人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都サントリービール工場見学

京都サントリービール工場見学、智積院(ちしゃくいん)、京都府立植物園

日帰りバスツアーに参加してきました(7/8)

たいてい旅行は天気女なのですが、今回は駄目だろうな?

と諦めていましたが、なんと雨にも合わずラッキーな旅を続けてきました。

その様子を追々にアップしていきたいと思います。


先ずはサントリービール工場見学から、

京都サントリービール工場見学_c0125501_04051.jpg


皆さんの中にも「そこなら行った事あるよ」と言われる方がおられかると思います。

先ずはこのバスに乗って工場まで・・

京都サントリービール工場見学_c0125501_005684.jpg


製造過程の説明と見学、最後にビールの試飲です。

京都サントリービール工場見学_c0125501_012214.jpg


京都サントリービール工場見学_c0125501_013689.jpg


二種類のビールを頂きました。

グラスに3杯まではOKの様でしたが皆さん控えめな方ばかりで

3杯お変わりした方はおられなかった様な・・・

やはり作りたてはとても美味しかった003.gif


ビールの苦みのホップの木も植えています。

京都サントリービール工場見学_c0125501_02529.jpg


京都サントリービール工場見学_c0125501_03439.jpg


京都サントリービール工場見学_c0125501_02171.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2015-07-10 00:06 | 旅行 | Comments(0)