人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく乾きます

今、ゴーヤの最盛期。。。

しかし今年の我が家のゴーヤ収穫は5~6本のみ

今日はゴーヤ茶を作る為6キロ買ってきました。

よく乾きます_c0125501_8381591.jpg


連日の暑さでよく乾きます。

中の綿も良いらしくそのまま切って乾かしています。

よく乾きます_c0125501_838568.jpg


4日も干せば完成です。

最初はこんなに沢山あったのに乾けば少しになっちゃったよ~

よく乾きます_c0125501_8393899.jpg


これが完成品、これを炒って急須に入れお湯を注ぎます。

そして入れたお茶がこれ!普通のお茶と変わりありません。

しかし味は苦みがあります033.gif


よく乾きます_c0125501_8401040.jpg

今、我が家はゴーヤづくし・・・

朝のジュースから始まり、つくだ煮、ゴーヤチャンプル、

「ゴーヤだけはいらないわ」と言われる方もおられるみたいですが、

この苦味がいい刺激になって・・・旬の味を楽しんでいま~す006.gif
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2013-08-13 08:42 | 野菜 | Comments(0)