人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善峯寺の桜

京都旅行続編  西山善峯寺へ

少し険しい坂道を登る。

やはり年配の方にはきついみたい。

そういう私もちょぴりしんどかったけど・・・まあ何とか登りきれました。

やはり足腰の丈夫な内に来ないとしんどいな~033.gif


西国33か所の20番目の御札所

境内にある遊龍の松(天然記念物)は高さ2m横37m以上も

幹を延ばし龍に似ています。

善峯寺の桜_c0125501_8583259.jpg


境内は3万坪、四季折々の花が楽しめるという事です。

境内には樹齢300年を超える枝垂桜の巨木があります。

見頃を迎えた桜もあれば後一歩と言う桜もあります。

一度に咲き揃うのは難しいですね・・・

善峯寺の桜_c0125501_92537.jpg


善峯寺の桜_c0125501_9203835.jpg


善峯寺の桜_c0125501_859181.jpg


善峯寺の桜_c0125501_859296.jpg


後は動画でお楽しみください056.gif


Commented by くまお at 2014-04-10 22:21 x
樹齢300年を超える枝垂れ桜は、すごくきれいですね。
とても素敵な動画でした。
Commented by tomato60 at 2014-04-11 00:06
くまおさん

ありがとうございます。
京の桜を堪能しました。又続編もあるから見てね(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2014-04-10 09:06 | 旅行 | Comments(2)