人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所さんに楽しませてもらっています

ピンポーン~~ 玄関のチャイムが鳴り、出てみると、

ご近所の奥さんが・・・

今日はプリメリアの花が咲いたから見に来て・・・

とてもうれしそうな表情003.gif

じゃあ後でカメラを持っていくからね・・・

やって来ました~

わぁ~珍しい~  ほのかな甘い香りが漂っています。

ご近所さんに楽しませてもらっています_c0125501_934433.jpg


このお花、数年前に沖縄に嫁がれた

娘さんの嫁ぎ先のお父さんが差し芽をしたのを頂いてきたそうです。

とっても大切に育てられています。

ご近所さんに楽しませてもらっています_c0125501_95718.jpg


沢山の蕾を持ち、次から々へと花が咲きしばらくは楽しめそうです049.gif


キョウチクトウの仲間で

花言葉は

「恵まれた人」「風刺」「内気な乙女」「情熱」「熱心」「気品」だそうです。

珍しい花を堪能させて頂き、ありがとうございました051.gif


そしてこれもご近所に野菜作りの上手な方がおられて、

スイカ畑を覗いてみると・・・

もうこんな大きなスイカがなっています。

ご近所さんに楽しませてもらっています_c0125501_96494.jpg


ご近所さんに楽しませてもらっています_c0125501_961598.jpg


昨年も私達にもおすそ分け頂きました。

という事は今年も楽しみだな~

な~んて厚かましい想像をしています037.gif
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2014-06-24 09:13 | | Comments(0)