人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来上がりが楽しみです

今年はゆずが手に入らなかったので橙でポン酢を作ってみました。

昨年も作ったのだけど、毎年作るたびにお味は変わってしまうので

うまくできるといいのだけど・・・

ゆずに比べて橙は少し甘みがあるように思いますが、皆さん如何かしら?


出来上がりが楽しみです_c0125501_14593444.jpg




これだけ絞ったら1100CCありました。


出来上がりが楽しみです_c0125501_14594638.jpg




ポン酢の作り方も色々あるみたいだけど・・・

橙1、酢1、しょうゆ1、2 みりんは0、5 ふしこ、出汁昆布を入れて

しばらく寝かせる事にしました。


出来上がりが楽しみです_c0125501_1504524.jpg


使用する醤油とかによっても味が毎年変わってきます。

全部の調味料を入れると約4000CCになりました。


出来上がりはどんなお味になる事やら??

しばらくのお楽しみで~す003.gif
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2013-01-19 14:45 | Comments(0)