人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子の思い出

娘がお母さんこのお菓子硬いけど、いらない?

もしかしたら歯が折れるかもしれないよ~と言って渡してくれたお菓子

駄菓子の思い出_c0125501_23233677.jpg



これはこれは恐るべし・・・

でもお母さん歯には自信あるよと

一口、二口食べて見ると・・・

昔、パリと言って2枚で5円で買って食べたお菓子の味

駄菓子の思い出_c0125501_23235565.jpg


とても懐かしい~036.gif

こんな事書くと歳がばれてしまいそう~

でもきっと皆さんの中にもこんな思い出があるかもしれませんね。



懐かしいお菓子と言えばこのお菓子も私にとって思い出深いお菓子の一つです。

これも子供の頃のお話です。

私の祖母は「きしえ」その祖母のお友達は「すぎえ」さん

すぎえさんの娘さんが「つゆ」さん

つゆさんが大阪の方で働いていて、実家に帰って来る時は

いつも決まった様にお土産に鶯ボールを買って来てすぎえさんに渡していたみたいでした。

駄菓子の思い出_c0125501_2325510.jpg


そのお裾分けを私の祖母が頂き、私にお裾分けしてくれていました。

このお菓子は私の大好物、子供心につゆさんが帰って来るんや

と耳に入ればいつも楽しみにしていました

当時ははこんな小粒でなくもう少し大きなサイズのお菓子でした。

アハハ・・・何や日本昔話の様なややこしい文面になっちゃった~037.gif

私にとって思い出の駄菓子です051.gif
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2016-09-03 23:30 | Comments(0)