人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の~んびりと

この連休はお天気は大当たり~ですね017.gif

自宅待機で家の片付けでもしようか?と思っていたけど・・・

余りの天気の良さにこれではもったいないと思い立ち

渡良瀬(わたらせ)温泉までドライブしてきました。

の~んびりと_c0125501_15394380.jpg



平日とあって道路は余り混んでいません。

でも普段の時に比べると車の数は多かった。

見渡す限りの新緑の山並みは素晴らしい003.gif


約1時間で到着


青空と新緑を眺めながら大露天風呂温泉に浸かり心の洗濯をしてきました~041.gif


の~んびりと_c0125501_15394786.jpg

(この画動はお借りしました)


この大露天風呂は一の湯~四の湯まで

温度の違う露天風呂があります。

最初は温度が高く最後にはとてもぬるい心地よい温度になっています。

ど。し。ら。そ。と言う所でしょうか?

私の好みはらの位地です。

検温に来た方にこの温度は何度?と聞いてみると38°とのことでした。


熱いお湯が苦手な私は、(ら)、と (そ)を行ったり来たり

横浜、大阪から来られたと言うお客さんが多く、

「熊野古道歩きをした足ををほぐしに寄ったのよ」

と言うお客さんもおられました。


初対面の方と温泉に浸かり、いろんなお話をするのも楽しみの一つです。

いつも話しかけていくのは私の方から、ツンとしてお湯に浸かっていても

こちらから話しかけていくと急に笑顔になって話をしてくれます。

そして最後にはお気をつけてねと・・・


近くにはホテルささゆり、やまゆり、ひめゆりと言うホテルがあり

わたらせ橋を渡ると川向うにはホテルささゆりがあります。


今からこの橋を渡りささゆりさんまで行ってみますね・・・

の~んびりと_c0125501_15414041.jpg


の~んびりと_c0125501_15415820.jpg



ホテルささゆりさんの玄関前、この新緑には又々癒されました~006.gif


の~んびりと_c0125501_15421971.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2013-05-03 15:52 | Comments(0)