<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コレマタ大きいわね

数日前、の収穫です。

我が家の釣り師が収穫してきました~

かなり良く引いたという事です。

もしや大きな鯛?と期待したみたいですが・・・

釣り上げてみるとコロダイ60センチ

とうちゃん曰く  なかなか釣り上げられないからタモですくってもらった051.gif

ちょっと器に入りきれません・・・

c0125501_23245993.jpg


お刺身と、水炊き、あら炊きと3日に掛けて頂きました。 


これも別の日に釣ってきた鯛

鯛は鯛でも以前釣り上げてきた鯛とちょっと様子が違うみたい・・・

写真を見比べてみると色も形もかなり違います。

あ~でもないこうでもないと食卓の話題に上った結果、

どうやら養殖の鯛の様です。

c0125501_23215876.jpg


これは以前釣ってきた分

c0125501_23221337.jpg


勿論お味も以前の方がおいしかった~(私、食べる人)

やっぱり天然は最高だね028.gif
[PR]
by tomato60 | 2015-04-22 23:26 | | Comments(2)

新庄公園の花々

昨日はお天気も良く新庄公園に足を延ばしてみました。

チューリップは少し遅すぎた感じですが・・・まだまだ楽しませてもらいました。

今年は雨が多いからね。折角咲いた花も可愛そう~007.gif

四季折々の花が次から次へと開花し、私達を楽しませてくれます060.gif


c0125501_236696.jpg


c0125501_235974.jpg


こちらではさつきが満開

c0125501_2325985.jpg



こんな可愛い花も咲いていました。

ところで、この花の名前なんと言うのかしら?

c0125501_0514959.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-04-19 23:09 | | Comments(0)

和服リメイク作品展

今日も暖かくていいお天気、なんだか得した気分になりました060.gif

各地でいろんな催し物もあったみたいですが・・・

和服から洋服へのリメイク作品の展示即売会に行って来ました。

友人が日頃丹精込めて作った作品です。

後数人の仲間たちとの素晴らしい作品の展示でした。

c0125501_23441789.jpg


c0125501_23443527.jpg


c0125501_23452981.jpg


c0125501_23454987.jpg


c0125501_234626.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-04-18 23:48 | Comments(0)

雨の合間に・・・

今日は久しぶりのお天気、朝からシーツを外して洗濯したりと、

バタバタの一日でした070.gif

期待した程の満足の行くお天気でなくチョッピリがっかり!

でもまあ無理は言えません・・・洗濯物も乾きました。

今年もボタンの花が咲き始めました。

c0125501_09555.jpg


庭の茂みの中から、私達も負けてはおれないわ

と声が聞こえてきそう~

平戸つつじも咲き始めました。

c0125501_0101031.jpg


でもまた明日から雨の予報、ちょっぴり残念だな~015.gif
[PR]
by tomato60 | 2015-04-17 00:12 | Comments(0)

平草原へドライブ

数日前に孫達が帰って来ました。

今年は白浜町、平草原の桜の満開時期をのがしてしまったので、

ドライブを兼ねて行って見ました。

ソメイヨシノは終わって公園事務所前には八重桜が綺麗に咲いています。

c0125501_23401047.jpg


c0125501_23402618.jpg


下の広場まで足を延ばしてみました。

桜のきれいに咲いていた時は気が付かなかったけど・・・

今は私が主役よと威張っているように見えました017.gif

この~木何の木?

今まで気が付かなかったけど、すごくこの木が引き立っています

c0125501_23404747.jpg


折角ここまで来たのに、眠り姫はお休み中006.gif

c0125501_23382991.jpg


近くの池では桜に入れかわり新緑が・・・季節の移り変わりを感じました。

c0125501_2341165.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-04-12 23:45 | | Comments(0)

当選しました~

村ぶろ某ブロガーさんの抽選会に参加しました。

自分ではくじ運はいい方ではないと思っているのですが・・・

不思議とこの方の抽選会には数回当選させてもらっています。

こんなのでいいのかな037.gif

当選できなかった方ごめんなさいね・・・


では頂いたプレゼントをご覧ください。

心のこもったメッセージまでつけて頂いてます。

c0125501_850448.jpg


中を開けてみると、ヤマモモジャムとデコポンジャム、

そして袋の中身はもう一点作りたての金柑ジャム(上の瓶)です。

金柑ジャムはすごく手間が掛かります。

すべて手作り真心のこもった作品ばかりです。

c0125501_852663.jpg



どれどれ早速頂いてみる事にしましょう。。。。

まいう~
  とってもおいしいで~す。

これから毎日が楽しみです060.gif

頂きました○○○○さんありがとうございました。


我が家も年末に楽しませてもらった葉ボタン、

今度は芯に花が咲き2回目の楽しみをさせてもらっています。

c0125501_8524441.jpg


2回も楽しませてもらえるなんて!得しちゃった~041.gif

c0125501_8532837.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-04-09 08:55 | Comments(0)

お花見珍道中

数日前、今年の桜のお花見もこれが最後だろうね・・・と思いながら

又々やって来ました~006.gif

田辺市中辺路町の一願寺さんです。

c0125501_2115860.jpg


c0125501_2121437.jpg


一つだけお願い事を聞いてくれると言うお寺さんです。

道路沿いに植えられた咲き分けの桃と桜の競演です。

どちらも見頃を迎えています。

c0125501_211209.jpg



右を見ても左を見ても桜が満開

運転も楽しくウキウキ・・・060.gif

帰り道、市ノ瀬で見つけました菜の花と桜

c0125501_214978.jpg


お昼前、時計とにらめっこしながら え~い 折角だからと寄り道をしてみました。

そして途中たんぼの中に咲いている白い花みっけ!

なんの花かな?と近づいてみると・・・

さてさて皆さんは何花だと思いますか?

c0125501_212512.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-04-07 21:13 | | Comments(0)

満開の和歌山城の桜

数日ぶりの晴天に恵まれ4月2日和歌山城へお花見に行って来ました。

時間は午前9時、一の橋を渡って城内に入るとしだれ桜が満開です。

c0125501_2241814.jpg


以前来た時はこの桜の花も見る事が出来なかったけど・・・今日はラッキーです。

少し時間が早めなので人影もまばらです。

10時を過ぎた頃からお弁当持参の人々が沢山訪れすごい人の山005.gif

明日からは雨の予報が出ているのできっと沢山の人が訪れたのでしょうね?

外国からのお客さんも沢山おられます。


城内には600本のソメイヨシノが咲き誇っています060.gif

風情ある桜並木を観賞できます。

天守閣にも上ってみました。


c0125501_2254997.jpg


c0125501_226387.jpg


c0125501_226173.jpg


お天気が良くバックの紀の川もくっきり・・・

未だお花見に行かれていない方、ご一緒にお花見を楽しみましょう051.gif


[PR]
by tomato60 | 2015-04-05 22:08 | 旅行 | Comments(0)

須賀神社の桜

昨日島の瀬ダムに行く途中、南部町西本庄にある須賀神社に立ち寄ってみました。

馬かけで有名な神社です。

以前から一度行って見たいな~と思っていた所、念願がかないました。

鳥居前の桜は満開、グッドタイミングでした060.gif

c0125501_16484528.jpg


c0125501_1649049.jpg


そして立派な神社を拝見してきました。

c0125501_16511677.jpg


今度は是非馬かけを拝見したいものです。


神社内でスミレの群生を見つけたよ~049.gif

可愛いでしょう?

c0125501_16494768.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-04-01 16:53 | | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧