<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

釣の成果は?

これは先日田辺市中辺路町に行った時の光景です。

何人かの方が鮎釣りを楽しんでおられました。

最近余り釣れないと言う方の話も聞きますが・・・

田舎の新鮮な空気を吸って行く秋を楽しんでおられるのですね。

c0125501_1121567.jpg


おじさ~ん 沢山釣れましたか?

c0125501_1120683.jpg



もうお帰りの様子です。

下流では白鷺さんと鵜さんが仲良く水浴びをしています。

c0125501_11203394.jpg


c0125501_1120447.jpg


癒されるな~017.gif

川縁でもう少しのんびりしたかったんだけど・・・

夕刻も迫っている事だし足早に帰宅しましよう
[PR]

by tomato60 | 2014-10-17 11:22 | | Comments(0)  

まるで八百屋さんみたい

昨日岸和田市に住んでいる弟が富田の水を汲みに来たと寄ってくれました。

日曜百姓をして沢山の野菜を作っています。

まるで八百屋さんの様です。


c0125501_22423558.jpg


c0125501_22441094.jpg


c0125501_2245474.jpg



しばらくは野菜の心配はいらないみたいです。

うれしいな~017.gif

他にも未だ水菜やしゃくし菜類も持って来てくれました。

早速今日は南京スープを作ってみました。

とても甘みがあっておいしかったです。

岸和田と言えば台風19号上陸したようですが、大丈夫かな~心配です008.gif
[PR]

by tomato60 | 2014-10-13 22:46 | 野菜 | Comments(0)  

皆既月食

昨夜はサークルに通っている連中とお食事

見晴らしのいい場所でのお食事でした。

秋の味覚を堪能してきました。

c0125501_23174712.jpg


c0125501_2318320.jpg


その後、皆既月食を見ようと階下に降り皆さんと空を仰いだけど・・・

一向にお月様が顔を表してくれません。

諦めかけていた矢先現れました~

その一瞬大感動~017.gif


皆さんはお月さん眺められましたか?

折角のお月さん私の腕では中々思うように撮影できません

かすかに見えるかな?

c0125501_23181566.jpg


でもうれしい一瞬でした060.gif
[PR]

by tomato60 | 2014-10-09 23:20 | ランチ | Comments(0)