<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雪景色

どれもこれも手当たり次第、広げさがしてくれます。

c0125501_2247647.jpg


孫も明日で一才3か月になります。


ミニ台風一過の後・・・

今朝は素晴らしい雪景色

早朝から救急車の音

なんとけたたましい朝でした。

さしで計ってみると、我が家は8センチ積もっていました。

「子供みたいなことして」と、父ちゃんに笑われたけど・・・

童心に帰って雪だるまさんを作ってみました。

c0125501_22475311.jpg


プランターも、椿も雪帽子をかぶっています。

c0125501_22481041.jpg


c0125501_22482337.jpg


松の木がチョッピリ絵になっています。

c0125501_2248365.jpg


通勤の方達は大変だったでしょうけど・・・

大人も子供もちょっぴり楽しませてもらった一日でした060.gif
[PR]
by tomato60 | 2016-01-25 22:52 | | Comments(2)

エキスポシティへ・・・

箕面スーパーガーデン前のポニーちゃんにお別れして(1/8)

c0125501_1332364.jpg


一路エキスポシティへ・・・(元万博跡地)


昨年11年にオープンの新名所 大型複合施設が誕生しています。

私達はまず日本庭園から、太陽の塔を目前に見るのは何年ぶりかしら?

c0125501_1333539.jpg


20代の頃万博を見に行きましたが、

遠い日の懐かしい思い出となってしまいました。

太陽の塔、前からばかり見ていますが、今日はゆっくりと後ろ姿を拝見してきました。

c0125501_13332574.jpg


こんな感じになっていたんだ005.gif

庭園は今は休眠期の様で、早々に足を速めエキスポシティの方へと・・・

c0125501_13363767.jpg



c0125501_1338712.jpg



中には水族館(ニフレル)  動物キャラクターの移動遊園地(アニポ)  ポケモンジム

地域最大11スクリーンのサイダイシネコン   大阪イングリッシュビレッジ  

羊のショーンファミリーファーム等があります。

c0125501_13341262.jpg


c0125501_13394351.jpg


c0125501_13395570.jpg


後、2個の施設もオープン予定

館内には3階まで沢山のショッピングパークがあります。

c0125501_13402212.jpg


c0125501_1340366.jpg


田舎者の私達は何処をどう見たらいいのやら、

久しぶりの楽しい街の空気を吸って帰って来ました060.gif
[PR]
by tomato60 | 2016-01-18 13:43 | 旅行 | Comments(0)

箕面観光ホテルで温泉三昧

新年はのんびりさせて頂いたおつりとでも言いましょうか?

季節外れのミニ台風がやって来ました。

と言う訳で久しぶりの更新です。


ちょっと日にちが経ちすぎているのですが、(1/7~8)

今年初めての一泊ツアー旅行に参加しました。


行先は箕面観光ホテルに泊まって、温泉三昧たまにはのんびりするのもいいかな?と

この旅行はとても人気があったみたいで、

皆さんの身近な方も参加された方もおられたかもしれません。


ホテルに到着前に大阪新世界を観光

新世界とは・・・

戦前から昭和の空気を残している繁華街


今やすっかり大阪B級グルメの代表としている「串カツ」

大阪を訪れる観光客の中には新世界で串カツを食べる事を

目的の一つにしている人も多いそうです。

c0125501_105118.jpg



先ずは大阪の町が見渡せる通天閣に上ってみました。

c0125501_111943.jpg


エレベーターの天井にもビリケンさんが・・・

c0125501_113221.jpg


展望台ではビリケンさんも出迎えてくれます。

c0125501_115293.jpg


街のいたるところにもビリケンさんが!

c0125501_121036.jpg



その後じゃんじゃん横丁に行って見ようと地図を広げていると

自転車に乗った親切なおじさんが案内してあげると通りまで連れて行ってくれました。

c0125501_124568.jpg


何処の町にも親切な方はおられるものですね。

折角来たのに生憎、木曜日は休みの店が多くシャッターが閉められたまま

チョッピリ残念でした021.gif


その後目的地箕面観光ホテルには早目の到着

c0125501_125794.jpg


夕食は約150品のディナーバイキングの中からトッピング

とってもおいしいお味のバイキングでした。

c0125501_131351.jpg



c0125501_133057.jpg



スーパーガーデンではいろんなショーが催されています。

c0125501_134532.jpg


そして8階の露天風呂では広大な夜景が一望でき、命の洗濯が出来た一夜でした060.gif

続きは又後日
[PR]
by tomato60 | 2016-01-17 01:08 | 旅行 | Comments(0)

どれも美味しいね

今年もお年賀にとらやの羊羹が届きました。

c0125501_2219569.jpg



昨年も羊羹を頂戴し、羊年にちなんで羊羹かなと思ったのでしたが、

それは関係なかったみたい・・・

いろんな種類が入っていて、食べ比べが楽しみです060.gif


今年の新年の鯛のお祝いは赤アマダイを使いました。

c0125501_2221030.jpg


アマダイの種類は赤アマダイ、白アマダイ、黄アマダイの三種類があるみたいです。

味の良いのは白アマダイの様ですね。

赤アマダイもジューシーでとてもおいしかったです。


そして今夜はユリ根の煮物を作ってみました。

茶碗蒸しに入れたりもしますが、煮物は私の大好きなレシピの一つです。

c0125501_2228494.png

[PR]
by tomato60 | 2016-01-05 22:30 | 料理 | Comments(0)

おじいちゃんに感謝

正月三が日もあっという間に過ぎてしまいました。

昨年、高速道路が開通したお蔭で国道の車の込み具合も緩和され

とても動きやすい新年でした060.gif


昨日(1/3)久しぶりに大阪のおじいちゃんの所に行って来ました。

大好きだった縫物にも終止符を打って、現在おじいちゃんは介護住宅に入っています。

退屈だと言っています。

何とか方法がない物かとも思いますが・・・仕方の無い事です。

数日前に以前おじいちゃんに作ってもらった私の車用の座布団を洗濯した時

もうこれも大切に使わないと、もう二度と作品を作ってもらえないのかな~と

思うと何だか寂しさが込み上げてきました007.gif

何時までも大切に使いたいものです。

c0125501_22365089.jpg



大阪の帰り近鉄百貨店に寄って買い物をしてきました。

丁度お財布が欲しかったので、春に買うと縁起がよろしいようで・・・

買い求めてきました。

c0125501_22372356.jpg


そして我が家にはこんな財布もあるのです。

ミノムシで出来た御札入れ、入れるお札がなくって

箱の中で眠っていますが・・・037.gif珍しいでしょう?

c0125501_22373598.jpg

[PR]
by tomato60 | 2016-01-04 22:42 | じいちゃんの作品 | Comments(0)

新庄公園 菜の花満開

今日もお天気よく、近くの大潟神社にお参りに行って来ました。

c0125501_2242962.jpg


c0125501_22422097.jpg


その後新庄公園まで足を延ばし菜の花を観賞

寒さもこれからと言うのにこれだけ暖かいと植物も勘違いを起こすのでしょうね。

c0125501_2243112.jpg


当たり一面菜の花の香りが・・・春がきたみたい060.gif

ミツバチさんも活躍中

c0125501_22451638.jpg


c0125501_22514614.jpg

[PR]
by tomato60 | 2016-01-02 22:45 | | Comments(0)

初詣

明けましておめでとうございます040.gif

本年もどうぞよろしくお願い致します。

雲一つない穏やかな天候に恵まれた新年の幕開けでしたね。

午後から田辺市の闘鶏神社に初詣に行って来ました。

c0125501_2258345.jpg


お天気も良く大勢の参拝者で賑わっています。

本殿にお参りする方の列が続いています。

c0125501_22582076.jpg



c0125501_22593935.jpg


c0125501_22592753.jpg


弁慶社

c0125501_230351.jpg



初詣の帰りいつもの川縁に足を延ばし、鳥さん達にも新年のご挨拶を・・・

と思ったとき津波警報が「海岸や川縁に近づかない様に」と流れてきました005.gif

この川縁やばいんと違う?

でも地震揺った様子無いのにおかしいね?

などと話しながら川縁を散歩 

やっと一組のカモのグループに出逢いました。

ス~イスイと泳いで気持ちよさそう~

c0125501_2303221.jpg


はるか向こうでさえずっている鳥さんこれは何鳥さんかな?

c0125501_2304696.jpg


その後警報は誤報だったと・・・新年早々お騒がせでしたね。

でも何事もなくてよかったですね001.gif
[PR]
by tomato60 | 2016-01-01 23:02 | Comments(2)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧