<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ミュージカル「南太平洋」

梅雨明けしたと言うのに毎日よく蒸せます。

そんな中、昨夜は紀南文化会館にミュージカル「南太平洋」を見に行って来ました。

c0125501_2358740.jpg



行こうかどうしようか迷っている内に一階席チケットは完売

仕方なく二階席で見る事になりました。

藤原紀香さん主演  彼女の素晴らしい美貌とスタイル

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去り、しばらくは余韻を楽しみたいです060.gif
[PR]

by tomato60 | 2015-07-27 23:59 | 催し物 | Comments(0)  

ぎおんさんの夜見世

ちょっと日にちが経ちすぎましたが、

写真を撮ってから色々と雑用が出来、アップできずに今日まで過ぎてしまいました。


7月13日に行われた新庄町なきり地区のぎおんさんの夜見世の様子を

アップしたいと思います。

今年はやはりきいちゃんの作品が多かったように思います。

c0125501_22555613.jpg


c0125501_2256478.jpg


c0125501_22572167.jpg



葉っぱでできた昆虫さん

c0125501_234818.jpg


ジャガイモでできた御人形さん

c0125501_2365188.jpg


氷は大根、マンゴはかぼちゃ、イチゴはトマト、きしめんはかんぴょうから出来てます。

c0125501_237553.jpg


思わず手が出そう~041.gif

沢山のユニークな作品が民家の軒先に並んでいます。


生の野菜で出来ているものですから早くから作品を作り置きする訳にも行きません。

7時半を過ぎた頃から夕涼みを兼ねた見物客で賑わいました。

その様子を動画でお楽しみください051.gif


[PR]

by tomato60 | 2015-07-21 23:08 | 催し物 | Comments(0)  

名古屋名物を楽しんでいます

台風の日に息子一家が帰省

そりゃあ心配しましたよ・・・

でも強風が吹き始める一足先に到着・・・

やれやれと胸をなどおろしたおばばです。


沢山のお土産を頂きました。

名古屋名物きしめん

c0125501_16332756.jpg


とらやのういろう

c0125501_164175.jpg


写真撮る前に食べちゃい、今は抹茶ういろうのみ

餅文総本店の水ういろう、季節限定物です。

c0125501_16325917.jpg


しばらくは甘い物、不自由しそうにありません060.gif

4日間を楽しく過ごしこちらの台風族も無事帰って行きました。
[PR]

by tomato60 | 2015-07-20 16:43 | Comments(0)  

京都府立植物園へ

京都府立植物園にやって来ました。

c0125501_8584020.jpg


年中いろんな花が楽しめるみたいですが、

夏場は少し花の数も少ない様で、時期が少し遅すぎたみたい・・・

午後からやって来ましたので、蓮池もちょっと残念でした007.gif

蓮池の雰囲気だけでも楽しんでください。

c0125501_859833.jpg


そんな中、カモが一花咲かせてくれています。

c0125501_8591867.jpg


鏡池の水連は丁度見頃です。

c0125501_859502.jpg


主に温室内を観覧しました。

普段見れないような珍しい植物が一杯です。

其の中の一部をご覧ください051.gif



近くには賀茂川が流れていて、とてもいい雰囲気の所です。

春には桜、秋には紅葉、四季を通じてお花を楽しめそうです056.gif

機会があればもう一度と言わず、これからも時々訪れてみたいと思っています。
[PR]

by tomato60 | 2015-07-13 10:22 | 旅行 | Comments(0)  

智積院

智積院

高野山から根来山に、そして智積院へと脈々と伝えられる弘法大師の教え。智積院(ちしゃくいん)は全国三千の末寺を擁する真言宗智山派(しんごんしゅうちさんは)の総本山であり、檀信徒の皆さまの総菩提所(そうぼだいじょ)、総祈願所(そうきがんじょ)です。

昼食を智積院会館で済ませ

c0125501_1636471.jpg


名勝庭園へと・・・

c0125501_16373473.jpg


c0125501_1638597.jpg


国宝長谷川等伯(安土桃山時代から江戸時代初期にかけての絵師)

の障壁画と庭園の説明を受けました。

c0125501_16385262.jpg


c0125501_16395941.jpg


c0125501_16425520.jpg


もう少し時期が早ければ沢山のききょうの花も見れたのだけど、

少し時期が遅すぎたみたい007.gif

c0125501_16431512.jpg


素晴らしい作品と庭園に心を癒され次の目的地、京都府立植物園へと・・・
[PR]

by tomato60 | 2015-07-11 16:45 | 旅行 | Comments(0)  

京都サントリービール工場見学

京都サントリービール工場見学、智積院(ちしゃくいん)、京都府立植物園

日帰りバスツアーに参加してきました(7/8)

たいてい旅行は天気女なのですが、今回は駄目だろうな?

と諦めていましたが、なんと雨にも合わずラッキーな旅を続けてきました。

その様子を追々にアップしていきたいと思います。


先ずはサントリービール工場見学から、

c0125501_04051.jpg


皆さんの中にも「そこなら行った事あるよ」と言われる方がおられかると思います。

先ずはこのバスに乗って工場まで・・

c0125501_005684.jpg


製造過程の説明と見学、最後にビールの試飲です。

c0125501_012214.jpg


c0125501_013689.jpg


二種類のビールを頂きました。

グラスに3杯まではOKの様でしたが皆さん控えめな方ばかりで

3杯お変わりした方はおられなかった様な・・・

やはり作りたてはとても美味しかった003.gif


ビールの苦みのホップの木も植えています。

c0125501_02529.jpg


c0125501_03439.jpg


c0125501_02171.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-07-10 00:06 | 旅行 | Comments(0)  

高速道路フリーウオーク

今日は雨の中、高速道路フリーウオークに参加してきました。

c0125501_23111153.jpg



田辺~すさみ間

田辺往復9キロ、上富田6キロ、白浜5キロ、日置3キロ、すさみ11キロと

あったのですが・・・

どのコースにしようか迷った挙句、やはり自分の足にあった

上富田6キロコースを選びました。

c0125501_2312360.jpg



少々の雨でも参加しなくては・・・又とない折角のチャンスです。

上富田町長、その他の方々のあいさつの後

9時スタートの合図の後、さあ~出発です。

c0125501_2312329.jpg


c0125501_23161734.jpg


道の駅くちくまのが見えてきました。

c0125501_23125110.jpg


c0125501_23131535.jpg


c0125501_23132735.jpg


高速道路上から見る稲田は連日の雨で一段と青みを増しています

c0125501_23134239.jpg


何とか無事歩き続ける事が出来ました001.gif

c0125501_2313594.jpg


7月12日には田辺IC~白浜IC間先行開通の予定です。

私達の町発展に大いに活躍して欲しいものです。
[PR]

by tomato60 | 2015-07-05 23:19 | 催し物 | Comments(0)  

お客様いらっしゃ~い

今日も又降りだしました。

でも梅雨だから仕方ないよね・・・

そんな中、鳥の鳴き声がすると思えば・・・


未だ産毛が立っています。ヒヨドリの赤ちゃんでしょうか?

c0125501_971573.jpg


おっとっと何とかシャッターチャンス

c0125501_982239.jpg


すっかりうれしい気分になっちゃいました~060.gif
[PR]

by tomato60 | 2015-07-03 09:08 | 鳥、動物 | Comments(0)