<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ささやかな新年会

昨日はサークルの仲間たちの新年会

楽しみにしていた日がやって来ました。

c0125501_23355559.jpg


1000円ランチを頂きながら楽しいおしゃべりの時間を過ごしました060.gif

c0125501_23372591.jpg


昨年は私を含め風邪を引いた方が多く実現できず、2年ぶりの新年会です。

皆さん楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by tomato60 | 2015-01-24 23:38 | Comments(0)  

元気を頂きました~

昨日は一日雨・・・

田辺市芳養町で行われているipadの講習会に受付係として参加してきました。

足元の悪い中皆さんに参加していただきました。

この中にはかなり年配の方もおられます。

それでも新しい事に挑戦しようとする態度には頭が下がります。

同じように参加した友人と我々だとこんな勇気はないね!と

感心すると同時に元気を頂いた一日でした001.gif

c0125501_22444750.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-01-23 22:45 | Comments(0)  

最後の梅酒処理

昨年は雑用が多くて、春に漬けた梅酒の片付けも出来てなくて

今日やっと最後の分を整理しました。

c0125501_23144013.jpg


パック8本、昨年は全部で10本漬けました。

いつも息子の注文でなるべく砂糖を控えて欲しいという事で、

梅1キロに対し砂糖300gにしましたが

今年漬ける分は砂糖なくてもいいと言う注文が来ています。


試験的に砂糖抜きでも漬けてみましたが、梅の渋みと、

酸っぱさが混ざったような複雑な味でとても私の口には合いません008.gif


やはり砂糖を加えないと梅エキスが出てこないとか?

「健康を考えて砂糖は控えめに」と言う注文に対応しかねている所です028.gif


先日某ブロガーさんのブログを見て私も黒ニンニクを買ってきました。

黒ニンニクの効能 クリック

これだけで500円

c0125501_23151340.jpg


毎日ひとかけらを食べて行けばいい様なので健康の為にしばらく続けてみますね。

c0125501_23152594.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-01-19 23:18 | Comments(0)  

ご馳走様でした

数日前に友人から立派な寒グレを頂きました。

丸々と肥えて最高です。

c0125501_23261070.jpg


早速お刺身としゃぶしゃぶにして頂きました。

c0125501_23262734.jpg


とても食べ応えがありました。

○○さん御馳走様でした。


最近私はこのパンにはまっていま~す006.gif

c0125501_23264583.jpg


ミルキーの味がして中におもちが入っています。

もっちりしたこの食感がだ~い好き、

皆さんは何かはまっているものがありますか?
[PR]

by tomato60 | 2015-01-14 23:28 | Comments(0)  

初詣

さすが昨日の寒さでは初詣にも行けず、

きょう午後から闘鶏神社に初詣に行って来ました。

c0125501_23375122.jpg


c0125501_23381893.jpg


寒さの為か?人影もまばらです。

今年も家内安全をお願いしてきました。

c0125501_23384035.jpg


c0125501_23385867.jpg


c0125501_23391863.jpg


お参りしている方の中にワンちゃんを連れた方がおられて写真を一枚撮らせて頂きました。

かわいい~~まるでぬいぐるみちゃんの様です。

新年早々この可愛いワンちゃんに癒されました001.gif

c0125501_23414670.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-01-02 23:44 | Comments(0)  

本年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


寒い一年のスタートでしたね。

今日お年賀にこんな物を送って頂きました。

c0125501_2283175.jpg


とらやの羊羹です。

くいしんぼうさん頂いてから写真撮るの気が付きました。

c0125501_2285745.jpg


母ちゃん気が付かなかったんだけど・・・

娘が言うには、羊年だから羊羹

成程そう言う事だったんだ~

良く考えているね006.gif

とまあ~こんな一年のスタートでした。
[PR]

by tomato60 | 2015-01-01 22:10 | Comments(0)