人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り干し大根

数日前に知り合いの方から沢山の大根を頂き、切り干し大根製作中

切り干し大根_c0125501_2339713.jpg


昨年作ったのが甘みがあっておいしく、その味が忘れられず今年も挑戦しました。

所がこれを作る前にも一度挑戦したのですが、生憎のくもり空で今年の天候を恨みましたよ。

中々乾きが悪く挙句の果てに茶色になってヌルヌルしだす始末

残念ながらこの分は廃棄しましたが、

今回のは何とか成功!017.gif

最初はこのセイロに2杯あったのが、乾くとこれだけになってしまいました。

切り干し大根_c0125501_23394921.jpg



以前から欲しいな~と思っていたフードプロセッサーを買っちゃいました~006.gif

ごくシンプルな機能を選びました。

切り干し大根_c0125501_23403874.jpg


さてさて来年はどんな料理に挑戦できることやら?


今年もいよいよ残り一日となりました。

不出来な私のブログにお付き合いくださいました皆様、本当にありがとうございました。

来る年も皆様にとりまして良いお年でありますようお祈りいたします051.gif
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2015-12-30 23:44 | Comments(0)