人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな収穫

昨夜は少しのお湿りがあり、ありがたかったです001.gif

でもまだまだこれ位では解消できません。

昨夜の地方新聞にも出ていましたが・・・農家の方も雨がなく梅も大きくならず、

この水不足も深刻化して来たようですね。


昨秋物置の中で芽を出していたジャガイモ、ミニ菜園の端に植えていました。

ささやかな収穫_c0125501_1144836.jpg


殻も枯れてそろそろ収穫時期かな?と思い掘り起こしてみると

お~ な・なんと005.gifついているではありませんか?


ささやかな収穫_c0125501_115626.jpg


少しの種でも収穫できるなんて!ル~ンルン060.gif



最近はこんな赤いジャガイモもあってなんという品種かしら?と調べてみる事に

ジャガイモ品種一覧表 クリック


こんなに沢山の種類があるのですね。

どうやらレッドアンデスの様な感じ?

でも自分の作ったお芋さんふかして食べたら おいしかったな~

大満足の私でした006.gif


畑の隅に植えていたサラダ菜も今朝は少し生き々しています。

ささやかな収穫_c0125501_1155458.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2013-06-16 11:11 | 野菜 | Comments(0)