<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

救馬谷観音のあじさい 2017・6.21

待ちに待った久しぶりの雨に人も植物も生きがえりました。

しかし大雨で被害もかなり出ているみたいで・・・

被害を受けられた地域の方にはお見舞い申し上げます。

雨の後、行きたかったあじさい見学、雨を待ちきれずに昨日行って来ました(6/20)

c0125501_21450701.jpg

想像した通りやはり花は元気がありません。

これだけ何日も雨が降らないとは、花もかなり疲れています。

その中でこんな珍しい品種のあじさいを見つけました。

c0125501_21451904.jpg

ケーシーと言う名前らしくシックな色合いです。

この名前を見て思わずケーシー高峰さんを思い出してしまいました102.png

白い紫陽花も上品ですね。

c0125501_21461642.jpg

半夏生は元気に育っています。

c0125501_21460866.jpg
c0125501_21473477.jpg
c0125501_21460109.jpg
c0125501_21452820.jpg
c0125501_21562429.jpg
c0125501_21585545.jpg
c0125501_21561450.jpg
c0125501_21571051.jpg
一周して楽しい一時を過ごして来ました169.png


[PR]

by tomato60 | 2017-06-21 22:07 | | Comments(0)  

奈良滝谷花菖蒲園、室生寺、長谷寺参拝の旅(その2) 2017.6.17

滝谷花菖蒲園へ・・・(6/15)

1万坪の広い園内にはいろんな種類の菖蒲が植えられています。

しかし今年は雨が少なく菖蒲もちょっと疲れた様な感じ・・・

一雨欲しいですね。

c0125501_08350493.jpg


c0125501_08363977.jpg
c0125501_08351542.jpg
c0125501_08352632.jpg

c0125501_08362420.jpg
c0125501_08371490.jpg

ヤマボウシの花も満開です。

c0125501_08364830.jpg

広い園内で疲れた時はこちらで一服しながら花を眺められます。

c0125501_08365749.jpg

普段見ているドクダミの花でなく八重の花を見つけました。
c0125501_08372719.jpg

[PR]

by tomato60 | 2017-06-17 08:46 | | Comments(0)  

奈良滝谷花菖蒲園、室生寺、長谷寺参拝の旅(その1) 2017.6.16

白浜町にポニーの健太郎君を見に行って来たよ(6/11)

c0125501_15474422.jpg

そして数日前にこの小さなサンダルの持ち主も帰宅

c0125501_16242327.png

昨日は奈良滝谷菖蒲園、室生寺、長谷寺へ参拝の旅ツアーに参加(6/15)

今日は弘法大師の誕生日という事でもしかしたらお寺も混んでいるのでは?

と思ったのですが・・・そんな心配はいらなかったみたいです。

先ずは室生寺へシャクナゲのきれいな時期だと混んでいたのでしょうが?

新緑がすごくきれい!

c0125501_15481044.jpg
五重の塔まで足を延ばしてみました。

c0125501_15482093.jpg

今日は売店もお休みの日でなんとなく寂しい感じの参拝でした。

次なる長谷寺へ・・・

c0125501_15482804.jpg

初めてきずいたのですが・・・

こちらの石段は高さがなくちょっとこれも歩きにくい物ですね135.png
c0125501_15483646.jpg

びんずるさん 自分の患部と同じところをなぜると完治すると言われています。

c0125501_15484697.jpg


こちらもボタンの花は終わり、これから紫陽花の花の時期の様ですが

開花には少し早すぎたみたいです。

c0125501_15485280.jpg

今日はどちらのお寺も売店はお休みの様でひっそりとした参拝でした。








[PR]

by tomato60 | 2017-06-16 16:00 | 旅行 | Comments(0)  

水族館に行って来たよ 20017.06.09

しばらく来客中で更新サボっています107.png

一昨夜はいい潤いの雨でしたね。

今日はちびっこちゃんを連れて白浜町の京大白浜水族館に行って来ました(6/8)

数年前にリニューアルしてすごくきれいになっています(入館料600円)

平日で館内は人影もまばら・・・

の~んびりときれいな魚を観賞することが出来ました169.png

c0125501_05535757.jpg
c0125501_05532732.jpg
c0125501_05534333.jpg
c0125501_05532231.jpg
c0125501_05533690.jpg
c0125501_05531165.jpg
センネンダイ
c0125501_05535082.jpg

館外に出るとダイビングをする人達の姿も見受けられます。

c0125501_06011046.jpg




[PR]

by tomato60 | 2017-06-09 06:03 | Comments(0)