<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

京都南禅寺の紅葉

今年は紅葉狩りも無理かな?と思っていたのですが・・・

何とか時間を見つけて、少しの息抜きをしてきました。

行先は京都南禅寺、永観堂の紅葉です。

動画編集をしてからアップするつもりでしたが、

ちょっと時間がなくて取り敢えず南禅寺の紅葉を楽しんでください。

丁度いいタイミングの紅葉を観る事が出来有意義な一日を過ごしてきました060.gif

c0125501_23114271.jpg


c0125501_23122100.jpg


c0125501_23122150.jpg



こちらではモデルさんの撮影会が行われていました。

c0125501_23123716.jpg


c0125501_2312528.jpg


c0125501_23143828.jpg


c0125501_2313790.jpg


c0125501_23131843.jpg

[PR]

by tomato60 | 2014-11-30 23:18 | 旅行 | Comments(0)  

ベビィも一ケ月を迎えました~

産後守もやっと無事一ケ月を迎える事が出来ました。

今日は母子共々一ケ月検診に行って来ました。

どちらも何とか順調な様でホットしました。

最近の子育ては私達の時とは少々違う点が多い様に感じます。


そして今日はこんな服を買ったと言う。

どれどれ・・・なんやイチゴちゃんです。

c0125501_22191546.jpg


時々この服を着せてどれだけ大きくなったか

調べるらしい・・・

ユニークだね006.gif 
[PR]

by tomato60 | 2014-11-27 22:20 | | Comments(0)  

うれしい秋

お母さんの柚子が成っているわよ~

と言う父ちゃんの声が遠くから聞こえてきました~

c0125501_15262558.jpg


まさか々自分の耳を疑ったのです。


空き地にもう10年来作り続けている柚子

もうこの柚子は成らないと諦めていました。

一層の事、木を切ってしまおうかなと思っていた矢先の出来事です。

今年は孫も二人、柚子も2個 うれしい秋を迎えられました060.gif

c0125501_15244913.jpg


この貴重な柚子どんなお料理に使おうかしら?


そして今日ご近所の方に(沖縄に娘さんが嫁がれています)

パパイヤ、シークワーサーのおすそ分けを頂きました。

c0125501_15253920.jpg


こちらも貴重な品です。

さてさてどんなお料理に変身させられることでしょう?
[PR]

by tomato60 | 2014-11-21 15:26 | Comments(0)  

初めまして・・・

何やかやと雑用に振り回されて・・・ブログ更新ついついご沙汰してしましました。


この秋、長男、長女に赤ちゃん誕生

10月には二人の孫が産まれました。

不思議な事に二人とも出産予定日が10月24日

父ちゃんの誕生日が10月23日

3人が一緒になったら面白いね041.gif

なんて話していたのですが、長男は20日、長女は26日に両方とも女児が誕生しました。

c0125501_55715100.jpg


一度に二人の孫が出来、おばばはまごまごしています。

丁度今日で2週間になります。

c0125501_5575911.jpg


最近の子供はすごくおませさんです。

傍で見ているのはいつまで見ていても飽きないけど・・・

新米ママはアップ々ちょっと慣れるまで子育ては大変な様です。

きっと私達もこんなのだったのでしょうね?

○○年前のこと忘れてしまいました~006.gif

とにかく元気に育って欲しい物です。
[PR]

by tomato60 | 2014-11-11 06:00 | | Comments(2)