<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんな魚を見つけました

今日はいつも行く魚屋さんの傍を通ったので久しぶりで寄ってみました。

そこで見つけたのが・・・

名前は何と言うの?ソイと言う魚らしい

この辺では余り見かけない魚です。

ソイ クリック

美味しいの?と聞くと美味しいと言うお兄さんの言葉を信用

これ昨日は1200円だったんだけど、今日は半額でいいわ

そこを何とかもう少しとお願いし、300円でゲット

c0125501_20152816.jpg


水炊き様に調理してくれていたけど、今夜のメニューは決まっていたので

煮付けにしてみました。

c0125501_2016798.jpg


父ちゃんに美味しい?と聞くと

美味しいでございます。

一口頂いてみるとやっぱし美味しかった!

お安く買えたと思えば美味しさも倍増049.gif
[PR]
by tomato60 | 2014-01-30 20:19 | | Comments(0)

沢山の鳥達に出会いました

日中は暖かいけど、早朝の会津川河口は鳥達も寒そうです025.gif

たまたま川縁を通り合わせた時に沢山の鳥達と出会いました。

c0125501_19594957.jpg


c0125501_2002124.jpg



心なしか震えている様に見えるのですが・・・

c0125501_201813.jpg


c0125501_2021711.jpg

[PR]
by tomato60 | 2014-01-29 20:04 | 鳥、動物 | Comments(0)

こんなのご存じですか?

先日父ちゃんがが田舎に仕事に行った時、頂いてきました。

これもらって来たで~ 

と手渡された紙袋の中にはまるで石の様な物体が005.gif

てっきり石を袋に入れて面白がっているのかと思いきや

よく見ると中からこんな物体が出てきました。


宇宙芋と言うらしい・・・

山芋に比べて表面はつるつるしています。

山芋の一種らしいけど、灰汁は山芋より強いという事

未だ頂いていないのですが、初めて見る珍しい物でした。

どんなお味だろう!楽しみです060.gif

向こうに横に置いている一本は山芋


宇宙芋 クリック
c0125501_2312325.jpg


当選した年賀はがき交換してきました。

局員さんに同じ番号で5枚当選とは珍しいねと言われちゃったよ~041.gif

年賀頂いた皆様ありがとうございました051.gif

c0125501_23131348.jpg

[PR]
by tomato60 | 2014-01-27 23:18 | Comments(0)

年賀

そろそろ体調も良くなってきたので、年賀状でも調べてみましょう?

あれ、れ 今年は我が家にとって珍しい現象です。

3等ですが同じ番号で5枚当たっています。

こいつは春から縁起がいいや~と言いたい所ですが・・・

兎に角当たると言う事はうれしい物ですね001.gif

c0125501_2123293.jpg

[PR]
by tomato60 | 2014-01-26 21:23 | Comments(0)

隔離されちゃったよ~

ある集まりで○○さん余り風邪引かないねと

はい・・・うがいと手洗い、舌磨きはきちっとやってますからと

鼻高々で答えたのは良かったけど・・・

その日の夜から喉がいがらっぽく、

なんかおかしいな~と思っていると翌日には喉が痛くなり、

そうこうしている内に声も変わってしまった008.gif


まあ2、3日もすれば治ってくるだろうと思いきや?

翌日には又寒気がして夜には38.2度

その日は家にある総合感冒薬を飲んで早々に寝床に着いた。


やはり翌日には37.6度くらいの熱があり咳もあり

あ~ もうこれは医者行きしないと無理かな?

と思い予約を取りお医者さんに行った。


受付で熱はどれくらいありますか?と聞かれ様子を説明し

ここでも体温計ると37.6度あった。

看護婦さんが ○○さんこちらの部屋に来てくれますか~

と別室に隔離・・・

インフルエンザの検査をしたけど、幸いインフルエンザの疑いなし

良かったね~

やっと皆の待っている待合室まで出してもらった。


まあ自分ではインフルエンザではないという自信はあったのだけど・・・

検査してもらって一安心001.gif

熱もあるし以前にヒヤッとさせられたことあるから

行きつけの先生、念の為にレントゲン撮りましょうと?

これで肺炎なんて言われたら、月末の仕事あるしどうしよう?


内心ひやひやドキドキ・・・ブルブル

其れも何とかクリア~ やれやれ

沢山の薬をもらって帰って来ました。

一遍に薬飲みになってしまったよ~002.gif

翌日には熱も下がり大分体調も落ち着いてきました。


寄る年波には勝てませんね・・・

いつまでも若いとは思っていませんが。。。

まだまだ大丈夫と言う気持ちが医者行きを遅らせてしまった。

皆さんも風邪引きにはくれぐれも注意してくださいね。

c0125501_22383689.gif

[PR]
by tomato60 | 2014-01-24 22:40 | Comments(2)

新年会

ブログ更新ついついサボってしまいました~笑

先週の事ですが、あるサークルの新年会に行って来ました。

一品ずつ出てくるので最初はこまめに写真撮っていたんだけど・・・


何時の間にか食い気に専念してしまい、写真を撮り忘れてしまいました~037.gif

寄せ鍋の出汁の味がとてもよく、

どうしたらこんないいお味が出るのでしょう?


気の合った者同士、話の花を咲かせ楽しい一時を過ごしました060.gif

そして最後には抹茶と芋ようかん、さっぱりしたお味を堪能しました。
c0125501_8492633.jpg

c0125501_8493468.jpg
c0125501_8494250.jpg
c0125501_8495059.jpg

[PR]
by tomato60 | 2014-01-21 08:51 | ランチ | Comments(0)

狸広場

昨年の動画でかなり遅れているのですが・・・

十五夜の頃に狸がやって来ました。

最初は警戒していた狸さん

庭の茂みの中に隠れていて、灯光器を点けると何処からともなく現れます。


5年前にも我が家にやって来た狸

もうあれから5年にもなるなんて!月日の経つのは早い物です。

今年も3匹の狸、多分夫婦と子供の家族の様な感じがします。


以前に比べて今回の狸さんはとても用心深くて、中々慣れてくれなかった

途中で父ちゃんがへそまげてもうそんなのだったら「餌やれんわ」

アハハ面白いね・・・041.gif


現在はもう来ていません。

しばらくの間でしたが楽しませてもらいました060.gif

その様子を動画でご覧ください。


[PR]
by tomato60 | 2014-01-15 22:38 | 鳥、動物 | Comments(0)

親芋もこんな料理法があります

年末から里芋の親芋を買っていた。

親芋は炊くと時々がしがししたのに当たる事もある。

親芋で里芋コロッケを作ってみたいと思っていた。

年末から食べ物が豊富にあり中々コロッケを作るチャンスがなく、

今日は思い切ってコロッケに挑戦してみようと思いたったのだが・・・

準備の途中時間が無くなってきた・・・


仕方がないので里芋の御焼きを作ってみた。

結構もっちりとして、美味しい親芋に当たったみたい・・・

何とか良いのが出来たよ006.gif

c0125501_2315836.png


でもコロッケの方がきっともっと美味しかった事だろう?

次回は段取り良くして、是非コロッケに挑戦してみよう!


外は今日も風が冷たく寒い一日でしたね。

鳥達は寒さにもめげずにの蒔いた餌をつついている

仲良し5羽組の雀さん・・・あれ今日は4羽しかいないけど・・・

後の仲間はどうしたのかな?


[PR]
by tomato60 | 2014-01-11 23:10 | 料理 | Comments(0)

恵みの雨

久しぶりの雨、植物も生き々しています。

年末に知り合いの方に「蕾持っているんだけど」

と言って植木鉢を頂いてきました。

「来年植え返したらいいわよ」と言ってくれたのですが、

自宅に持って帰ると車の中で横になってしまって根がされた状態・・・

これではちょっと無理かもね?

と思いながら一回り大きな鉢に植え替え

室内に置いていたのですが・・・

今日の雨で昨夜から屋外に放り出して置くと

見違えるように生き々しています。

c0125501_20434449.jpg


寒い時だしうまく育ってくれるか心配だったのですが?

今日の雨で元気を取り戻しました。


所でこの花、名前を聞くの忘れちゃた~006.gif

ご存じの方教えてください。



今日は午後からの~んびりとお買い物   見つけました~入浴剤

27×13㎝の袋に一杯詰めて398円、

c0125501_20441692.jpg


1・2・3・・・何個入っているかな?  数えてみると23個

c0125501_20443419.jpg


いろんな種類が入っているから、明日からの入浴が楽しみで~す060.gif
[PR]
by tomato60 | 2014-01-08 20:46 | | Comments(2)

楽しいお正月を過ごしました

今年の正月休みは沢山あり、皆さんそれぞれに

楽しい新年を過ごされた事と思います。

いよいよ、もう今日は最終日になってしまいましたね。


毎年、我が家は本格的なおせちは作らず、

1日の日の朝ちょっとつまめるものをお重一杯だけ作ります。

毎年恒例で2日にはその煮物の具材を使ってちらし寿司を作ります。

今年も例年のパターンで作ってみました。

う~ん 今年のお味はなかなか行ける~049.gif

一人満足したちらし寿司のお味でした

c0125501_17204833.jpg


3日の日には6月に挙式をあげた娘達がやって来て、

「未だ年賀状出してないんや!筆まめ使わしてと・・・」

なんや見るとV16に住所録を入れているとの事

私のはV23「読み込んでくれないわ~」007.gif

どれどれと言っている内にせっかちな夫婦「もう一回打ち直しするわ」

やれやれ住所録は出来たものの

今度は裏面製作  

「お母さんようよ作った所やから今なら教えてあげれるよ~」と

復習になりました~

写真の選択も二人で迷った挙句、無事年賀状も完成019.gif


私もいつも思うのですが年末の忙しい時に年賀状作りってなんか

納得出来ないな~

新年を迎えての~んびりと落ち着いた雰囲気の中で作るの方が

味のある年賀状が出来るのじゃないかしら?


今までゆっくりと婿殿とも接触する機会もなかったけど、

この機会に、お互いの気持ちも通じた様な気がしました。

それを思うとまあこれも無駄でなかったかな?と思っています。


4日お二人さんは帰って、今日は普段の生活に戻りました。

今朝は白浜の「長生の湯」に入りに行って来ました。

c0125501_1722541.jpg


c0125501_17222326.jpg


もう今日は正月客も少なく、

の~んびりと浸かる事が出来、命の洗濯をしてきました。

湯に浸かりながら、今年も一年元気で過ごせたら最高だね!

と感じたものでした。


雲一つなく、今日の白浜の海は穏やか・・・

c0125501_1723235.jpg


私もこの海の様に今年も穏やかな気持ちで過ごせたらいいな~

と感じた一日でした
[PR]
by tomato60 | 2014-01-05 17:27 | Comments(2)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧