人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の味を楽しんでいます

今年3回目の豆ごはんです。

大好きなヒスイ豆と共に・・・

季節の味を楽しんでいます_c0125501_22252623.jpg


先日大阪に行った時、日曜百姓をしている弟が

姉ちゃん持って帰るかと?

欲しい、。。。欲しい。。。。

殻付きだと荷物になるからと皮をむいて持ってきました。


野菜作りに経験のない弟ですが、、、今では有機肥料を入れてイチゴなども作っています。


豆ご飯は大好き・・・

ついつい食べ過ぎしてしまいます006.gif


でも男の人は余りこのご飯が好きでないみたい・・・

我が家の父ちゃんも食べてはくれますが、余り好きではないみたい・・・

今回は少しもち米を入れて炊いてみました。



先日知り合いの方に頂いたいさぎ

今夜はあんかけにしてみました。

魚が大きかったので、大きなお皿一杯になりました。

季節の味を楽しんでいます_c0125501_2226019.jpg


こうするとたっぷりの野菜も食べられます。


雨上がりの後、庭の隅に植えているカユの花も次から次へと・・・

季節の花を楽しんでいます。

自家製の有機肥料を効かせたので葉の色もすごく生き々しています。

季節の味を楽しんでいます_c0125501_22264646.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2014-05-15 22:29 | 料理 | Comments(0)