<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

沖縄からやって来たのよ

先日沖縄に嫁がれている○○ちゃんが(近所の娘さん)が坊やを連れて

実家のお母さんと来てくれました。

一年前に逢って以来坊やも大きくなられて、元気なお顔を見せて頂きました。

そしてお土産にプリメラの挿し木とピーナツ糖を頂きました。

c0125501_22292637.jpg


c0125501_22301638.jpg


わぁ~うれしいな~041.gif

白花と赤花の木だそうです。

早速挿し木をしました。

c0125501_22305233.jpg


うまく育てられるといいんだけど・・・

問題は冬、うまく越せるといいんだけどね。

今度お目にかかれる時はお花が咲いているかしら?

とても楽しみです060.gif

○○ちゃんありがとうございました051.gif

                          プリメラの花
c0125501_22325116.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-05-27 22:35 | | Comments(0)

かわいいパンダちゃん

数日前に、白浜町のアドベンチヤーワールドにパンダちゃんを見に行って来ました(5/21)

c0125501_2383271.jpg


作年12月に誕生した双子の赤ちゃん「桜浜(姉)と桃浜(妹)」の2頭が

すくすくと成長しています。

連休後の平日とあって空いているかな?と思ってやってきたのですが・・・

この日はちょっと誤算だったみたい007.gif

屋内運動場で3頭を一緒に公開するのは初めてだったみたいで

報道関係の方も多く見えていました。

勿論一般のお客さんんも沢山見えていて、何列にも並んで行ったり来たりしながら

母親と戯れるよちよち歩きの可愛いパンダちゃんを拝見しました。

c0125501_23111238.jpg


c0125501_23113325.jpg


c0125501_23121719.jpg



お昼寝タイムだよ~
c0125501_23123314.jpg


c0125501_23131126.jpg


バックシャンも可愛いでしょう?
c0125501_2312526.jpg


パンダちゃんが生まれた後、見に来るのが恒例になってしまって今回で3回目

何時見ても本当にかわいいな~017.gif

後日動画編集してアップしたいと思います。
[PR]
by tomato60 | 2015-05-25 08:02 | 鳥、動物 | Comments(0)

ただ今特訓中

ベビィ6か月になりました。

はいはいの特訓中です。

c0125501_17113310.jpg



数日前、押入れを整理していたらこんな懐かしい洋服が出てきました。

c0125501_17121355.jpg


c0125501_17122825.jpg


物持ちいいでしょう006.gif

○○年前この子のママが来た洋服です。

結構未だ使えそうです。

この分は私が作った洋服

c0125501_17125197.jpg


娘に見せると懐かしいな~

お母さんこの子にも洋服縫ってやってよと言われたけど・・・

ここ最近針も糸も使った事無いし、とにかく針に糸をとおすのも一苦労

と言う訳でこんな洋服買ってきました~017.gif

c0125501_17131370.jpg


綿で肌ざわりよくなんと630円でゲット005.gif

可愛いでしょう?

今年は着るの無理かもしれないけど、少し大きめのをゲットしてきました。
[PR]
by tomato60 | 2015-05-20 17:15 | | Comments(0)

昨夜のパソコン

プログラムの更新でいくつか更新後自動的にシャットダウン

その後電源を入れてパソコンを使おうと思ったら全然起動しない

あの手この手で試してみたがご機嫌斜め

仕方ないから強制終了!


今までの経過を見ても夜調子が悪くても、翌日電源を入れたら回復していた。

今回も朝になれば何とかご機嫌がなおっているだろうと思いきや

昨夜のまま、何回も電源を入れたり切ったりしたけど、

一向に進行なし・・・


諦めて明日知り合いの方に見てもらおうと思い持っていく段取りをする前に

もう一度と思い、ふたを開けてみると確か切ったはずの電源が付いている。

おかしいな~と思い、もう一度

思い切り長く電源を押しシャットダウン

その後電源を入れてみるとヤッタ~041.gif

ご機嫌は回復

c0125501_23423684.jpg


今回の件で、日頃こまめにバックアップとって置くべきだったとしきりに反省008.gif

自分への教訓になりました。

皆さんはこんな経験ありませんか?

やはりパソコンが使えないと寂しいです。

これからも大切に使うから長いお付き合いよろしくね・・・

パソコンさん
[PR]
by tomato60 | 2015-05-14 23:45 | Comments(0)

イチゴ収穫

昨秋、大阪に住んでいる弟が持って来てくれたイチゴ、収穫のシーズンを迎えました。

c0125501_22221089.jpg


c0125501_22222259.jpg


家で作っている有機肥料をたっぷり与えていたので葉の勢いもあります。

お味の方はどうでしょう?

一鉢二鉢植えて置くと楽しみですね060.gif


父ちゃんが楽しみに植えていたブーゲンビリア、今年はやっと咲きました。

c0125501_22235866.jpg


c0125501_2224737.jpg


ここ数年の寒さに絶えかね、もう咲かないのだったら切ってしまおうかな?

と思っていた矢先、今年はこたえてくれました。

花も切られたらこれはかなわんと思ったのでしょうかね。

でも季節外れの台風の到来でどんなになるのかと思えば又々心配です002.gif
[PR]
by tomato60 | 2015-05-12 22:26 | 野菜 | Comments(0)

田辺市合併10周年

平成17年5月1日 新「田辺市」が誕生しました.。

田辺市、龍神村、中辺路町、大塔村、 本宮町は、市町村合併により、

平成17年5月1日から、新「田辺市」として生まれ変わりました。


連休の5月2日田辺市合併10周年を記念して、

大阪交響楽団の演奏会を聴きに行って来ました。

この画像は紀伊民報新聞よりお借りしました↓

c0125501_1349834.jpg


c0125501_13502931.jpg


アトラクションでは作曲家八木澤教司さんの手掛けた合併10周年曲

「いにしえの道~崇高なる紀伊の大自然を讃えて」を

大阪交響楽団の演奏で初披露して頂きました。


10年・・・月日の経つのは早い物です。

その年、新庄町名喜里(なきり)地区で行われる「ぎおんさんの夜店」(7月13日生の野菜を使って作品を展示)

に出店した作品も私達の班は田辺市合併と題して作ったものです。



あれから早10年この作品の写真を見る度に懐かしく思い出されます049.gif

c0125501_0415522.jpg


c0125501_0421789.jpg


c0125501_0423846.jpg


c0125501_0425840.jpg


c0125501_0431744.jpg


c0125501_0433532.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-05-05 00:45 | 催し物 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

しばらくの間所用で留守にしている間カユの花も満開

c0125501_936374.jpg


黄色のボタンもつぼみが膨らんでいたのに、帰ってみると咲き終わった後、

折角楽しみにしていたのに残念だな~002.gif


友人宅のナニワイバラが満開、私の大好きな花です。

c0125501_9371794.jpg


c0125501_9373215.jpg


連休皆さんはどの様にお過ごしでしょうか?

何処に行くにも人、人、今も救急車が走っています。

やばい、やばい

白浜行は多分パンダちゃんを見に行くお客さんの車の様です。

c0125501_9492778.jpg

の~んびりと菜園でも作ろうかな?
[PR]
by tomato60 | 2015-05-03 09:50 | | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧