<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

勝浦いせえび祭へ・・・

今日はドライブを兼ね勝浦いせえび祭へ行って来ました。

高速道路も開通し勝浦への道のりも時間短縮

途中串本の橋杭岩で休憩

c0125501_23445581.jpg



さすが南国です、間もなく師走と言うのにハイビスカスが咲き誇っています。

c0125501_2345445.jpg


やがて現地到着

会場は沢山の人で賑わっています。

エビ汁には沢山の人が並んでいます。

c0125501_2346155.jpg


エビカレー、エビ団子、エビうどんとその他いろいろなメニューの食べ物の店舗が出ています。

c0125501_23484982.jpg


c0125501_234983.jpg


c0125501_23492486.jpg


私達の行った時は売り切れだったけど・・・

こちらのコーナーでは一匹千円でエビのつかみ取り

c0125501_23494479.jpg


えびのお刺身の作り方も教えてくれています。

c0125501_2352880.jpg


そして肝心の売り物のエビ達は

c0125501_23522543.jpg


c0125501_23523782.jpg



会場では昼食にありつけなくって・・・途中のお店でマグロ丼を頂きました。

さすが勝浦、マグロの産地です。 

これだけ沢山のマグロが載って980円 013.gifお安いでしょう?

c0125501_2353091.jpg


おいしかったよ~001.gif

そして我が家へはこのエビを買ってきました。

c0125501_23531676.jpg


昼はマグロ夜はエビと贅沢をした一日でした060.gif
[PR]
by tomato60 | 2015-11-28 23:56 | 旅行 | Comments(0)

南瓜とはこれ如何に・・・


これな~に?

先日買ってきました。

切る前に写真撮るつもりが忘れて半分に切ってしまいました。

c0125501_073993.jpg


c0125501_075865.jpg


ソーメンウリかと思って買って来たのですが、ラベルには南瓜と書いています。

へぇ~珍しいね・・・005.gif

最近は色んな種類の南瓜もあるんだね。

皆さんは食べた事ありますか?

切ってみるとシャキッとした感じで酢の物にしてみました。

c0125501_08161.jpg


歯応えがあり、結構おいしかったよ~006.gif



久しぶりに白浜の池のそばを通ってみると

以前はお水がない状態だったのに・・・

今日は沢山のカモ達が泳いでいます。

c0125501_085638.jpg


気持ちよさそうにいいな~

こちらはペアで、きれいなのがアイガモの雄

久しぶりにの~んびりした風景を味わいました060.gif

c0125501_091344.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-11-28 00:12 | 鳥、動物 | Comments(0)

金剛輪寺の紅葉

昼食を頂いた後、金剛輪寺へと・・・

ここのお寺は本尊の観音様が流された血で染めたような 鮮やかな紅葉、血染めのモミジが有名です。

私達は運転手さんの配慮で、途中までバスで送って頂きました。

しかしそれでもなかなか長~い階段

階段の両サイドには千躰地蔵さんがお祀りされています。

c0125501_22593377.jpg


c0125501_230076.jpg


足腰の丈夫な内に来ないと・・・ちょっときついですね006.gif

中には名勝庭園もあります。

c0125501_2302022.jpg


c0125501_2303368.jpg


庭園内であれ!見覚えのあるお顔が・・・と思えば

知り合いのNさんが、まさかまさかこんな所で出会うなんて

びっくりポンです005.gif

後は動画でご覧ください049.gif


[PR]
by tomato60 | 2015-11-21 23:02 | 旅行 | Comments(0)

西明寺へ

台風一過の翌日(11・16)バスツアーで滋賀県の

湖東三山の西明寺、金剛輪寺に行って来ました。

湖東三山とは「西明寺、金剛輪寺、百済寺」の事を言いますが、

二か寺しか行かなかったので、湖東二山へ行ったという事になりますね001.gif


今年は未だ何処にも紅葉狩りに行っていません。

ワクワクしながら現地に着いたものの・・・

今年の異常気象により わぁ~と 言う程の紅葉は見る事が出来ませんでした006.gif

関係者の方にお話を聞くと10日頃までが見頃だったと

9月の暑さと、数日前の雨で散ってしまったという事でした。

未だ色づいていない紅葉もこのままで散ってしまうのかしら?

残念だな~002.gif

一部アップしてみますね。


c0125501_12462138.jpg



c0125501_12463971.jpg



c0125501_12465327.jpg



c0125501_12504938.jpg



c0125501_1247562.jpg


このお寺には不断桜(天然記念物)春秋冬に開花

樹齢250年の物もありました。

不断桜(ふだんざくら)と紅葉

c0125501_19362864.jpg


昼食を頂いた後、次なる金剛輪寺へ・・・

続きは明日に

c0125501_12513210.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-11-18 12:52 | 旅行 | Comments(0)

W台風がやって来ました

w台風去って数日ぶりの更新です。

c0125501_151236.jpg



名古屋からお土産のとらやの生ういろうを持って来てくれました。

秋バージョンの紅葉ういろう、そして定番のヨモギういろう

c0125501_1552172.jpg


c0125501_1553248.jpg


いつもお土産はこれをリクエストします。

そして台風一族は去っていきました037.gif



数日前にプリンセチアを買ってきました。

c0125501_156634.jpg



最近はいろんな色のがあります。

この優しい色に惹かれて買ってしまいました。

そしてこんな花も買って来たよ~

早く植えないとね・・・006.gif

c0125501_1562085.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-11-17 15:08 | | Comments(0)

今日一日でこんな物が飛んできました

ラッキーな一日でした001.gif

午前中家族でドイツ旅行に行ってこられた方からキューりのピクルスを頂き

 
c0125501_1058389.jpg



お昼には知り合いの方が霜が降りない内にね・・・と

柚子を持って来てくれました。
c0125501_10585597.jpg




なんと夜はイタリア旅行に行ってこられた方からチョコレートを・・・

なんとこんな日もある物ですね060.gif


柚子を人にあげると言うのも大変です。

柚子の木にはイバラがありちょっと油断でもすれば大変

以前採りに行った事があるのでその苦労がよく解ります。

感謝をして頂きます。

沢山あるので柚子ポン酢でも作りましょうか?

頂いた皆さん本当にありがとうございました051.gif
[PR]
by tomato60 | 2015-11-08 11:00 | | Comments(0)

富田川縁も野鳥の宝庫

今日はお天気も良く絶好の行楽日和でした。

富田川縁で深まりゆく秋を見つけました。

c0125501_21572076.jpg


先日富田川にナベヅルと地方新聞に出ていましたが、

運よくば見れるかな?なあんて~060.gif

勝手な事を想像しながら・・・

車を走らせていると、何匹かの鵜さん達に出会いました。

c0125501_2156387.jpg


皆、同じ方向を向いています。

アップにしてみると・・・

お~~い  君達 何かいい物でもあるの~?

c0125501_2158547.jpg


そして別の場所ではこんな光景も

c0125501_21585316.jpg


いろんな種類の鳥達が仲良く遊んでいます。

ほほえましい光景です051.gif

c0125501_21583335.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-11-04 22:00 | 鳥、動物 | Comments(0)

診察室はお花が一杯

時々診察に通っている整骨院の表にジャンボかぼちゃが展示されています。

c0125501_21254461.jpg


奥様の両親が作られたそうです。

まだまだ年を越す頃まで展示出来るそうですが、

昨年は片付けるのが遅くなって裏が腐って来てね・・・

片付けが大変だったと、だから今年はそうならない様にしなければと

優しい先生がお話しされていました。


そして院内にはお花の好きな奥様が菊の花を飾っておられます。

c0125501_21261888.jpg


診察室にはこんな素敵な色のランの花も・・・

c0125501_21263362.jpg


沢山のきれいなお花に囲まれて診察して頂けるのは最高です058.gif

そして今日はこんなものも見つけました。

1、5センチくらいの小さな実です。

c0125501_2127421.jpg


皆さんはご存知ですか?

琉球カラスウリだそうです。

グリーン色から赤くなっていくそうです。

とっても可愛い…患者様が作って持って来てくれたそうです。

久しぶりに診察に行った私に最後ですが持って帰ってねと・・・

早速頂いてきました。

じゃあ来年は私も種を採って、育てなくては?

うまくいくかしらね?



そして前の図書館では素晴らしい切り絵が展示されていました。

c0125501_21273366.jpg


c0125501_21274683.jpg


c0125501_21275763.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-11-03 21:29 | | Comments(0)

沢山の素晴らしい作品を拝見しました

田辺市の東部公民館主催の文化展と写真展に行って来ました。

写真展は地元の写真愛好家や東洋中学校の生徒の作品

文化展は地域の住民、小中学生の絵や書、手芸を展示されています。

子供達の生け花も展示されていました。

その中の何点かだけ写真を撮らせて頂きました。

どれも素晴らしい作品揃いです。

目の保養をさせて頂いた一日でした060.gif


c0125501_22425075.jpg


c0125501_224376.jpg


c0125501_22434349.jpg


色んな表情の羊さん何匹いるのでしょうか?

c0125501_22444230.jpg


折り紙で出来ています。

c0125501_22452652.jpg


c0125501_22460100.jpg


c0125501_22524296.jpg


c0125501_22462746.jpg


そして午後からは大正琴クラブの発表会に行って来ました。

オープニングはちゃっきり節を披露して頂きました。

c0125501_2247468.jpg

[PR]
by tomato60 | 2015-11-02 22:53 | 催し物 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧