思い出の クリスマスツリー

我が家にサンタクロースが、こなくなって
何年になるでしょうか?
今夜は久しぶりに押入れで眠っていた
ツリーに登場願いましょう
c0125501_19461377.jpg


自家製のリースも、かずらを利用して作りました
なんとなくクリスマスムードです
c0125501_19492252.jpg


押入れの中で眠っていたこの子にも登場願いましょう
ぼく ブンブンで~す
子供たちが小さかった頃、仲良く遊んだお友達です
今は薄汚くなっているのですが・・・思い出が一杯詰まっていて
なんとなく捨てがたいのです
c0125501_1955284.jpg


そしてこの子にも登場願いましょう
c0125501_2053459.jpg

メリー クリスマス
今年は賑やかな、クリスマスになりそうです・・・
[PR]

# by tomato60 | 2007-12-19 20:15 | Comments(2)  

しばしのお楽しみ・・

師走に入りなんとなく気忙しい毎日です
先日知人から、あなたの大好きなものあげるわ
・・・とこんなもの頂きました
な、なんと小判  は~い
私、こういうの
 
だ~い好きよ~
c0125501_20104032.jpg

よくよく見ると・・・大漁祈願の小判
c0125501_20123527.jpg

中をあけて見れば・・・
なにやら?堅い物が?
c0125501_20151694.jpg


水に浸してみればなんと!大漁祈願のタオルでした
c0125501_20171614.jpg

しばしの楽しみ
  ありがとうね!
  (^-^)
 

[PR]

# by tomato60 | 2007-12-13 20:33 | Comments(2)  

思いがけないプレゼント

先日大阪に嫁いでる友人が帰宅しました
暫くごむさたしていた、青春時代のお友達です
お互い子育てが終わり・・・きっと思い出して
頂いたのでしょうね?
お目にかかるのは何十年ぶりかしら?
多分10年ぶり位かしら・・・
ありがたいことです
もう一人の仲間もお誘いし・・・しばし懐かしい話に
花が咲きました
なんと!
その時にこんな 真心こもった

頂き物したんです
一針一針に真心がこもっていてとっても
うれしかったで~す(^-^)
c0125501_11381332.jpg

c0125501_11383426.jpg

c0125501_11385025.jpg

比較にはならないのですが・・・
私は先日手作りの、柚子ポン酢をプレゼントしました
そして又の再会を約束して、お別れしました

c0125501_11431441.jpg

[PR]

# by tomato60 | 2007-12-07 12:29 | Comments(2)  

じいちゃんの作品 パート3

またまた、じいちゃんの作品です
久しぶりにじいちゃんと逢った娘の会話です

じいちゃんその後、新作出来た?
 
  今忙しくて出来てないんよ~
何で急がしいんよ
今、草履作り教えて欲しい人が沢山いて
週に3日出かけてるんやで~

と言いながら押入れからなんやごそごそと

これまえに頼まれて作ったんやけど・・
未だ取りに来てないんや
えらい派手なパンツやの!
c0125501_13582690.jpg

こんなんもあるんやで~
まあ~ かわいい
c0125501_1445814.jpg
c0125501_1463313.jpg


と言いながら壁際を見るとこんな物も・・・
c0125501_1485733.jpg

実はこのじいちゃん最近妻を亡くし
49日の法要がやっと終わった所なんです
でもこの悲しみにめげることなく
前向きに頑張っています
打ち込める事があると言う事は、
素晴らしいですね!
こんなじいちゃんに、声掛け頂いてる皆さんに
本当に感謝しています
  頑張れ じいちゃん
あなたの妻は 千の風 になりました・・・

こんな画像も
[PR]

# by tomato60 | 2007-12-01 14:51 | じいちゃんの作品 | Comments(2)  

紅葉と日没前の和歌山城

大阪に出かけた帰り道 ふと思い出し
娘と二人で和歌山城に立ち寄ってみました
今紅葉は真っ盛りです
c0125501_2223897.jpg


これは何の木でしょうか?
石垣の間に根をおろし
ほら こんなに綺麗な黄色に色づいていました
c0125501_22331947.jpg


これは桜でしょうか?春になれば満開の桜の下で
宴が催されるのでしょうね?
c0125501_23321514.jpg


 日没前の和歌山城
c0125501_23323388.jpg


   ~夕焼けこやけで日が暮れて~
閉館のメロディが流れ始め・・・
足早に城を後にしました
c0125501_233628100.jpg

[PR]

# by tomato60 | 2007-11-26 22:46 | 写真 | Comments(4)