<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鳥達の楽園

新しいカメラ、動画初撮りにやって来ました~001.gif

鳥達は陸に上がって一休憩、一向に水辺に入ろうとしません。

c0125501_1661022.jpg



c0125501_166411.jpg


もう帰ろうかなと思いつつ、待つこと1時間・・・

やっと行動開始です。


す~いすいと泳ぐ姿は気持ちよさそう~

待ったかいがあったな~041.gif

その内、モースピードで泳ぎだしてしまいました。

あ~ちょっと待って!

カメラで追いかけるのが大変です。





撮影を終えて帰ろうとした時

前方から見えるマスク姿の女性は  鳥に詳しいTさんではありませんか?

その内、Tさんが早く々~  カワセミさんが来たから・・・

どこどこ005.gif はるか前方ほら!黄色い花が咲いている所

と言われてもなかなかその場所が見つけられません。


あ~ やっと見つけたよ~  慌ててシャッターを切ろうとした一瞬

カワセミさんはバイバイ~  折角居場所を見つけたのに残念だな~007.gif

まだまだ目もカメラの腕も未熟です。

カワセミさんもう少しスピードを落としてね。

今度来るときはブルーベリーをいっぱい食べてこなくっちゃ037.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-10-30 16:18 | 鳥、動物 | Comments(0)

安上がりです

今日買い物に行ったら、プラスチック容器1杯500円と言う魚が売られていた。

いろんな種類の組み合わせがあり、

お店の方にこの魚の名前は、美味しいの?

と聞くと、胡椒鯛と言う魚で刺身にしても鍋にしてもおいしいという事で、

少し小ぶりだったけど・・・

そろそろ寒くなってきた事だし鍋物もいいか?と購入

c0125501_14493743.jpg


お店の方で調理してもらったので、前の姿は解らないんだけど・・・


早速今夜は今季初めての鍋に挑戦

そして教えて頂いた通り、胡椒鯛は片身をお刺身にしてみた。

c0125501_1545352.png


食卓を囲みながら、この魚刺身の方がいいね。

などと会話を交わしながらも、鍋も美味しかったよ~001.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-10-30 15:06 | 料理 | Comments(0)

あ~っしまった~

あ~しまったよ~と思ったら後のまつり・・・

数日前の事  首に一台膝に一台カメラを載せて車から降りた時

膝に置いているカメラの事をすっかり忘れてしまってね。

カツンと音がした  運悪く下を見ると大きなバラスが敷いてあった。


それから電源を入れてもシステムエラー表示が出て作動せず

このカメラとは2年半のお付き合いでした。

折角愛着を感じて使用していたのに・・・007.gif

c0125501_085745.jpg



カメラさん永いお付き合いとは言えなかったけど、ありがとうね!

丁度、以前より欲しいな~と思って

チェックしていたカメラがあったので、早速それを購入した。


c0125501_091581.jpg


今度は30倍ズーム  以前のより心持大きくなったけど。。。

このカメラバッテリーの持ちもよさそう?

余り小さいのより私にはこれの方が使い勝手がいい001.gif

仲間に加わったカメラさんお付き合いよろしくね。

という事で今日は目一杯ズームを利かしてテスト撮りです。

c0125501_094277.jpg


c0125501_09548.jpg

[PR]
by tomato60 | 2013-10-28 00:13 | Comments(0)

プレゼント

ラベルマイティを教えて頂き今日はこんな物を作ったよ~

思い出に残るかな?

これは数日前、彼岸花を一緒に見に行ったご近所さんへのプレゼントです。


ブログ 彼岸花のじゅうたん クリック

先ずはA4用紙に印刷

c0125501_6512072.jpg


とても喜んで受け取って頂きました~003.gif


そしてこれは私へのプレゼント

数日前、知り合いの方にマダガスカルみやげを頂きました。

木の皮を剥いで作られたはがきサイズの和紙様の上に

押し花をされた感じです。

c0125501_6551033.jpg


いつ頂いてもプレゼントはうれしい物です060.gif

ありがとうございました051.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-10-25 06:56 | Comments(0)

こんな利用法もあります

これはな~んだ?


皆さんもうすでにお気づきですよね。

あれですよ・・・あれ・・・

c0125501_6373887.jpg



夏の間楽しませてもらったフーセン蔓の種

皮をはいでみると中身は・・・

c0125501_638837.jpg


でもこの種人面(*^。^*)  皆さん中までご存じでないかもしれませんね。


これを利用して我が家のじいちゃん間もなく(90歳を迎える)が

4センチ四方に切った布を折りたたんでこんな作品を作っていま~す。


c0125501_6394218.jpg


アップにしてみると・・・

c0125501_6352827.jpg


「くなんさる」と言うらしいけど・・・ だといいんだけどね006.gif


以前にもブログにアップしたので、ご覧頂いた方もおられると思いますが、

今、ちょうど種の出来た時期なので再度アップしてみました~001.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-10-23 06:42 | じいちゃんの作品 | Comments(0)

迷っています

昨日、リビングのシャンデリアがネオンサインの様になり、

新しい電球と取り換えたのだけど、

えらいこっちゃ~  どうしても一つだけついてくれない。

中心の部分は常時節電しているんだけど。。。


c0125501_6581131.jpg




あの手この手で色々とやってみたけど、どうしても点灯してくれない。

父ちゃん曰く そりゃ~お前節電になっていいんちがうか?

でも体裁悪いしね・・・


昨夜も寝てから考えた・・・

そういえば昔、息子が高校時代テニスのラケットを振り回して

外のガラスを割った事あったよな~

もしかしてその後遺症?  アハハ・・・041.gif まさかそんなはずないよね。


今日は電気屋さんに来てもらってみてもらったけど、

やはり一つだけ修理と言うのはちょっと難しいみたい

それに何年経っているのか聞かれたけど。。。

30年と答えると部品もあるかどうか?と言われた。

こんな時は大抵修理せず新しいのに換える人が多い

この際LEDはどうですか?だって005.gif

でも年数は経っていてもまだ綺麗、それに電球換えたばかりだし

30Wが5本150Wの所120Wになってもそう気にならないしね・・・

なあ~んて考えて、ここしばらくはこのままで使おうかな?と迷っています。
[PR]
by tomato60 | 2013-10-21 07:02 | Comments(2)

我が家流の秋を楽しんでいます

今日は折角の日曜日なのに雨とは残念ですね

はなつぼみさんも新庄公園でコスモス祭開催中なのにね。


c0125501_171955.jpg


今日は我が家流の秋を楽しんでいます。

昨日産直店に行った時これは珍しいと買ってきました。

アケビがこれ一房で100円!中々探しに行っても見つけられないのにね・・・

リスさんとアケビのコラボを楽しんでいま~す♪

c0125501_1761610.jpg


そしてこれは数日前にBIGUに行った時、

色ついた楓が風に乗って沢山散ってきました。

c0125501_1771347.jpg


ほら!こんな小さな楓の葉っぱも見つけたよ~

c0125501_1735217.gif


ただ今秋を満喫中006.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-10-20 17:09 | | Comments(0)

爽やかな秋晴れ

台風26号による被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。


今日は台風一過の後のさわやかな気候、秋本番です。

数日前に山手に目をやると風もないのに気がゆっさ々揺れています。

あれはなんじゃろな~としばらく眺めていると・・・

アライグマが昼間から木に登り何か食べ物を狙っています。

多分柿の実かな?

じ~っとこちらを見ていたシーンもあったのですが、カメラを探し廻るうちに

こんなシーンになってしまいました037.gif

(ピンボケですが・・・)

c0125501_16252155.jpg


狸は出るし、アライグマは出るし、tomato 60の家はどんな田舎じゃ?と

思われるかもしれないけど、いえいえ決して田舎ではありません006.gif




庭のモチの木も盆栽柿も実が色づいてきました。

c0125501_16254852.jpg
c0125501_16255864.jpg



うれしい秋本番ですね060.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-10-17 16:28 | 鳥、動物 | Comments(0)

ラッキー

村ぶろ  イーリンさんの抽選会に参加しました。


イーリンさんのブログ
クリック

父ちゃんの釣ってきた魚を手作りだそうです。


まさか々当選するとは予想外でした~

早速イーリンさんより連絡頂き、頂いてきました。

小あじの丸干しにおまけの梅酢味噌も追加プレゼントです。


c0125501_104553.jpg



どれどれ頂いてみる事にします。

お~  これは美味しいさすが料理上手な奥様005.gif

いい塩梅の塩加減です。


沢山あったので冷凍して、次回はおかいさんと頂いてみたいと思います。

ありがとうございました051.gif

外れた皆さんごめんなさいね・・・

又の機会があれば挑戦してくださいね。


台風26号が近づいています。 皆さん気を付けましょうね。
[PR]
by tomato60 | 2013-10-16 10:42 | Comments(0)

早朝の会津川

今朝は目覚めが早く、時刻は5時15分 

以前より早朝散歩に行って見たいな~と思っていた所に

散歩に行くことになりました。

会津川縁の散歩です。




どんな鳥さん達に出会えるかな~ 

空気はかなりひんやりして、手がかじかんできます。

現地に着いた頃は5時30分頃、あたりはまだ薄暗かったダウン

6時頃になると明るくなり、キョロキョロしながら堤防を歩いていると

ラッキー 

かもさん親子が流れに乗って気持ちよさそうにす~いすいと泳いできました。

c0125501_1317527.jpg


c0125501_13171961.jpg



しばらくかもさんを追いかけていると

遠方に見えるのはもしかしてカワセミさん?

やった~ ついに見つけました~060.gif


c0125501_13174253.jpg


早く撮らないと・・・私のカメラではもうこれが限界

慌ててシャッターを切りました。

その後数秒もしない内に飛び立ち あ~ 危ない所だったふぅ~

こんな鳥さんも見つけたよ~ どれが石か鳥さんか?

c0125501_13183583.jpg



今度は、はるか遠方に鷺さんの姿が・・・

あれっよく見ると片足ちょっと変な感じです。

水面に姿を映して・・・私きれい?

c0125501_13475128.jpg


鳥さん達に癒された一日のスタートでした001.gif
[PR]
by tomato60 | 2013-10-14 13:21 | 鳥、動物 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧