<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ソチオリンピック閉幕

17日間行われたソチオリンピックもいよいよ閉幕です。

選手の皆さんお疲れ様でした!

沢山の感動をありがとうございました。

c0125501_0364394.jpg


c0125501_037201.jpg


c0125501_037425.jpg


c0125501_038999.jpg


そして世界の皆さんとお別れを惜しむ北極グマさんの目にも涙が・・・

c0125501_0383141.jpg


さよなら。。。ソチ   次回韓国で又会いましょうね051.gif
[PR]
by tomato60 | 2014-02-25 00:39 | Comments(0)

一期一会

僧侶5人による心の歌コンサートに行って来ました。

北は北海道からはじまり広島、山梨、岐阜、

白浜町の聖福寺の5人によるコンサートです。


キーボード、ギター、パーカッション、バイオリン、ピアノそれぞれの

楽器を演奏して癒しの音楽を楽しませて頂きました。


わざわざ遠方からお越し頂き、

今までも何回か催されたこの回も今回がファイナルコンサートという事で

当日は入場制限が出るほどの大盛況の内に

癒しのコンサートが行われました。

c0125501_23583975.jpg


c0125501_23585436.jpg


私達はこの素晴らしい音楽にどれだけ心を癒されたことでしょう?

永い間の活動ありがとうございました051.gif


又いつの日か機会がありましたら是非お聴きしたいものです。
[PR]
by tomato60 | 2014-02-25 00:00 | 催し物 | Comments(2)

風は冷たくても・・・

春は名のみの風の寒さや~♪

まさにこの歌詞の言葉が匹敵するような気候です。


我が家の花壇に植えているアネモネも慌てん坊さんが一輪開花しました。

c0125501_14195585.jpg


今日は久しぶりに青空も眺められました058.gif

紅梅も満開、しかし昨年、枝をボウズに剪定してしまって、

写真に撮る枝振りもいいのが見当たりません。

c0125501_14204418.jpg



どこかから 早春の風に乗って梅の香りは漂ってきます。


岩根絞りの椿も開花・・・あたりがパッと明るくなる様な

雰囲気をかもしだしてくれます。

c0125501_14211791.jpg


そしてこの鉢植えは年末に植えた物、

後少しで中心に植えているノースボールも開花してくれそうです。

c0125501_14214121.jpg

[PR]
by tomato60 | 2014-02-21 14:23 | | Comments(0)

満開のしだれ梅

今日も風は冷たかった・・・

何処を見ても梅の花も満開

今年みたいに寒いと梅の花も長持ちして、

我が家のしだれ梅も連日楽しませてもらっています060.gif

c0125501_200521.jpg


c0125501_2004450.jpg


c0125501_201263.jpg


c0125501_2015359.jpg


c0125501_204108.jpg


ところが青空の見れる日が少なくって・・・

明日こそは明日こそはと思いながらじっとチャンスを待っていた。

声の主はど~こだ!  あらあらそんなところでかくれんぼ中?

c0125501_20162086.jpg


今日はメジロさんもやって来てくれました。

c0125501_20165567.jpg


風邪は冷たいけど、うれしい々春です~051.gif
[PR]
by tomato60 | 2014-02-19 20:18 | | Comments(0)

は~るよ来い♪

今日も風は冷たいです。

お買い物にも行きたくないな~

早く春が来て欲しい・・・


せめて今日のランチで春を呼んでみましょう・・・と言う訳で

高菜の漬物を使って、ランチを作ってみました。

中はシソ入りと、ふしこに高菜の軸を刻んだ物を入れてみました。

軸を入れることにより、歯ごたえがあります。

我が家はいつもこんな質素な料理です。。。

c0125501_15281559.jpg


そしてヒトハメ入りのおすましで、ウ~ン・・・磯の香りがしてきます。

c0125501_15291574.jpg


一品出来上がり~~006.gif



この丸っこいのはなんでしょう?

c0125501_15271227.jpg



先日里芋入りのコロッケを作ってみました。

一口サイズでお口にポイッ…美味しゅうございました043.gif
[PR]
by tomato60 | 2014-02-15 15:32 | 料理 | Comments(0)

早春の風は冷たかった

昨日高山寺に行った帰り、久し振りに鳥さんに会いに行って来ました。

c0125501_1913481.jpg


あれよ~023.gif 今日は上流で何やら工事をしています。

c0125501_19153451.jpg


川の色も二色に分かれて下流の水の色はきれいでありません。

でもいつものメンバーの鳥さん達に出逢えてうれしかった051.gif

c0125501_1916964.jpg


c0125501_19163128.jpg


早春の風は冷たく、早々にその場を引き上げてきました~025.gif
[PR]
by tomato60 | 2014-02-14 19:20 | 鳥、動物 | Comments(0)

高山寺の緋寒桜

又今夜頃からお天気が崩れると言う予報・・・

田辺市稲荷町の高山寺を訪れてみました。

外は未々寒いのに桜が満開です。


ヒカンザクラという品種の様です。

でもこんな寒い時に桜を観賞できるなんて!

最高です001.gif

c0125501_2215596.jpg


c0125501_22388.jpg


c0125501_2234930.jpg


c0125501_224144.jpg


c0125501_224201.jpg


これ梅?桜?お二人組の女性に尋ねられました。

どちらから来られたのですか?

とお聞きすると大阪から梅林を見に来たついでに

熊楠記念館に立ち寄ったのだけど・・・生憎休館日という事で

こちらに足を延ばされたという事でした。

でも今頃桜が見れるなんてラッキーでしたね060.gif


生憎のお天気でしたが…一足早い桜を観賞

本堂の近くでは紅梅のしだれ梅も満開、

残念ながらバックがさえなくってね037.gif

丁度本堂の改修工事をしていてブルーのシートが張り巡らされています。

c0125501_2255172.jpg

[PR]
by tomato60 | 2014-02-13 22:10 | | Comments(0)

寒い夜はこれに限るね

今日はお店で天然のぶりの刺身を見つけた。

最近養殖物はよく見かけるのですが、

天然物は目に付いた時に買わないとね・・・

ぶりの刺身は父ちゃんの大好物・・・

日頃頑張ってくれているからたまにはサービスしとこう006.gif

と言う私も大好物なんだけど・・・

c0125501_19243319.jpg


刺身を買ったついでにあらも売っていたので、それも購入

ぶり大根にしようか?どうしようか?迷った挙句、

今夜は牛蒡、こんにゃく、お豆腐入りのあら炊きに決まり~

c0125501_19245396.jpg


お刺身もあら炊きもすごく脂がのっていて美味しかった!

なんといっても天然物はさっぱりとしたおいしさです。


今夜も良く冷えます。

こんな夜はトン汁と行きましょう・・・

沢山の里芋、生姜も入れて体の芯から温まりました~001.gif

c0125501_19251197.jpg

[PR]
by tomato60 | 2014-02-12 19:28 | 料理 | Comments(0)

紅白の梅が咲き誇っています

数日ぶりに青空が眺められました058.gif

矢張り太陽が出ていると気分的にもルンルンになります060.gif

今日は近くにいながら足を延ばすことが出来なかった、

田辺市新庄町の東光寺さんに散歩を兼ねて行って見ました。

c0125501_15545989.jpg



c0125501_15551243.jpg



白梅、紅梅が綺麗に咲き競っています。

c0125501_15533593.jpg



c0125501_15552638.jpg

きれいな梅花にうっと~り

やばい早く帰らなくっちゃ!・・・飯炊き女であること忘れていたよ~006.gif
[PR]
by tomato60 | 2014-02-11 15:56 | | Comments(0)

宇宙芋を使ってお好み焼き

先日宇宙芋の件でブログアップしましたが、

c0125501_22495657.jpg


今日はその芋を使ってお好み焼きを焼いてみました。


半分に切ったら中身は黄色、

c0125501_22504824.jpg


空気に触れると酸化するのが早く、下準備を整えて

手早くしないと・・・049.gif

c0125501_2251219.jpg


普通の山芋に比べて、粘りはかなりあります。

そしてアツアツのお好み焼きが出来たよ~

c0125501_22513841.jpg

中はふっくらといい塩梅です。

この所の寒さで、お好み焼きでも頂いて温まる事にしましょう006.gif
[PR]
by tomato60 | 2014-02-10 22:53 | 料理 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧