<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひらかたパーク ローズガーデン

続編

泉南のローズガーデンを観賞の後、ホテルでランチバイキングを頂いた後

一路ひらかたパークローズガーデンへ・・・


残念ながらこちらの方は行くのが一週間遅かった感じ007.gif

花の見頃をタイミングよく当てるのは難しいですね。


c0125501_6413065.jpg


c0125501_6431925.jpg


c0125501_6454849.jpg


ここでも約一時間、丁度この日はコスプレイベントが行われていて

色とりどりのヘアースタイルのお姉さん達を見かけました。

c0125501_6472435.jpg



時間があればローズトレインにも乗りたかったんだけど・・・

c0125501_6475974.jpg


c0125501_6481692.jpg


取り敢えず写真でおさめる事にしました。

後は動画でお楽しみください049.gif


[PR]
by tomato60 | 2014-05-29 06:53 | 旅行 | Comments(0)

イングリッシュローズガーデン

5月25日ツアー参加でバラ園に行って来ました。

大阪、泉南の新名所「デビットオースティンロージズイングリッシュローズガーデン」

泉南の農業公園の中にあります。



もう一軒は「ひらかたパークローズガーデン」です。


今年もどこかバラのきれいな所に行って見たいな~

と念願がかないました。


見学時間は1時間しかありません・・・慌ててシャッターを切るのみ

H24年オープンで未だ2年しかたっていないのに・・・

すごいボリュームのあるバラ園に圧倒!

駐車場もあまり広くなく、トイレも一か所しかなく、未々これからの期待が楽しみです。

c0125501_1648293.jpg


c0125501_16485038.jpg


c0125501_16495252.jpg


c0125501_16511072.jpg


c0125501_1649672.jpg




行く時間が早かったのでラッキー!何とか駐車場に入れましたが、

私達が帰ってくる途中すごい車の列・・・

あれだけの車が入れたのかしら?


又数年後もっと完成したバラ園を楽しみたいものです060.gif

バラ園の様子、動画で楽しんでくださいね051.gif

,

ひらかたパークの様子は次回のお楽しみに・・・001.gif
[PR]
by tomato60 | 2014-05-27 16:55 | 旅行 | Comments(0)

ペルー音楽講演会

田辺国際交流会主催のペルーの音楽講演会に行って来ました。

インカ文明の跡が残る南米ペルーの古都出身のフローレス兄弟のデュオ。

ペルーの伝統的な音楽フォルクローレからのりのいいラテン音楽、

さらに中南米の多様なリズムを使った曲を幅広く聞かせて頂きました。

会場一丸となって楽しい一時を過ごしてきました♪

c0125501_22554298.jpg


c0125501_2256354.jpg


c0125501_22561899.jpg




c0125501_22563644.jpg


c0125501_22564741.jpg

[PR]
by tomato60 | 2014-05-25 22:59 | 催し物 | Comments(0)

これだけで500円

これだけで500円お安いでしょう?

いつものお店でゲット、

えび、貝、小さいけどコロダイ、はも、ヤガラ、が入って500円

c0125501_14211352.jpg


はもはネットで見てさばいてみた。

そして湯引きにして今夜のお酒のあてにと・・・

貝もエビも焼いてみた。



所が今夜は父ちゃん歯が痛くて食べれないと・・・007.gif

へぇ~残念だね~  じゃあ~ 私が頂きま~す006.gif

貝も、エビもとても美味しかったよ~




今日秋津の田で見かけました。

アオサギさん?

餌が豊富にあるのですね。

c0125501_14225970.jpg


あれこの茶色いのは子供かな? 

可愛いな~


c0125501_14231887.jpg

[PR]
by tomato60 | 2014-05-21 14:26 | | Comments(0)

田辺商工フェア

爽やかな気候に恵まれて各地でいろんな行事がありました。

田辺市文里ハナヨアリーナで17、18日行われています商工フェアーを覗いてみました。

56の事業所が出展し、子供向けの体験コーナーや飲食コーナーがあります。

沢山の家族連れのお客様で賑わっています001.gif


c0125501_0204426.jpg


ながーい巻きずし切り分けて皆さんにおすそ分け

c0125501_02154.jpg


子供工務店

c0125501_0212239.jpg


c0125501_022066.jpg


c0125501_0222559.jpg


c0125501_0223932.jpg


子供消防車

c0125501_024396.jpg

[PR]
by tomato60 | 2014-05-19 00:17 | 催し物 | Comments(0)

オープンガーデン上富田Aさん

今日は買い物の帰り、上富田町にあるオープンガーデンのお家を尋ねてみました。

庭先にはバラの手入れをされているご主人がおられて、

「お庭を見せてください」と言うと快く引き受けてくださいました。

素敵なお庭をありがとうございました051.gif

近くの田では田植え準備をされている農家の方もおられます。

間もなく田植えのシーズンですね。

c0125501_062123.jpg


c0125501_065836.jpg


c0125501_063324.jpg


c0125501_09385.gif


c0125501_07539.jpg

[PR]
by tomato60 | 2014-05-18 00:10 | | Comments(0)

季節の味を楽しんでいます

今年3回目の豆ごはんです。

大好きなヒスイ豆と共に・・・

c0125501_22252623.jpg


先日大阪に行った時、日曜百姓をしている弟が

姉ちゃん持って帰るかと?

欲しい、。。。欲しい。。。。

殻付きだと荷物になるからと皮をむいて持ってきました。


野菜作りに経験のない弟ですが、、、今では有機肥料を入れてイチゴなども作っています。


豆ご飯は大好き・・・

ついつい食べ過ぎしてしまいます006.gif


でも男の人は余りこのご飯が好きでないみたい・・・

我が家の父ちゃんも食べてはくれますが、余り好きではないみたい・・・

今回は少しもち米を入れて炊いてみました。



先日知り合いの方に頂いたいさぎ

今夜はあんかけにしてみました。

魚が大きかったので、大きなお皿一杯になりました。

c0125501_2226019.jpg


こうするとたっぷりの野菜も食べられます。


雨上がりの後、庭の隅に植えているカユの花も次から次へと・・・

季節の花を楽しんでいます。

自家製の有機肥料を効かせたので葉の色もすごく生き々しています。

c0125501_22264646.jpg

[PR]
by tomato60 | 2014-05-15 22:29 | 料理 | Comments(0)

オープンガーデンわかやま2

昨日のオープンガーデン続編です。

c0125501_22504137.jpg


こちらのお家もとてもすばらしいガーデンです。


優しそうなご主人が出てきてくださり、

この立派なお庭はどなたが作られているのでしょうか?

家内が一人でやってます。

へぇ~こんな広いお庭を独りで管理されてるなんて!もうビックリです

そんなパワーある奥様にお目にかかってみたいな~と思ったけど・・・

残念ながら奥様にはお目にかかれませんでした006.gif

存分に楽しませて頂き、ありがとうございました051.gif


それではその様子を動画で楽しんでくださいね。


[PR]
by tomato60 | 2014-05-14 10:00 | | Comments(0)

オープニングガーデンわかやま1

元気印のじいちゃんが今体調を崩して入院しています。

そのお見舞いを兼ねて、オープニングガーデンわかやまに立ち寄ってみました(5/10)

写真がうまく撮れなかったのですが・・・市内のkさん宅

立派なバラの花が咲き誇っていました058.gif


c0125501_1474811.jpg


c0125501_1411120.jpg


c0125501_1482046.jpg


c0125501_1485013.jpg


c0125501_149370.jpg


c0125501_1492035.jpg


お天気もよく入れ替わり立ち代わりとお客様が見えられています。

丁度見えられていたお客様からもう一軒素敵なお家があるわよ

と教えて頂きやってきたのは和歌浦のこちらもkさん宅

こちらの分は次回アップしますね。

お楽しみに・・・


肝心のじいちゃんのお見舞い、

しばらく歩いていないからとじいちゃんはリハビリ中

c0125501_14121556.jpg

[PR]
by tomato60 | 2014-05-13 14:14 | | Comments(0)

イソヒヨさんごめんね

今朝ゴミ箱の傍を見てビックり!

上に換気扇があってその下を見ると沢山のゴミの山

父ちゃ~んなんかゴミ持ってきた~

何よ~知らんけど・・・

なんと上を見ると換気扇の中に作り始めた鳥の巣が・・・

どうりで最近キッチンで作業しているとコトコト音がすると思った005.gif


でも換気扇の中に巣を作られたのでは都合悪いから、

どこかへ作っておくれと意地悪ばあさん巣を取り壊してしまったよ021.gif

そこへイソヒヨの雌が何処からともなくやって来た。

c0125501_22384074.jpg



ごめんね・・・ごめんね・・・・と心の中でつぶやいた。

今日はそんな一日の始まりでした。



これは数日前に500円で買って来たホウボウの魚です。

最近長い物にご縁があるのか?

 
c0125501_22501482.jpg


早速お刺身にして頂きました。

c0125501_22521816.jpg


これも美味しかったで~す006.gif
[PR]
by tomato60 | 2014-05-08 22:52 | 鳥、動物 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧