待を抱きつつ、でもなかなかその機会に巡り合えなくってね037.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-03-18 22:51 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧