<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ところてん 2017.8.8

昨日の台風5号で被害を受けられた方達にはお見舞い申し上げます。

台風一過の後、午前中は風が吹いて涼しいな~と思っていたら、

午後からは又々厳しい暑さ・・・後しばらくは暑さとの戦いですね148.png


昨日は台風の為、いつものように気温も上がらず、

買い置きしていた天草でところてんを作ってみました。

c0125501_22360602.jpg
c0125501_22361315.jpg
ガス火を使うので暑い日にはちょっぴりごめん・・・

そして数時間後、この突き棒で突く時の感触が何とも言えな~い

c0125501_22362102.jpg

これにお好みで黒蜜やポン酢をかけて頂きます。


暑くて食欲の無い時期さっぱりした食べ物に限ります。

さっぱりと言えば、食欲の無い時は青シソ入りのサケ寿司

これに限ります。

c0125501_22355497.png




[PR]

by tomato60 | 2017-08-08 22:39 | 料理 | Comments(0)  

佳恵会 舞踊と歌の感謝祭 2017.8.7

佳恵会の舞踊と歌の感謝祭を観に行って来ました(8/6)

日中は厳しい暑さですが、冷房の効いた中で

皆さんの素晴らしい演技を見せて頂きました。

可愛いちびっこちゃん達の演技に会場は和みました。

また来年も楽しませてくださいね101.png

c0125501_00423199.jpg
c0125501_00415755.jpg
c0125501_00420493.jpg
c0125501_00421345.jpg
c0125501_00422377.jpg

[PR]

by tomato60 | 2017-08-08 00:47 | 催し物 | Comments(0)  

鈴虫

先日友人に鈴虫を頂きました。

c0125501_07473702.jpg

早速その夜からないてくれ感動~~101.png

押入れから子供が幼稚園の時の本を出してきて

改めて鈴虫の事を調べてみると・・・

こんな事が書いてありました。

c0125501_07474454.jpg
c0125501_07475121.jpg

今まで知らなかったな~110.png

皆さんはご存じでしたか?

今はこの本に書いているように感覚が短くないています。

さあ今夜は冷房のきいたお部屋で合唱を楽しんでみましょう?



[PR]

by tomato60 | 2017-08-04 07:50 | Comments(0)