<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パラグアイ音楽講演会

田辺国際交流会主催の「パラグアイ音楽講演会」に行って来ました。

c0125501_0324483.jpg


松本ありさ、エンリケ・カレーラさんによるアルパデュオ

c0125501_0333895.jpg


アルパとは・・・

c0125501_0345676.jpg


ところで皆さんパラグアイ共和国ご存知でしたか?

c0125501_0394594.jpg


素敵な音楽に酔いしれた一時でした060.gif


そしてこんな民芸品を買ってきたよ。 ニャンデュティ(蜘蛛の巣を意味する)

刺繍を仕上げそれを蜘蛛の巣状に合わせていく手編みレース

現地の植物のデザインが刺繍されるそうです。

グアバやパッションフルーツの花を形取り衣装の飾りや帽子、テーブルクロス

コースター等いろんな装飾品に使われているそうです。

これはコースターでしょうか?

c0125501_0361275.jpg


これだけ手が込んでいるのに1枚100円とはびっくりです005.gif
[PR]
by tomato60 | 2015-06-29 00:41 | 催し物 | Comments(0)

舞妃蓮(まいひれん)

雨の降らない内にと早朝から御坊市の蓮を見にやって来ました。

c0125501_142766.jpg


c0125501_0493181.jpg


c0125501_050138.jpg


あ~残念だ~ 007.gif

どうやら少し遅かったみたい、人影もなく貸切状態

以前来た時は早すぎたのに・・・

その内数人のお客さんがやって来ました。

c0125501_0585514.jpg


c0125501_163851.jpg



あずまやも出来ています(蓮亭)

ここからの眺めは最高!


c0125501_0505529.jpg


c0125501_10638.jpg


c0125501_0541958.jpg



どこからともなく鳥さんもやって来ました。

一緒に見ようね・・・

c0125501_0543481.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-06-26 01:07 | | Comments(0)

一本のゴーヤ

まだまだ先と思っていたゴーヤの蔓に一本の実が出来ていました。

c0125501_23344851.jpg


早速採ってゴーヤチャンプルを作ってみました。

c0125501_2335593.jpg


採りたては新鮮でとてもおいし~い006.gif

そして我が家の菜園も今ではこんなぼさぼさ状態

c0125501_23392121.jpg


お茄子も次から次へと生っています。

c0125501_2336238.jpg


オクラも木は小さいのにボツボツ収穫しています。

毎日の収穫がとても楽しみです017.gif


貴志川線のたま駅長が亡くなり寂しくなりました007.gif

ご冥福をお祈りいたします。

c0125501_072070.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-06-24 23:40 | 鳥、動物 | Comments(0)

吹奏楽定期演奏会

c0125501_1922632.jpg


に行って来ました。

沢山の観客でチケットを購入に行った時は、もう完売しましたと・・・

立見席でよろしければと入場させてもらいました。

会場内は満席です。

c0125501_1922509.jpg


若人の素晴らしい演奏、歌声、ダンスと

梅雨の鬱陶しい気分も一気に吹っ飛んでしまいました~060.gif

c0125501_192525100.jpg


c0125501_1926453.jpg

若さは素晴らしい事ですね・・・

演技の方も年々磨きがかかっています。

素晴らしい一時をありがとうございました051.gif
[PR]
by tomato60 | 2015-06-23 19:27 | 催し物 | Comments(0)

福定あじさい園

田辺市中辺路町の福定のあじさい園に寄ってみました。

おじいさんが手入れをされていると言うあじさい園です。

この付近はどうも雨の多い地域の様で、

現地に着くとポツリポツリと雨がこぼれてきました。

あじさいの花もひときわ鮮やかに見えます。


c0125501_137478.jpg



c0125501_1324178.jpg



c0125501_148746.jpg


その後川合の「菜菜」へランチに・・・

c0125501_1332318.jpg


以前行った時はこんな看板もなかったけど、自然農法の看板が上がっています。

c0125501_1334067.jpg


今日は父の日、日頃元気で働いてくれている父ちゃんに

感謝をしなくてはと思いながらも何もできず・・・

父の日と母の日を兼ねてこんなプレゼントを頂きました001.gif

お水の心配もいらずこれが一番です。

ありがとうございました051.gif

c0125501_635829.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-06-22 01:41 | | Comments(0)

雨だれの音色を聴きながら・・・

数日前、田辺市立図書館近くに行ったついでに

絵手紙展を見てきました。

沢山の素晴らしい作品が展示されています。

c0125501_0422166.jpg


c0125501_04364.jpg


c0125501_0431874.jpg



一歩図書室に足を延ばすと・・・

窓辺にこんな素晴らしい景色がありました。

c0125501_0435547.jpg


c0125501_0441155.jpg


c0125501_0443185.jpg


紫陽花を前景に窓辺でゆっくりと読書出来るなんて最高060.gif

この写真には写っていませんが雨のしずくが流れ落ち、

何とも言えない癒しの一時を味わいました。



残念ながら次の予定がありこの場を早々に退場してきましたが、

機会があれば是非もう一度訪れてみたいものです051.gif
[PR]
by tomato60 | 2015-06-21 00:45 | Comments(0)

大阪舞洲ゆり園へ

大阪此花区の人工島、舞洲ゆり園に行って来ました(6・14)

大阪湾をバックに50種類、250万輪のゆりが咲き誇っています。

50000㎡ 甲子園球場がすっぽり入る位の大きさという事です。

行けども行けども百合の花が一杯

夢の中にゆりの花が出てきそう~037.gif

遠くには明石海峡大橋が見えます。


幸いと言うか今日は青空は眺める事は出来ませんでしたが、曇り空で

涼しい日差しの中で花を観賞することが出来ました。

日曜日という事もあって沢山のお客様で賑わっております。


それにしても咲き終わった後の球根の管理どんなにしているのでしょう?

これだけ多いと大変でしょうね!

チョッピリ気になっちゃいました~006.gif


余りきれいな写真ではないのですが、動画でご覧ください049.gif


[PR]
by tomato60 | 2015-06-18 09:28 | 旅行 | Comments(0)

神戸布引ハーブ園

ホテルで早い目の昼食を頂いた後、神戸布引ハーブ園へ・・・

昼食には穴子の「秤目(はかりめ)御膳」を頂きました。

竿秤(さおばかり)に似ているから「秤目」と呼ばれているらしい・・・

美肌効果、老化防止に最適だと! おほほ…チョッピリきれいになれるかしら?

普段余り穴子が好きでない私でもとても美味しかった!

c0125501_19454129.jpg


ロープウエイで空中散策

c0125501_19461889.jpg


眼下には布引の滝も水量が多く勢いよく流れていました。

c0125501_19463246.jpg


ハーブ園の様子を動画でご覧ください051.gif


[PR]
by tomato60 | 2015-06-16 19:49 | 旅行 | Comments(0)

堺市緑化センター

大阪舞洲(マイシマ)ユリ園と神戸布引ハーブ園、

堺市の緑化センターのツアー旅行に参加してきました。

梅雨でお天気を心配していたのですが、一日中傘も使う事もなく

楽しい一日を過ごしてきました060.gif

写真を追々にアップしていきたいと思います。

先ずは堺市の緑化センター 百舌鳥古墳近くにあります。

四季の庭、里山の庭、花と水の広場、実習園、花と緑の相談コーナー等もあります。

花と緑の交流館などもあり、さまざまな花と緑の情報の発信と、

人と人とがふれあえるコミュニケーションの場を提供する施設の様です。

c0125501_024493.jpg


c0125501_0244197.jpg


c0125501_025934.jpg


c0125501_0261488.jpg


このドーム型トンネルにはキウイの蔓が伸びて巻きつけられています。

c0125501_026414.jpg


この植物はコウモリラン、まるでこの穴から今にもコウモリが飛び出してきそう~039.gif

c0125501_0265331.jpg


横から見ると・・・

c0125501_0271277.jpg


沢山の鯉たちも元気に泳いでいます。

c0125501_0273880.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-06-16 00:30 | 旅行 | Comments(0)

パンダちゃんを見に行って来ました

先日見に行って来たパンダちゃんの動画編集がやっと出来上がりました。

ガラス越しの撮影ですので人の影が映ったりと、きれいな画像ではありませんが

可愛いパンダちゃんのしぐさを楽しんでください051.gif


[PR]
by tomato60 | 2015-06-09 22:02 | 鳥、動物 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧