<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

道成寺の桜

今日は所用で御坊にやって来ました。

先ずは花ご坊さんでランチを頂き、

c0125501_0132911.jpg


安珍清姫で有名な道成寺にやって来ました。

c0125501_0135479.jpg


残念な事に空の色がさえません・・・007.gif

境内には入相桜(エドヒガン)、シザレ桜、吉野桜が満開です。

沢山の観光客で賑わっています。

c0125501_016149.jpg


c0125501_0161623.jpg


c0125501_017155.jpg


c0125501_0171955.jpg


c0125501_017481.jpg


桜の下で写真を撮るのも人々でシャッターチャンスを狙うのは難しい・・・

でも一つだけラッキーな事に丁度行った時間帯が良く、

普段見る事の出来ない本堂特別拝観をさせて頂きとてもラッキーでした049.gif

機会があればお天気の日に訪れてみたいな~と思った一日でした。
[PR]

by tomato60 | 2014-03-30 00:20 | 旅行 | Comments(2)  

平草原桜まつり

昨日に引き続いて今日(3/28)もとても暖かい一日でした。

白浜に所用で出かけたので、平草原の雪柳を覗いてみようと

行ったのですが・・・

な、なんと桜はもう5分咲き005.gif

明日は桜まつりが行われるようです。

毎年桜と雪柳のコラボは難しいのですが、今年はグッドタイミングでした。

c0125501_8264440.jpg


c0125501_827658.jpg


c0125501_8273038.jpg


c0125501_8353091.jpg


c0125501_8354169.jpg


c0125501_836220.jpg


c0125501_8361541.jpg


c0125501_8365254.jpg


c0125501_8474181.jpg


c0125501_837150.jpg

[PR]

by tomato60 | 2014-03-29 08:48 | | Comments(0)  

青空に映える花々

今日はとても暖かく、汗ばむくらいの陽気でした。

車窓から眺める景色も最高!

至るところに花が咲き乱れ、 春爛漫わ~い

桜より一足お先に、青空をバックにいろんな花々と遊んでみました。

スモモの花

c0125501_15182512.jpg


花桃

c0125501_15185380.jpg


c0125501_1519763.jpg


c0125501_1519182.jpg

[PR]

by tomato60 | 2014-03-28 15:20 | | Comments(0)  

紀勢線フェスタin白浜

3/23日白浜町富田から田野井までの

近畿自動車道紀勢線トンネル工事現場で

二つのトンネル開通を記念した催し

「紀勢線フェスタin白浜」に行って来ました。

c0125501_17205936.jpg


c0125501_17211923.jpg


トンネル内の延長約4キロを歩きます。

(見草トンネル2380m、烏賊(イカ)坂トンネル1616m、

田野井第一トンネル133m)

c0125501_17272364.jpg



工事に使っている大型重機の展示や

c0125501_17214783.jpg


壁面への落書きコーナーもあります。

c0125501_17244949.jpg


貫通石の記念品や黄な粉パンのふるまいも頂きました。

あっ…黄な粉パンとても美味しかったで~す049.gif

c0125501_8433639.jpg


c0125501_17253346.jpg


c0125501_17255313.jpg


一緒に行った友人のご主人は自宅で飼っている

猫のメルちゃんの絵を壁に・・・

c0125501_17264113.jpg


これ行きも帰りも歩きはちょっと無理やな~など話しながら

帰りはシャトルバスのお世話になりました。

開通が待遠しいです001.gif

とても貴重な体験をした一日でした060.gif
[PR]

by tomato60 | 2014-03-24 17:36 | 催し物 | Comments(0)  

灯りをつけましょぼんぼりに ♪


○○ちゃんお誕生日おめでとう!067.gif

今日は娘の○○回目の誕生日です。


我が家はいつも旧のひな祭りに

間に合うようにおひな様を出します。

今年も丁度誕生日にひっかけておひな様を出しました。

c0125501_19472622.jpg



早い物だな~  おひな様もかなり年期が入って来ました。

でもいつ見ても可愛い物です001.gif


今年は4月2日がおひなまつりとか聞いたのですが・・・

少しの間楽しませてもらいましょう・・・060.gif


先日もアップしましたが、寄せ植え丁度見頃を迎えました。

c0125501_19475384.jpg



これは枝振りは悪いのですが、鉢植えにしている木瓜の花

一本の木で咲き分けしています。

c0125501_1948882.jpg

[PR]

by tomato60 | 2014-03-23 19:50 | Comments(0)  

食の祭典

今日も風は冷たかったです。

各地で沢山の行事があり、フル回転の一日でした。

午後から田辺市文里のガーデンホテル、ハナヨで行われている

「食の祭典」を覗いてみました。

c0125501_22414140.jpg


全国各地のグルメが並ぶ食の祭典です。

会場内にはちびっこ達のお楽しみ場もあります。

c0125501_22421394.jpg


c0125501_22422946.jpg


c0125501_22423980.jpg


会場にはスイーツや北海道の海鮮弁当、兵庫の明石焼き、

栃木の宇都宮餃子等々、その他沢山のお店が並んでいます043.gif

c0125501_22425389.jpg


c0125501_2243465.jpg


c0125501_22431691.jpg



私の行った時間帯は昼食後だったので会場は幾分かすいていました。

こんな事なら昼食を済ませないで来たらよかった。

と思いつつも・・・

海鮮弁当を買ってしまいました~037.gif

c0125501_22433350.jpg


早速夕食に頂き、美味しかったです049.gif
[PR]

by tomato60 | 2014-03-22 22:44 | 催し物 | Comments(0)  

神島高校合唱部コンサートへ


昨夜は田辺市の神島高校合唱部コンサートにお邪魔しました。

c0125501_9292626.jpg


部員さんが5名と言う中で

第Ⅰ.第2.第3ステージと素晴らしい歌声と演技を披露頂きました。

c0125501_9302725.jpg



第3ステージはOG.OBの協力の元、

合同でとても楽しく観賞させて頂きました003.gif


この5名の中の3年生2名はこの春に旅立ちます。


残る2年生3名の方に加えて、又新しい1年生も加わり

来年の楽しいステージを盛り上げて欲しい物です060.gif


楽しいコンサートををありがとうございました051.gif

c0125501_9314026.jpg


神島高校校歌

c0125501_9305213.jpg

[PR]

by tomato60 | 2014-03-22 09:34 | 催し物 | Comments(0)  

うれしい春・・・

いやぁ~ まいった まいった006.gif

新年会しようねと友人と約束していたのが、

今年は永い風邪をひいてしまって延び々になってしまって!

やっと昨日実現、楽しい一時を送りました060.gif

c0125501_16325777.jpg


庭の馬酔木の花も今は椿との競演

c0125501_1633329.jpg


近所の畑の隅に植えている水仙も満開

c0125501_1633433.jpg


アネモネも沢山の花が咲きました。


c0125501_16355383.jpg


c0125501_16342998.jpg


うれしい春です017.gif
[PR]

by tomato60 | 2014-03-20 16:38 | | Comments(0)  

備長炭公園春まつり

3/16日 小春日和に恵まれて

田辺市秋津川の備長炭公園 春まつりに行って来ました。
c0125501_16485967.jpg


餅つき体験、炭の釜出し、炭琴コンサート、餅まき等々

いろんなメニューがあります。

c0125501_16494579.jpg


c0125501_16501414.jpg


住民の方達が日頃丹精込めて作った野菜なども売られています。

昼食には炊きたてのおかいさんがふるまわれます。


その前に少し腹減らしをしてこなくっちゃ・・・001.gif

約20分ほどの高台のタワー棟まで登って来ました。

眼下には備長炭公園が・・・

c0125501_1655790.jpg



何処からともなく聞こえてくる鶯の声、

急な坂もありますが足元は苔が生え靴底はとてもクッションが良く

快適な道のり

炭焼きの句碑の数を数えながら登る山道は最高でした。

c0125501_1650444.jpg


あれ、足元を見ると間延びしたフキノトウも・・・

c0125501_1652178.jpg


午後からは中学生7名による炭琴コンサートの

澄み切った音色を楽しんできました060.gif

炭琴はその曲によって炭を並べ替えると言う事、

その為演奏している中学生の手も、楽譜も薄黒くなっています。

c0125501_17112138.jpg


それでは皆さんも楽しんでくださいね049.gif


[PR]

by tomato60 | 2014-03-18 16:59 | 催し物 | Comments(0)  

民話の世界へ・・・

やっと春来る・・・  昨日は田辺市文化会館へ

常田富士男さんの民話観賞に行って来ました。

c0125501_20261533.jpg


日本昔話、子供たちが幼い頃はご縁がありましたが、

最近はそんな機会もなくてね。

c0125501_20271331.jpg


影絵と優しい語り口で懐かしい昔話の世界へと・・・

楽しい一時を過ごしました。


親子で観賞されてる方もおられましたが、

最近の子供たちはゲームをする時間はあっても、

こんな観賞をされる機会は少なくなったかもしれません。

きっと、きっと優しい気持ちになれる事でしょう?
[PR]

by tomato60 | 2014-03-17 20:29 | 催し物 | Comments(0)