人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなかぼちゃ

本日はかぼちゃの巻です。

季節の野菜料理を楽しんでいます017.gif


数日前にこんなでっか~い かぼちゃを頂きました。

大きなかぼちゃ_c0125501_20325330.jpg


野菜の少ない時に大助かりです。

中を切ってみると・・・

大きなかぼちゃ_c0125501_2034451.jpg


でも二人では食べ切れません。


そう言えば今年は未だかぼちゃスープ作ってなかったな~

という事で一品はスープに、沢山のスープが出来上がり友人達にもおすそ分け

そして後はサラダにしてみました。


スープは皮を剥いで作りましたが、サラダは皮と身の間に栄養があるので少し色は悪いのですが

皮つきのまま調理しました。

少し水分多くべたっとしています。

大きなかぼちゃ_c0125501_2034221.jpg


冷たく冷やして飲むととてもいい喉越しです。

食いしん坊の私、飲むことに専念しすぎて

あれだけ沢山作ったのに写真撮るの忘れてしまいました~037.gif

かろうじて残った分だけでも写真にとってみましょう。

大きなかぼちゃ_c0125501_20342334.jpg


頂いた○○さん御馳走様でした051.gif
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2014-09-06 20:39 | 料理 | Comments(0)