<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

神戸港クルージングとなんば花月へ・・・

又々行って来ました~001.gif

「神戸港クルーズとなんばグランド花月」

約40分クルーズを楽しんだ後、


c0125501_09433.jpg


時間にゆとりがあり私達は神戸ポートタワー(108m)に上り

360度のパノラマを堪能しました。


いかりやまの頂上にはいかりマーク(左)

右手には神戸市のマークが刻まれています。

c0125501_092076.jpg




c0125501_062712.jpg


オリエンタルホテルでランチバイキングを堪能

ロビーには沢山の可愛いぬいぐるみが飾られています。

c0125501_033686.jpg


その後、なんば花月へ・・・そして本日のプログラムは

c0125501_035014.jpg



楽しいお笑いを楽しんだ後、夜の千日前の夜景を楽しんできました060.gif

c0125501_093728.jpg


c0125501_04214.jpg


ユーチューブでお楽しみください016.gif

  
[PR]

by tomato60 | 2013-11-29 00:17 | 旅行 | Comments(0)  

竜神へいらっしゃ~い

竜神の翔龍祭に行って来たよ~(11/23)

数週間前に来た時とは大違い、山並みの紅葉は色づいて

いろんなグラデーションの色彩を楽しませてくれました。

c0125501_2091121.jpg


翔龍祭の様子、その中の何点かだけアップしてみますね。

c0125501_2092495.jpg


c0125501_2094353.jpg


c0125501_2095769.jpg


c0125501_20101891.jpg


c0125501_2011369.jpg


c0125501_2013107.jpg


今日の本来の目的はこちら・・・知り合いの方からのお誘いです。

チェロの生演奏を聴かせてくれるから「いらっしゃ~い」とのお誘いで

厚かましくも素敵なお家にお邪魔しました。


兵庫県加古川市からお見えになった、ご夫婦のアベマリアの演奏です。

c0125501_20133297.jpg


楽しい生演奏を聴かせて頂いた後、演奏家さん自身が焼かれたと言う

手作りのアップルパイを頂きました。

c0125501_20204576.jpg


紅玉リンゴの甘酸っぱいお味がなんとも言えな~い 

素晴らしい音楽を聞かせて頂いた後、美味しいデザートを頂いて

至福の一日でした001.gif

お世話になりました皆さんありがとうございました051.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-11-25 20:16 | 旅行 | Comments(0)  

早くもクリスマスムード

今日は高校時代の同級生が帰って来られるという事で、

いつもの親しいランチメンバーが集合

食事をしながらしばらく振りで皆さん近況を報告

話の花が咲きまくりました051.gif

(残念ながらランチの画像はありません)



まだまだ話足らずその後ハーベストに移動

まぁ~可愛い~~  早くもロビーはクリスマスムード

窓辺に見える青空は最高!

南国に来たような雰囲気にさせてくれました017.gif

c0125501_815034.jpg


c0125501_7592681.jpg


楽しかったね!

次回はいつお目にかかれるかしらね006.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-11-23 08:04 | Comments(0)  

永源寺の彩り

続編

神護寺の400段の石段が年配の方にはちょっと大変だったみたい!

「嵐山パークウエイ」を通り山並みの紅葉を楽しみました~



時間に変更が生じ、予定を変更し急遽「リーガロイヤルホテル」で

美味しいバイキングランチを堪能!

早くもロビーではクリスマスムードが漂っています。

c0125501_22562913.jpg





その後一路、永源寺へ・・・ 3時過ぎに到着

わぁ~すご~い005.gif  

この近辺ではおめにかかることが出来ない様な素晴らしい紅葉!

今まさに「彩りの競演」です。

c0125501_7574295.jpg


珍しいメガネをかけたお地蔵様にも出会ったよ~004.gif

c0125501_2257243.jpg




さそれでは皆さん御一緒に紅葉を楽しみましょう017.gif





永源寺境内下ではおみやげに、こんにゃくや、松茸が売られています。

あれれ・・・行きは沢山売られていた松茸が帰りは少なくなっちゃってる005.gif

沢山のお客さんが購入されたのですね・・・


c0125501_225998.jpg


すべてにラッキーな旅行を堪能することが出来、

もう今年の紅葉狩りは思い残すことがありません。

素晴らしい紅葉を満喫した一日でした060.gif

お世話になりました皆さんありがとうございました051.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-11-20 23:06 | 旅行 | Comments(0)  

京都神護寺の紅葉

京都で紅葉の色付きが早いと言われる高尾の「神護寺」と

滋賀県の「永源寺」に行って来ました。(11/18)

お天気も良く、今週から寒さも厳しくなると言う予報に反して

最高の行楽日和晴れ

ちょっときついな~  神護寺の急な石段(400段)を登ると

寒さ対策して来た服は一枚々脱ぎながら、皆、暑いな~々を連発!

紅葉は真っ盛り!存分に楽しんで来ました~001.gif

その様子をご覧ください049.gif





駐車場の紅葉も青空に映えています。

c0125501_13171170.jpg



続きは次回に・・・
[PR]

by tomato60 | 2013-11-20 13:19 | 旅行 | Comments(0)  

悪戦苦闘中

夕方の空いた時間に川縁にやって来ました。

いろんな鳥さん達に出会ったのですが・・・

なかなか思うような写真は撮れません008.gif


先ずは動きの少ないアオサギさん、水鏡にスタイルを映して・・・

c0125501_21311882.jpg


バンさんこっちこっち振り向いておくれやす

c0125501_21313530.jpg


苦労の末、やっと見つけたよ~カワセミさん

c0125501_21315398.jpg


水浴びをするカモさん達

c0125501_21322613.jpg


これは何鳥かしら?

c0125501_21324540.jpg


声はすれど姿は見えぬ

あっ やっと見つけたよ~ はるか彼方に・・・


c0125501_21331039.jpg


まだまだこれから勉強です。

醜い写真をごめんなさい
[PR]

by tomato60 | 2013-11-16 21:40 | 鳥、動物 | Comments(0)  

魂の鼓動

雨の日曜日(11/10)、各地で行事は沢山あったのにちょっぴり残念でしたね。

私は以前から楽しみにしていたアフリカ音楽を聴きに行って来たよ~

少人数のグループでしたが音楽、動きの激しいダンスとパフォーマンスで

会場のお客様と一緒になって約1時間半楽しい一時を過ごしました003.gif

c0125501_22553365.jpg


すご~い動き!よくこれだけ激しく動けたものだと005.gif



残念ながら写真撮影禁止ですので、せめて資料でお楽しみくださいね

これはこのグループ「ROHOシアター」の説明です。

c0125501_22555748.jpg


プログラム
c0125501_22561555.jpg


正直、タンザニアってどこにあるのだろう位にしか思っていなかった、私

改めて親しみを覚えました。

皆さんタンザニアの国旗ご存じですか?


c0125501_22565468.gif


緑    国土、農業

黄色   鉱物資源

黒    国民

青    湖やインド洋 を表しているそうです。

一度見たらいつまでも記憶に残りそうな国旗ですね049.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-11-12 22:59 | 催し物 | Comments(0)  

すさみ町のコスモス

昨日(11/9)は友人を誘ってすさみの立野地区にコスモスを見に行って来たよ~

10日は地域挙げてのコスモス祭が行われるという事ですが、

お天気も悪そうなので一足早く花を観賞することにしました。


現地にはコスモス祭の登りが建てられていて、

約90アールの水田に植えられているコスモスは色とりどり、

ちょうど見頃を迎えたコスモスはとても素晴らしかった!

c0125501_16315269.jpg


c0125501_16322650.jpg


こんな変わった品種も見つけたよ~

c0125501_16324999.jpg


c0125501_16353980.jpg


近くではトンネル工事が行われていて工事音で少し落ち着かない雰囲気だったけど・・・

私の大好きな可愛い花!を堪能して帰って来ました001.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-11-11 16:37 | 旅行 | Comments(2)  

竜神サロンへ・・・

雨上がりの後、田辺市の竜神サロン(シニアパソコンクラブ)にお邪魔しました。


一週間前に護摩山に行った時はまだ色づいていなかった紅葉も

今日はきれいに色づき始めています。

こんなにきれいになってるなんて!

もう今年は無理なのかな~と半分あきらめていたのに・・・

何だかうれしくなって来ました~003.gif

c0125501_22111626.jpg


c0125501_22121154.jpg


c0125501_22122295.jpg



c0125501_22174550.gif


そしてなんと!こんなきれいな鳥さんも見つけたよ~

黄セキレイ?

兎に角、早くシャッターを切らなければ・・・と撮った一枚です。


c0125501_22171885.jpg



サロンは今日はお習字の勉強の日です。

私もウン十年振りに筆を持って仲間に入れて頂きました。


まるで浦島太郎が竜宮城を訪れた様な歓迎を受け恐縮してしまいました~

すごい!お・も・て・な・しです029.gif

とっても楽しい一時を送らせて頂いた上、沢山のお土産まで頂き

サロンの皆様、本当にありがとうございました051.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-11-09 22:21 | 旅行 | Comments(0)  

秋深し・・・

数日前に富田に行った時の景色です。


秋景色真っ只中


c0125501_22221322.jpg


c0125501_22222221.jpg




c0125501_22205248.jpg



そしてこれは我が家の秋景色

盆栽の柿の実もアライグマの餌になってしまい、

今は紅葉を楽しんでいます。

さすが渋柿には手も出してきません。

野生動物もよく御存じですね。

まいったな~021.gif

c0125501_22261049.jpg

[PR]

by tomato60 | 2013-11-06 22:28 | 旅行 | Comments(0)