<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

舞踊と歌の祭典

紀勢道白浜~すさみ開通という事でこちらにも行きたかったんだけど・・・

お天気も悪く、今年もこちらの方にやって来ました。

c0125501_641547.jpg


88歳のおばあさんも踊っておられます。

元氣を頂いてきました003.gif

長時間の素晴らしい演技、とても楽しい時間を遅らせて頂き♪

ありがとうございました。

c0125501_645137.jpg


c0125501_65347.jpg


c0125501_651815.jpg


c0125501_653193.jpg




c0125501_674571.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-08-31 06:11 | 催し物 | Comments(0)

熊野花火

雑用に追われている間に日にちが経ちすぎてしまいました。

先日熊野の花火を見に行って来ました(8/18)

8月17日の予定が雨の為一日延期になりました。

前日までお天気が続いていたのに皮肉な事です。

参加者の中に雨女でもいてたのでしょうか?

今回はお隣の奥さんとツアー参加です。


お天気が悪かったのと、延期なった為お客さんは例年になく少なかったようです。

それが又私達にはラッキーでいつもよりスムースに現地到着

浜辺についてからもかなり時間に余裕がありました。

時間も早くまだまだこの時点ではがらすきです。

c0125501_9543273.jpg



なんといっても浜辺は暑く、幸いなことにお天気も晴れて居なくてよかったけど・・・

これで晴れていたら人間日干しが出来る所だったかも?006.gif


やがて、はるかかなたに停泊しているビーナス号も灯りがともり始めました。

c0125501_955787.jpg


さあいよいよ待ちに待った7時10分熊野花火の始まりで~す!

打ち上げ、スターマイン、海上自爆、追善花火いろんな種類の花火が打ち上げられ

約2時間たっぷりと花火を堪能しました001.gif

さすが遠方まで来ただけのことはありました。


今年は道中の車も少なかったみたいでいつもより早く  

翌日午前2時前に帰宅の途に着きました。


花火の一部を動画でアップしてみました。

時間のある時に覗いてみてくださいね049.gif


[PR]
by tomato60 | 2015-08-27 10:00 | 旅行 | Comments(0)

あ~勿体無い

台風15号で被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます!

風もかなりきつく、時々降る雨もかなり強かったですね。

今年は沢山咲いた百日紅も    あ~あ  今朝はこんな状態・・・007.gif

花弁の絨毯と化してしまいました。

c0125501_1745337.jpg



でも被害に遭われた方の事を思えばそうも言っておれないかもしれませんね。



先日大阪のおじいちゃんの所に行った時、野菜を作っている弟に今は何もないんだけどと

ピーマンとシシトウ頂いてきました。

c0125501_175133.jpg


c0125501_1753032.jpg


早速昨夜ピーマンの肉詰めをしてみました。

c0125501_1754728.png


なんと!このピーマン見た目は普通ですが、肉厚で甘みがあっておいしい051.gif

初めてこんな美味しいピーマンに当たりました。

シシトウは未だ頂いていませんが、これもどんなお味でしょう?

楽しみだ~060.gif
[PR]
by tomato60 | 2015-08-26 17:06 | 料理 | Comments(0)

マメ台風去る

数日前から帰宅していた娘達、昨日帰り今日は朝から洗濯機フル回転

幸いいつもより湿気も少なく洗濯物もカラッと乾きました。

間もなく孫娘も10か月に入ります。

手当たり次第、お口に物は持っていくし油断できません。

春に張り替えたばかりの障子も破られては大変とはずして移動しました。

c0125501_0433076.jpg



賢く遊んでいるかと思えば…

c0125501_0472670.jpg


もうこっちの部屋に移動、活発なお嬢さん・・・目放しできません。

c0125501_0481486.jpg


ふ~おばばは疲れたよ~008.gif


ふと庭を見ると今年は沢山の百日紅が満開

以前の台風で咲きかけた蕾も散ってしまい半ばあきらめていたのに・・・

この暑い時期の花に癒されます060.gif
c0125501_0512863.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-08-24 00:52 | | Comments(0)

お魚を頂きました

知り合いの方に釣りたての新鮮なお魚を頂きました。

c0125501_0305381.jpg


今年は水温も高くお魚も釣れないらしくって・・・貴重なお魚です。

鯖とイサキ、早速調理して頂きました。

やはり釣りたてはなんといってもお味が違います。

c0125501_034248.jpg



鯖は〆鯖とから揚げにして南蛮漬けにしました。

こちらは南蛮漬け

c0125501_0312496.png



とても美味しく頂きました。

○○さんありがとうございました051.gif


そしてムシムシする日の昼食は定番のサケ寿司でさっぱりと頂きます。

c0125501_0354989.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-08-24 00:36 | 料理 | Comments(0)

ゴーヤ茶

今年もゴーヤ茶を作りました。

近所のお店にゴーヤが安くなれば教えてくださいとお願いしておきました。

新鮮な丁度手頃な大きさです。

c0125501_034690.jpg



7キロ買ってせいろに干します。こんなのが2杯あります。

c0125501_041344.jpg


しばらくお天気続きでよく乾きました。

あれよ~ 044.gif 乾いてみるとこんなに少なくなってしまいました~

c0125501_043299.jpg


ゴーヤ茶苦みはありますが、毎年夏明けはコレステロールも平常に戻っています。

きっとこの苦みがいいのでしょうね。。。

今年はどんな結果が出る事やら<楽しみで~す058.gif
[PR]
by tomato60 | 2015-08-14 00:06 | 野菜 | Comments(0)

私達はまだまだ元気よ・・・

相変わらず毎日暑いですね008.gif

そんな暑い中、私達は頑張っているのよ・・・

ど根性ユリ、と青紫蘇、コンクリーの間から勢い強く頑張っています。

c0125501_15462662.jpg


c0125501_15464247.jpg


こんな姿を見たら私達はまだまだ頑張らなくっちゃと勇気付けられます。


あっちちち・・・おやおやこんなピーマンも見つけましたよ005.gif

余りの暑さの中、表面の色がやけどをしてこんな色になっています。

c0125501_155387.png


可哀想に007.gifさぞ暑かったことでしょうね?

植物は言葉を発することが出来ないから・・・

まだまだ暑い日が続きそうです。

私達も日干しにならない様に気をつけなくっちゃ。。。

皆様呉々も気をつけましょうね066.gif


そんな中、昨夜は先日知り合いの方から頂いてきた鈴虫の合唱を聴く事が出来ました。

癒されますね060.gif

c0125501_15542947.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-08-08 15:56 | Comments(0)

お安く仕上がりました

今日は上富田のお店でトロ箱市(8/4)

トロ箱に一杯が500円です。

小あじ、ハモ、いとより、あい、太刀魚

どれにしようかな?迷った挙句

太刀魚を選びました。

結構大きなサイズが2匹で500円

c0125501_16501669.jpg


3回に分けて食べられました。

煮物、せごし、南蛮漬け風にと何だか得した気分006.gif

夏向きはお酢を使った南蛮漬けがサッパリします。

ビールも進みそうで~す060.gif

c0125501_16503389.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-08-06 16:51 | 料理 | Comments(0)

遅すぎたよ~

毎日水やりをしているのに、黄色くなるまで気が付かなかった・・・

c0125501_23593954.jpg


ご近所さんは今年は余り収穫できないと言っているけど、

3本の蔓からボツボツ収穫しています。

この時期になると毎朝ゴーヤジュースを頂いています。

c0125501_001291.jpg


黄色くなればそれはそれで苦みが和らぎとても飲みやすいです。

そしてもう一点遅すぎた事と言えば

数日前にタンスの引き出しを開けてみると

93歳の父親の作ってくれたリュックが出てきました。

じいちゃんが見よう見まねで作ってくれた物です。

c0125501_011095.jpg


レザーの表面が剥げてきています。

折りたたむとこんなに小さくなります。

c0125501_0133393.jpg


1回使っただけなのに・・・残念だな~

仕方なく目を瞑って捨てる事にしました。

じいちゃんごめんよ~007.gif
[PR]
by tomato60 | 2015-08-06 00:13 | じいちゃんの作品 | Comments(0)

ドジな妻でございます

暑中お見舞い申し上げます。

皆様いかがお過ごしですか?

こう毎日暑いとこたえますね008.gif



昨夜の我が家の様子です・・・

お父さんお風呂湧いたわよ~

よっしゃ~ 入って来るわ


あれっ 今日は水の音ながくしてるな~と思っていると・・・039.gif

しばらくして風呂から上がってきた父ちゃん

ゆでダコになるとこだったよ~
c0125501_8616.gif


どうやら39°に設定したつもりが、シャワーの時の温度49°で溜めてしまったらしい。

そりゃ~この暑いのにかなわんわな~033.gif


ごめんごめん 暑さの為に頭がおかしくなったのかな?

注意不足と言うか?ドジな妻をやってしまいました~006.gif
[PR]
by tomato60 | 2015-08-02 08:12 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧