<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いい湯だな~

今度温泉に行こうねと友人と数年前から約束していたけど、それが実現せず・・・

友人も働いているし、私も何やかやと雑用が多くて、

やっと数日前のちょっぴり肌寒い日に実現しました。


温泉に入るのは久しぶりです。

行先は椿のしらさぎ温泉です。


c0125501_11372788.jpg


つるつるとしてとても気持ち良く、温泉の温度も私好み

中には薬草湯などもあり、の~んびりと温泉に浸かり命の洗濯をしてきました。


そして釜飯の注文をして温泉から上がって来ると出来上がり~060.gif

おいしい昼食を頂き有意義な時間を過ごしてきました。

c0125501_11381798.jpg

[PR]
by tomato60 | 2016-10-29 11:39 | Comments(0)

今月は三人がお誕生日

今月は我が家は三人が誕生日を迎えました。

孫達二組が出産予定日が同じで、三人が同じ誕生日になると面白いね!

などと言っていたのですが・・・

先ずは息子の子供が20日、父ちゃんが23日、娘の所が26日と今日2歳の誕生日を迎えました。

3日違いで覚えるのは簡単です。

これできっと父ちゃんの誕生日も忘れないで済みそうです037.gif

娘は孫にしきりに何歳?などと言って教え込んでいます。

〇〇ちゃん何歳?と聞くと2しゃいなどと返事は帰って来ますが、

ご機嫌の悪い時は時々忘れてしまうみたいです

まだまだ特訓しないとね・・・


庭の隅の柿の盆栽が色付きました。

綺麗な色に仕上がっています。

秋本番ですね。
c0125501_16282387.jpg

[PR]
by tomato60 | 2016-10-26 16:29 | | Comments(0)

でっか~い梨が届きました

060.gif私は黄色い梨で~す。

お国は遠い南の国、熊本からやって来ました060.gif

c0125501_16445311.jpg


荒尾の梨 とってもでっか~いです。

早速ご近所さんにもおすそ分けしなくっちゃ

c0125501_16453156.jpg


c0125501_16454496.jpg


今年は雨が多くて甘みは例年よりも少なかったみたいですが・・・

冷蔵庫で冷やして頂くと歯応えよくとても美味しかった。



熊本県と言えば地震の被害のあった県なのに梨畑は大丈夫だったのでしょうか?

地震と言えば今日は鳥取でも震度6の地震があり、日本列島いたるところで地震発生

怖いですね025.gif

被害の無い事をお祈りしたいです。
[PR]
by tomato60 | 2016-10-21 16:48 | Comments(0)

弁慶市30周年

日曜日、弁慶市に行って来ました。

毎月第3日曜に田辺市の闘鶏神社馬場である朝市「弁慶市」が、30周年を迎える。

16日の開催では購入額に30%上乗せしたプレミアム 買い物券を発行、

一人2000円が購入限度額 1000円で300円分の買い物券が頂けるという事で

人気は上々、何とか手に入れたものの、早くからのお客さんで商品は少し少な目

でも何とかお目当ての魚の干物等を手に入れた。

弁慶さんもお出ましで場を盛り上げていた。

お天気も良く最高のお買い物日和でした。

c0125501_2233559.jpg


c0125501_2234453.jpg


c0125501_22341541.jpg

[PR]
by tomato60 | 2016-10-18 22:36 | 催し物 | Comments(0)

三段壁で高跳びの大会

今日は朝からお天気もよく最高の一日でした058.gif

お昼すぎから白浜三段壁で行われている、

世界各地を転戦する高跳びの大会「レッドプル・クリフダイビング」を見に行って来ました。

6月のアメリカ大会から始まり、全部で9戦あるうちの白浜町での大会は8戦目という事でした。

日本国内では初めての開催という事です。


今大会には男子14名、女子8名の参加

空中での姿勢や演技、着水から審査員が採点し順位を決める

高さはなんとビル8階に相当し、着水時は時速85キロに達すると言う

残念ながら日本人の選手はおりません。

男子は高さ28メートル、女子は21、5メートルの高さからの飛び込み

スリルがあります。


昨日から始まり今日は決勝戦

会場に着いた時はすでに沢山の観客で一杯です。

c0125501_2352346.jpg


c0125501_2355560.jpg



立ち入り禁止のロープが張られ、私達は遠目にその様子を眺めてきました。

バカチョンカメラのズームを目一杯きかせて撮った写真です。

c0125501_2364654.jpg


c0125501_2365813.jpg


女子の部

c0125501_2371337.jpg


c0125501_2373446.jpg


c0125501_2375054.jpg


沢山の観客の間を縫って見たので着水の瞬間まで見れなかったのは残念でしたが

こういう機会はめったにない機会なので観戦できてよかったです060.gif
[PR]
by tomato60 | 2016-10-16 23:12 | 催し物 | Comments(0)

芸術の秋を堪能しました

昨日は長期滞在していたちびっこ親子が帰って、一段落

正に孫は来てうれし、帰ってうれしの心境です。

久しぶりにの~んびりと・・・


午後から市展、三人展、たなべるで先日から展示されている河本さんの「大台ケ原」写真展を

再度拝見してきました。

何度拝見しても素晴らしい060.gif

正に芸術の秋を楽しんだ一日でした。

c0125501_023030.jpg


c0125501_025291.jpg


c0125501_03415.jpg


c0125501_03139.jpg



そして一夜明けて今日は雲一つ無い青空

最高の洗濯日和でした。

朝からフル回転、体育の日も私にとっては洗濯の日に終わってしまいました006.gif
[PR]
by tomato60 | 2016-10-11 00:07 | 催し物 | Comments(0)

ちびっこを連れて白浜方面へ・・・

相変わらず毎日よく蒸せますね。

昨日は雨の合間を見て白浜方面にちびっこを連れて行って来ました。

すっきりしないお天気でお外に行けない子供もストレスが溜まってしまいます042.gif

いそぎ公園のチャボを見たり、千畳敷に行って見ました。

c0125501_23441462.jpg


c0125501_23443191.jpg


c0125501_23444483.jpg


ここしばらく青々とした海辺を見た事がありません。

どんより曇って今にも雨が降りそう・・・

最近は何処に行っても外国の方が多いですね。

ちびっこもお土産の品定めをしています。

c0125501_2345717.jpg


猫の大好きなちびっこ、動物との触れ合いを楽しんでご機嫌で帰って来ました060.gif

c0125501_23451744.jpg

[PR]
by tomato60 | 2016-10-04 23:45 | | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧